いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

友と会う週末~ご近所編~

2009-12-15-Tue-09:57
 ナベヲさんに、「今年の漢字」をあっさり言い当てられる単純なアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに家の者の「今年の漢字」も同じでした。まぁ、今年はあれしかないわな。


ということで、

豆柴(?)とシバワ

土曜日はご近所の柴犬(豆柴?)・マメゾーんちに遊びに行きました。ナベヲさんが編んでくれたおそろいのマフラーをして、親子みたいなマメゾーとヨボ(チワワ)。ぼんぼりつけて、アホっぽーい。でも、かわいいー。


ハングクリョリ

マメゾーの家と我が家は、「スープの冷めない距離」、すなわち「冷えたワインのぬるくならない距離」ってことで、冷やしたワインなどを持参してるんたった♪と伺いましたら、食卓に並ぶは、すばらしい手料理の数々! すごいー! さすが、デキ主婦ー! チヂミも2種類あるー! 写ってないけどー!


付きつ離れず

ふだんお散歩で会うときは、付かず離れずのマメ&ヨボですが、この日はマフラーの効果なのか、よく絡んでいましたよ。マメゾーに対して、あんなに尻尾がくるりんぱとなるヨボは初めてじゃないかしら。


配給

ヨボは、ナベヲさんのことは「おやつをくれる人」っていうふうに覚えていて、ナベヲさんが手に何かを持っていると「ナベヲさんっ!」っと真剣に見つめます。


配給その2

一方、ご主人のタネヲさんのことは、なんか友達だと思っているみたいで、「タネヲー」と、呼び捨て(イメージ)。


ベンチウォーマー

音楽をかけに行ったタネヲさんの席にすかさず上ると、「タネヲー、席、あっためておくからなー」と、言っていました。


それなに?

そして、

アップロードファイル「すん、すん。いの字、それ、何?」

ヨボが興味津々なのは、

参鶏湯

ナベヲさんが夜鍋して作ってくださった、サムゲタンです。初めて食べるー。美味しいー。前日から喉が痛いと言っていた家の者ですが、サムゲタンのおかげか、だいぶ調子が良くなったみたいですよ。

そんな滋養強壮に効果のあるサムゲタンは、ヨボもお相伴に預かりました。その様子は副ブログ『ヨボメシ!』で。


ぼんぼりとマメゾー

マフラーのぼんぼりにじゃれるので外されたものの、やっぱりぼんぼりが気になるマメゾー。


さらにヨボ

アップロードファイル「マメゾ、あれで遊びたいの?」

マ「うん、遊びたいの。ヨボは?」


興味が違う

アップロードファイル「オレはいいや。それより、タネヲー、ボーロくれよー」

マ「アナちゃん、それちょうだい」

だめだめ、せっかくナベヲさんが作ってくれたんだから。


ボーロとマメゾー

代わりに、ボーロあげる。


上映会

その後は、とある番組の録画してあるDVD上映会をしたり(実はこれがメイン)、


ビンゴ大会

みんなでビンゴ大会をしたり(ヨボは落語のDVDをゲット)、


ニイヌマケンジ

マメゾーがニイヌマケンジみたいだったり、


ナベヲさーん

ヨボが、ナベヲさんがトイレに行ったのが寂しくなっちゃったり、


ドレスデン・シュトーレン

ドイツのクリスマス菓子・シュトーレンを食べたり、


マメヨボ

いやはや、それはそれは楽しい夜でございました。

今度はうちでパーティしましょうね!


そうそう、

興味なしふう

ミルクボーンをせっかくいただいたのに、マメゾーのおうちでは、興味を示さなかったヨボですが、


実は好き

家に帰ったらすっかり気に入ったみたいです。

手前に転がる「フェッチ」を、そろそろ買い換えようと思っていたので、嬉しいプレゼントでした。

タネヲさん、ナベヲさん、マメゾー、どうもありがとうございました!




◆副ブログ『ヨボメシ!』:「SMILE」のゴハン

COMMENT



2009-12-15-Tue-13:08
またまた ちーぼー◎
ニーン!

マメゾー宅は
あなきょんんちと同じ
マンションじゃ ないかい?作りが似ているし
冷たいもの あたたかいものもさめないって言うし。当たってる?

マフラー★二人とも
似合ってて あー。クリスマスよねって思い出したよ(笑)

ちーぼーも やっとワンコblogを 見れるようになった。

ペットロスって想像以上だったよ。
わたし ずーっと犬は飼い続けたい。

やっぱり めんこいよね。
大変なことも
楽しいことも たくさんある!

今田コウジさん状態に
なります。


管理人のみ閲覧できます

2009-12-15-Tue-13:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-15-Tue-14:06
「デキ主婦(風)」「ステキな奥様(風)」のイメージ戦略成功?
してやったり☆

楽しかったねー!
次回のドイツ料理、楽しみにしてますよ~♪


ちーぼーさん
はじめまして。
マメゾーの家はヨボんとことは違うマンションなんですが似てますか?
あんな新しいマンションに似てるなんて嬉しいです(^-^)
(マメゾーんちは古いマンション)

2009-12-15-Tue-15:00
ヨボくんもマメゾーくんもマフラー似合ってて可愛い♪
特に、ぼんぼりがあるとないじゃ全然違いますからね~。
ナベヲさんてなんでもできるデキ主婦なんですね、尊敬します☆

2009-12-15-Tue-15:54
ナべヲさんのところでも見ましたが、お料理ホントに
おいしそ~。これじゃあお酒もすすむってもんですよね♪

ヨボマメコンビもとっても仲が良くていいですねー。
そして、写真全部かわいい!トイレに立ったナべヲさんを
探してるヨボちゃんなんて、もう胸がキューンですね。
ニイヌマケンジも、この人生で久々に思い出しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009-12-15-Tue-16:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-15-Tue-16:58
ヨボへ
ジュノたんがクリスマスプレゼントにフェッチをあげてもいいですよ。
しんぴんですよ。
ジュノたん

あ!マフラーだったらいいのかっ!ウローコ!
飼い主

2009-12-15-Tue-20:58
お揃いマフラーの2ショット、すっごいかわいいー♪

サムゲタンってお家で出てくるものじゃないですよね。
しかもヨボメシもサムゲタン!こっちゃんよだれダラダラですよ。笑
ナベヲさんステキ奥様~。

2009-12-16-Wed-00:03
お家でサムゲタンって!
リクエストされたからって作れるもんじゃ無いですよね!
すっご~い♪ なんてステキな奥ちゃまなのかしら~♪

お二人とも赤いマフラーお似合いね♪ カワユス~♪♪
で、やっぱりマメゾーちゃんは谷に似てる~。

2009-12-16-Wed-10:01
ぺアールック(死語?)。
かわいい~ヨボはいやがったりしなかったのかしら??
いいわ~このパーティー!
デキ嫁素敵です!
参鶏湯作れないよ~
私も食べたい~☆

スープの冷めない距離に、気の会う仲間がいるってすてきo(^-^)o

こんにちわ~☆

2009-12-16-Wed-10:53
ヨボ君のマフラースタイル可愛い~♪
マネっこしたくなりましたぁ。

サムゲタン・・・美味しそう(^_-)-☆

我が娘も獣医さんからダイエット命令が出たので
ヨボメシさらに参考にさせて頂きます(>_<)

コメントを投稿する

HOME
