いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

保護色

2009-12-09-Wed-23:08
 寝る前の数独がすっかり日課になっているアナキョンジャです、こんにちは。他に日課にすべきことがあると思うんですけどね。


さて、

遠近法

「ドイツ土産は何が良い?」と聞いたら「ドイツの数独」と答えた妹の水水来(スイスイカム)が遊びに来ました。彼女は通勤時間が長いので、その間に数独をしているそうなのですが、ドイツ語の数独なら、なんかかっこいいかも、っていうことだったので、そうか、と思って、私も同じものを買ったりしてみました。しかし、ルールやヒントが全部ドイツ語なので、よく分からないまま取り組んでいるという、ちょっと損な気分。

ま、それはともかく、この日は、服の無い姉のために、服をたくさん持ってきてくれましたよ。

アップロードファイル「オレの服は要らないからな」

はいはい。


保護色

その後、ヨボ(チワワ)も一緒に、外苑前のイチョウ並木を散歩してみました。

アップロードファイル「これはいかん! オレは保護色だから、どこに居るか分かりづらいじゃないか」

確かにー。

イチョウの見ごろは終わりかけていて、むしろ、落ち葉を踏んで歩くのが楽しいタイミングでしたが、薄茶で裸族のヨボは地面と同化しちゃっています。

困ったヨボ、考えた。


必死

アップロードファイル「よし! 水水来を背景にすれば、オレが居るって分かる! ぬん!」

ヨボ、必死だけど、やっぱり半分くらいしか分からないよ。


お通し

それから、ちょっと買い物をして、寒かったのでさっさとカフェに入りました。外苑前駅近くの「rieta nero(リエッタ・ネロ)」です。

席に着くと、まるでお通しかのように、ヨボ用のクッキーが供されました。良かったねー。でも、私からもらうんじゃつまらないから、水水来からもらえば?


結果的に「待て」

アップロードファイル「水水来のくせに、焦らすのか…」

硬くて割りづらいだけだよ。


仲良し風

私がトイレに行っている間も、おやつがあれば、なんとなく仲良し風でした。おやつを持っている人が好きなんだね。


キャンドル

この日、妹に買ってもらったキャンドルホルダーとか。3ヶ月遅れの誕生日プレゼントだったのですが、他にもキャンドルをたくさん買ってもらっちゃいました。クリスマスマーケットで買ったアドベントキャンドルにも、ようやく火を点すことができましたよ。キャンドルブーム、まだまだ続いています。



■おまけ

たぬきそば菓子

年末だなぁ。





◆副ブログ『ヨボメシ!』:鮭おじや

COMMENT



2009-12-10-Thu-00:29
ぷぷぷ。。。。。。
必死のアピールですね、ヨボくん(^皿^;)


2009-12-10-Thu-01:13
ヨボくんの「水水来のくせに・・・」が異様に好きです。
なんでだろう?

イチョウの落ち葉の中でも黒豆3個の目鼻はコロコロ可愛いくてたまりませんですぅv-238

2009-12-10-Thu-10:59
外苑での引きの写真、携帯から見たとき一瞬ヨボちゃん見失っちゃいました。
恐るべし、木の葉隠れの術!!

袋入りの緑のたぬき!?初めて見た! と思ったら、スナック菓子でしたか♪
あ!でもスナック菓子も見たことない!!

そうそう、アナさん。
ウチの近所では「こがしバター醤油味」のじゃがりこは発見できませんでした。
残念!
その替わりに「てりやきチキン味」見つけました♪

2009-12-10-Thu-15:06
今回もやっぱりヨボくんは水水来さんに吠えちゃったんでしょうか・・・。
ヨボくん&水水来さんのコンビ結構好きです♪
草太hahaさんもおっしゃっていましたが、「水水来のくせに・・・」は私も大好きです。笑

見れば見るほど

2009-12-10-Thu-17:15
金色の銀杏の落ち葉が保護色になるって!
ヤッパ ヨボくん薄茶じゃないね。

金髪なんだねぇ(=⌒ー⌒=)

2009-12-10-Thu-19:25
私も3ヶ月以上待ってました、「水水来のくせに」を。
↑ どんだけマニアック(笑)。

2009-12-10-Thu-19:59
でた~~!!!
「必死」の写真のポーズのヨボっち、
大好きなんです~♪
や~、ここんとこちーとまるの大好きなヨボっちの
顔がたくさん見られて最高に
癒されてます!!

クリスマスのキャンドル、点火したんですね~。
私は、こういうの買ってももったいなくて
火をつけないでしまっておいちゃうタイプ
です。笑
使わないでしまってく物が多くて逆に
もったいない?!

緑のたぬきの・・

2009-12-10-Thu-21:01
隣なら ヨボちゃん ハッキリ見えます(^^;)/

コメントありがとうございます!

2009-12-11-Fri-18:18
>ロンサムさん

>草太hahaさん

>ぐりやんさん

>りょうさん

>草太hahaさん2

>さりさりさん

>ちーとまるさん

>3匹のママさん

コメントありがとうございます!
「水水来のくせに」は、私も気に入っています。確か、ドイツで会った時にも言ってましたっけね?
それから、「黒豆3つ」も好きな表現です。
見事に目と鼻が同じ大きさに見えるんですよねー。

ちなみに、緑のたぬきのスナックは、んー、まぁ、じゃがりこには適わないな、っという感じでした 笑

コメントを投稿する

HOME
