いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友と会う週末~大学編~

2009-12-16-Wed-14:20
 家の者に「アナはドイツかぶれだ」と言われ、「何よー、自分だって『ドイツ式でいく』とか言って、なかなか病院にも行かないし薬も飲まないじゃないよさー!」と思いつつ、昨日は香港式の喉風邪スープを作ってあげた優しいアナキョンジャです、こんにちは。結局、インフルではなかったそうで、一安心。


さて、

電車の中

家の者の風邪が本格化する前の週末、日曜日は、ドイツよりも狭い座席の電車に乗って3にんでお出かけです。ヨボ(チワワ)もカバンの中で「ちと狭い」とか思ってるんですかね。


道、知ってる~

駅に着くと、ヨボはぐいぐいとリードを引っ張って、まるで道を知っているかのよう。ホント? 分かるの?


居ないじゃないか

そして、目的地に着くと、ヨボは「あれ? 途中まで迎えに来てくれるんじゃなかったの?」と、私を責めます。ごめん、ごめん、どこかですれ違っちゃったんだね。でも、今電話したから、直に来てくれるよ。

と、その待ち人を待つ様子は、動画でどうぞ。



「こえちゃんを待ちながら」


ということで、

再会

この日の目的地は、M.ダックスのこえちゃんちでした。こえちゃんは、ドイツ帰りのヨボを熱烈大歓迎。いつもはヨボのほうがしつこいくらいに追い掛け回すのに、この日はこえちゃんのほうがヨボを追いかける場面もありましたよ。


いつものパターン

でも、まぁ、すぐにいつものようにヨボ主導になって、しつこくこえちゃんを匂うんですけど。


収納

あまりにしつこいので、エコバッグにヨボ収納。そんなヨボをこえちゃんが一応心配してくれています。こえちゃんもこんな男が好きなんて、変わってるねー。


手巻き寿司

こえちゃんちというのは即ち、私の大学時代の友人の家でもあって、彼は今、1日20時間勤務で平日は家に帰れないという、なんじゃそれ。な生活を送っているそうですが、この日はなんとか休みが取れたということで、みんなで手巻き寿司パーティです。すごいー! 前日のサムゲタンに続き、今度はスーシー! 人んちでいただくご飯って、良いですねぇ。


こえちゃん、すっきー

ヨボは、お寿司よりもこえちゃんが好き。でも、おやつも食べたいでしょ?


おやつも、すっきー

「食べるー!」

シンクロしていて、仲良しな感じです。


こえちゃん

基本的に、こえちゃんは何かをくれそうな私のそばで伏せていて、ヨボは、こえちゃんの代わりに腰を振れる友人か友人の奥さんのそばで吠える、というフォーメーションで、ヨボよ、もう少し落ち着きなさい、と思いましたが、

ブッシュ・ド・ノエル

さすがのヨボも後半は疲れたようで、うちより暖かいパワフル床暖房の上でまったりしていました。

ちなみに、この様子を見た友人、「クリスマスのケーキみたいだね」って。ブッシュ・ド・ノエルね。確かにー。


こえ&ヨボ

この日ヨボは本当に楽しかったみたいで、夜寝ているときに口元がにやけていました。また一緒に遊ぼうね。



■おまけ

年賀状

よし、買った。がんばるぞー。




◆副ブログ『ヨボメシ!』:餃子


COMMENT



2009-12-16-Wed-14:30
あ、こえちゃんだ~!
ドイツ前はなんとなくヨボくんの片思い風でしたが、ちゃんと両思いになれたんだね~。
動画のこえちゃんを待ちきれないヨボくんのキュンキュン声が可愛い!!

こえちゃん

2009-12-16-Wed-16:00
「あの子に恋して」の歌詞を読みながら昨晩も
「こえちゃん、どうしてるのかあな
 ヨボ君はいつ会うのかなあ
 尋ねるのはしつれいかなあ」と
思っていたところです。
よかったね、ヨボ君。

2009-12-16-Wed-17:13
こえちゃんとの幸せそうな様子を見る限り、ヴィクトリアとのことは本気じゃなかったんですね(笑)。

2009-12-17-Thu-00:07
ぷぷぷ。。。。。

久々の再会に大興奮デスねぇ(^皿^)

2009-12-17-Thu-08:35
スーシーより私はウーニーがきになりました。
大量のウニ・・・緊張しちゃうなぁ~。

こえちゃんと両思いになれてよかったですね^^*
隆も2歳、大人になったのに彼女はできません・・・
ストイックにいかんとですね。

2009-12-17-Thu-10:48
ヨボたん興奮しすぎ!
『もちょっと落ち着こうよ』って
画面に向かってつぶやいてしまいましたよ。ぷぷ。
こえちゃんに会えるって分かっているんですね~。
可愛いなぁ。
相変わらずこえちゃんも美人さんだし。

一日20時間労働って…(--;)
休みの日までアクティブでやはり都会の人は元気だ。
と再確認いたしましたです。
寿司のウニに興奮。おいしいですよねー。
これにきゅうりを乗せても美味しいのですよ。
いいなぁ、手巻き…。

2009-12-17-Thu-19:36
こえちゃんのあの歌、少し前にN子(ピアノが得意)に弾いてもらったんですけど、良い曲ですね~♪
でも、「にこぷんのうた」も、負けてないんですよ!
私の考えた歌詞、どんなんだったか忘れたけど、
N子の作曲が、幼稚園のお遊戯で歌う感じの曲で、可愛いんです♪
ピアノが弾ける人(その他楽器も)、すごい尊敬☆

え?脱線??
って、いつものことか!(笑)


ちーぼーさんの、来年子犬を迎えるという話、とっても嬉しいですね☆
なんて名前なんだろー?犬種はなんだろー?
気になるー。

2009-12-17-Thu-20:04
や~も~かわいすぎでしょ~~!!!
こえちゃんを待っているヨボっちの動画、
何か賞を与えたいほどすばらしく
かわいいです♪♪
そんなに好きになってもらえるこえちゃんが
うらやましいなぁ☆

こえちゃんのウェービーな毛がゴージャスですね♪
ほんっと、こえちゃんの横にいると
ヨボっちは幸せそうな顔してますね!!
満足げ!!!

えりまき♪

2009-12-18-Fri-11:06
こえちゃんの襟巻きって
いつ見ても素敵ですね♪
ヨボ良かったね^^

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。