いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

コロコロ

2009-12-19-Sat-15:53
 そろそろ「ドイツ、ドイツ」言うのはお終いにしたほうが良いんじゃないか、というような空気があちこちから伝わってきますので、そうだなぁ、と思う今日この頃ですが、昨年八丈島に行った後も、年末くらいまでは「島時間~」とか言っていたので、向こう1年は「ドイツ」言っても良いことに今決めたアナキョンジャです、こんにちは。どうせ来年また旅行したら、今度は「山の生活~」とか言うんだろうし。


さて、

捨て

そんなドイツで物のない生活をしたおかげで、物が少ないと掃除がしやすく、きれいな空間を保てることを改めて実感した私は、最近は「モノ減らし運動」と「モノ増やさない運動」をしておるんです。

今日は前々から家の者と約束をして、本人に相談しないと処分できないモノを中心に整理しましたら、作業時間たったの1時間半でこんなにゴミが出ました。あ、ヨボ(チワワ)は捨てないから安心して。

いやぁ、今までこんなにたくさんのゴミを収納していたんですね。アホらしい。これで少しはスッキリ、掃除がしやすくなるでしょう。


で、

コロコロ

モノは増やしたくないけど、お金は増やしたい、ってことで、久しぶりに「モラタメ」のお話。コロコロでおなじみニトムズの、フローリングでも使える「コロコロフロアクリン」をいただきました。


身構え

ヨボに「コロコロフロアクリン」を向けますと、お尻を突き出して身構えます。


八艘跳び

そして、近づけますと、八艘跳びで逃げていきます。


その様子を、動画でもどうぞ。


「コロコロから逃げる」

掃除機は大丈夫なのに、何が気に入らないんですかね。

っと思って、「コロコロフロアクリン」をよく見ましたら、

逆向き

逆向きにコロコロしてました。あちゃー。


正解
こちらが正しい向き。

それでヨボは怒っていたんですね。確かに、パッケージには「逆方向に転がすとテープがめくれます」って書いてありました。


よろしい

アップロードファイル「まったくアナは、よく見もしないで」

ごめん、ごめん。だって、今まで使ってたコロコロ(的なもの)は、どっちに転がしても大丈夫だったから。


ヨボ毛を

それでは、矢印の通りに動かしてみます。

フローリングに落ちたヨボ毛も、

きれい、なはず

コロコロっと、あら? ピントがあってませんが、床に糊が張り付くことなく、きれいに取れました。


伸びる

そしてなんと、柄の部分が伸縮タイプになっているので、びよーんと伸ばせば、腰に負担がかからず、ラクラクお掃除(「ラクラクなんとか」っていう表現はあまり好きじゃないんですけど)できます。


カーペットも

もちろん、そのままカーペットの上もコロコロっと。もうテープはめくれませんよ。


ミシン目

切り口にはミシン目が付いていて、それが周回ごとに微妙にずれているので切りやすいのも特徴だとか。まぁ、そこらへんは私はあまり気にしていなくて、今まで、替えロールは類似品で済ませていましたけど、床もコロコロできるということで、これからは純正品を買おうと思いました。




こんな感じで、新商品をモラってタメせる「モラタメ」の登録はコチラから。
ブログを持ってなくても参加できますよ。





◆副ブログ『ヨボメシ!』:柳川風

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-12-20-Sun-01:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-20-Sun-10:30
最後の「柳川風」を「川柳風」って読んじゃって、ヨボメシ見に行ったら
あれ五七五じゃない、ってタイトルよく見てやっと理解出来ました。
日曜の朝だからボケてるかしら…。

来年は山?山とは、あっちの方の山かな。こっちのお山にもぜひ~。
鳶に注意ですけど★

Re: タイトルなし

2009-12-20-Sun-12:14
回し者みたいですね 笑
ヨボが床を掘るの、私も好きー♪

Re: タイトルなし

2009-12-20-Sun-12:16
> 最後の「柳川風」を「川柳風」って読んじゃって、

読めなくもないですね 笑
「おじや」を「おやじ」と読むのよりはマレな気がしますけど 笑

> 来年は山?山とは、あっちの方の山かな。こっちのお山にもぜひ~。

良いですね~。
どっちも行きたいです!

2009-12-21-Mon-16:41
こんにちは♪
私も週末にがんばって掃除しましたが倉庫化している部屋
までは片付けられず、捨てられるものはゴミ袋ひとつで
納まってしまいました・・。
きっと年内の大掃除はそれで終わりです・・i-229

コロコロは携帯用の小さいパッチもんコロコロしかもってませんが
本家のコロコロは伸縮タイプな上に床も掃除出きるんですね~
知りませんでした~便利そうi-189

コメントを投稿する

HOME
