いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ゆず湯

2009-12-24-Thu-12:13
 今年は調子に乗って8種類の年賀状を作ったら、誰にどれを送るかとか、印刷モレは無いかとか、チェック作業が非常に面倒だったので、来年はせいぜい2種類にするぞと固く心に誓ったアナキョンジャです、こんにちは。受け取るほうは1種類なのにね。


さて、

いい湯だな、ははん♪

昨日はゆず湯でした。

冬至の日は家の者が夜中に帰って来るというので、ゆず湯もかぼちゃも1日遅れとなりました。ま、この季節に入るのが大事なんだよ、ってことで、ヨボ(チワワ)も家の者と一緒にゆず湯にどぼん。一部、画像に加工がしてあるのは、お見苦しい部分を隠すためではなく、ゆず湯の雰囲気を出すためですよ。


出ますー

アップロードファイル「10数えたので、もう出ますー。てか、出してー」

ペットの温泉・綱吉の湯に連れて行こうよ、と言うと「虐待だよ」と言って反対するくせに、湯船には一緒に入れちゃう家の者。本当は綱吉の湯も行きたいんじゃないの?


セルフドライ

お風呂から出て、自分でタオルドライをするセルフなヨボ。手がかからなくて助かります。


湯上り

そして、お風呂上りのお楽しみ、牛乳水。


ごくごく

ぬるま湯にほんの少し牛乳を垂らしただけなのに、「風呂上りはやっぱ、牛乳だよねー」と言って、腰に手を…、


ぺろぺろ

当てちゃいないか。まるで犬のようにピチャピチャと飲んでいました。

かぼちゃの素揚げも食べたし、これで来年も風邪知らずだね。







◆副ブログ『ヨボメシ!』:馬肉と器

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-12-24-Thu-12:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-24-Thu-16:22
お見苦しい部分!!笑った~~!!笑

お風呂からあがってふわふわのヨボっちが
とってもかわいいです♪
お湯に浸かっても泳いじゃわないのって
すごい!
実はお湯好きだったりしないんですかね?笑

2009-12-24-Thu-20:57
風呂上がりのヨボたんの胸毛がほわんほわん、セクシーになってて萌えますたw
ヨボたんは湯舟につかれるなんて大人ですね。ハンタはぬるい湯にしないとキュンキュンうるさいんですよ!
今日はイヴなのに試しに湯舟に入れちゃいまーす。

2009-12-24-Thu-21:05
ヨボくん、お湯気持ちよさそう~。
全然嫌いじゃないんですね、お風呂。
うちは、格闘になります(^^;)
それから、牛乳水!!良いですね。
やっぱ、近頃の飼い犬達は、水分不足らしいので、
これならムリに飲ませなくても、飲んでくれそう(*^_^*)
良いアイディアありがとうございます!

2009-12-24-Thu-21:41
あわわわ。
ゆず湯と、いうか冬至をすっかり忘れてました!!
今からでも間に合うかしら・・・
でも忙しくて隆までお風呂に入れる気力が・・・
年末に仲良くゆっくり入ろうかしら。

隆もセルフやります~
でもお風呂に入ってないのに使用済みの濡れたタオルにスリスリしてるんで、タオルドライならぬタオルウェットです。
なんか生臭いんですよー。

2009-12-24-Thu-22:43
は、8種類ですかー!!
アナさんマメですね。
わたしなんてハガキすら買ってません・・。笑

ヨボたん気持ち良さそうに入っていますね。
ゆずの香りでリラックスしてるのかな?
レオココは一緒に湯船に入るとカッチカチになります。

で、お風呂上がりはやっぱり牛乳ですね~。笑

2009-12-24-Thu-23:54
あはは!!

やはりヨボくんも風呂上がりは牛乳なんですか(^皿^)

2009-12-25-Fri-01:25
綱吉の湯、オススメなんだけどなぁ~。
マメゾーはオススメしないって言ってたけどw

2009-12-25-Fri-09:34
お風呂上りの牛乳・・・。
私はお腹壊しちゃうから飲めないんです~。
ヨボくんいいなぁ~。うらやましい~。

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-15:57
> お湯に浸かっても泳いじゃわないのって
> すごい!

ドラちゃんたちは泳いじゃうんですか?
それもかわいいなぁ♪

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-15:58
ハンタ君、お風呂の反応はどうでしたか?
ヨボも、写真では伝わりませんでしたが、ピーピー泣いていました 笑

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-15:59
> それから、牛乳水!!良いですね。

そうなんですー。
一時期、ヨボに水を飲ませなきゃいけない(と思っていた)時期があって、そのときに家の者が開発したのです 笑

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-16:00
> でもお風呂に入ってないのに使用済みの濡れたタオルにスリスリしてるんで、タオルドライならぬタオルウェットです。

セルフウェット!!笑
それは初耳ですー笑
ヨボはどうかな。今度、濡れたタオルを置いてみます 笑

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-16:02
> わたしなんてハガキすら買ってません・・。笑

問題は、一言コメントをまだ書いていない、ということです 笑

> ヨボたん気持ち良さそうに入っていますね。

写真だと、あんまりいやそうに見えないですよねー。
でも、ピーピー泣いて、助けを求めていましたよ 笑

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-16:02
> やはりヨボくんも風呂上がりは牛乳なんですか(^皿^)

ロンサムさんも?
腰に手を当てて?笑

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-16:03
オレは絶対に綱吉の湯には行きませんからっ!
いやだよな? マメゾ?
byヨボ

Re: タイトルなし

2009-12-25-Fri-16:04
> お風呂上りの牛乳・・・。
> 私はお腹壊しちゃうから飲めないんです~。

私は昨日、賞味期限を4日過ぎた牛乳にチャレンジしましたが、今のところ大丈夫みたいです 笑

コメントを投稿する

HOME
