いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

友と会う週末~高校編~

2009-12-14-Mon-14:37
 うちにあるカレンダーが、ドイツに行く前の7月で止まったままか、既にめくっちゃった来年の1月になっているので、不便だなぁと思いつつ、まぁ、どうせあと2週間だから我慢するか、と思っているアナキョンジャです、こんにちは。でも、陽の目を見ない8月から12月がかわいそうだから、めくるか。


さて、

SMILE

先月と打って変わって暇な今月は、友達とたくさん会っています。

まず、先週の金曜日は、近所に住む高校時代の友人と駒沢のカフェ「SMILE」で晩ご飯。メニューを見ている友人の横で、ヨボ(チワワ)はお利口そうにしていますね。でも、こっちにカフェマットを敷いてあるから、こっちいらっしゃい。


ソファの上のヨボ

アップロードファイル「オレのゴハンも注文したんだろうな」

はいはい、しましたよ。だから、こっちにいらっしゃい。


手すりの上のヨボ

で、こちらに来たら来たで、カフェマットには座らず、なぜか手すりのところに伏せるヨボ。まぁ、良いけど。なんか、えらそうじゃない?


手すりの上のヨビョ

人間の食事が運ばれてくると、手すりの上で片手上げ。


わんこゴハン

自分のゴハンが運ばれてくると、手すりの上でまた伏せ。そこが落ち着くんだね、分かったよ。


食べるヨボ

結局、食べるときも手すりの上でした。不安定だと思うんですけどねー。


食べ終わったヨボ

食べ終わった後も、だいたい手すりの上で、友人と私のとりとめもない話や人生相談的な話を聞いたり聞かなかったり、割と自由に過ごしていました。今夜は彼女の家に遊びに行くから、また手すりの上みたような居心地の良い場所を見つけるんだよ。




◆副ブログ『ヨボメシ!』:意外とマメに更新してました



COMMENT



2009-12-14-Mon-23:41
ぷぷぷ。。。。

不安定そうに見えるんですが
やはり居心地良かったんでしょうねぇ(^皿^)

2009-12-15-Tue-02:49
ヨボン。かたい場所が好きなのかー(笑)

相変わらず
がっついて食べてるのーん!
あなきょん近辺には
オサレなカフェがあって
ええのーん。

現在 ちーぼー近辺には
わんこと入れるカフェは ありませんのーん。


……………。

ん!あなきょんかぁさんが ちーぼーの登場で喜んでもらって フアッと幸せかんじたよーん!

おかぁさんっ!
ちーぼーは寒さに負けず生きてるっ!

そして ちーぼーは
来年 ワンコを飼います!
イェーイ↑↑↑

あなきょん
びっくりした!?

小型犬だーーー!
昨日産まれたばかり!

2009-12-15-Tue-23:57
おれはソコにアゴをのせるのがスッキー!
(使い方合ってる?〉スッキー)

Re: タイトルなし

2009-12-16-Wed-12:52
> 不安定そうに見えるんですが
> やはり居心地良かったんでしょうねぇ(^皿^)

誰かのにおいでもしたんですかね 笑

Re: タイトルなし

2009-12-16-Wed-12:54
> そして ちーぼーは
> 来年 ワンコを飼います!

おおお!
そうなんだね!
しかも、小型犬、しかも、まだ産まれたばかり!
ビスが亡くなって、ちーぼーはどうしているかな、と気になっていたんだよ。
きっとビスも天国で安心してるだろうね。
どんな子が来るんだろう。楽しみだ。

Re: タイトルなし

2009-12-17-Thu-05:54
> おれはソコにアゴをのせるのがスッキー!

オレはボーロをくれるナベヲさんが、すっきー!
りんごをくれるナベヲさんも、すっきー!
byヨボ

コメントを投稿する

HOME
