いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

冬の海

2009-12-09-Wed-00:08
 キャンドルを消すときは、息をふーっと吹きかけるんじゃなくて、ピンセットなどで芯をつまんで、溶けたロウの中にジュッと入れると良いと聞いたので、早速ピンセットを買ってきたアナキョンジャです、こんにちは。うん、体にも良さそう。


さて、

新井浜

日曜日は、3にんでヨットの置いてある神奈川県は油壺方面に行って来ました。

ヨットの様子を見た後、近くを散歩。ここは新井浜という海水浴場です。シーズンオフなので、閑散としてますねー。人気の無い海水浴場って、寂しくて大好きです。


海の美術館

海の家とか、どこも閉まっちゃってるのかな、と思いきや、1軒だけ開いているお店がありました。「海の美術館」と言ったかな? ライブなども行われるそうですよ。


看板ヤギ

そんなおしゃれな海の家のマスターは、トカラヤギのしぶき君、6ヶ月。この日はお客さんも少なかったので、おでこを木にこすり付けたり、木をかじったりして時間をつぶしていました。


ヤギVSイヌ

ヨボ(チワワ)が遊び相手になるかなぁ、と思ったのですが、しぶき君曰く、「あなたは小さすぎて、頭突きをするにも遠慮してしまう」ということで、ヤギと犬の遊ぶ風景は見られませんでした。残念。


冬の海

しぶき君に「また来るね」と別れを告げて、お散歩を続けます。


ハッピー君

海岸の反対側で会ったのは、バーベキューをしていたミニピンのハッピー君、4歳。


相性まずまず

私が近づくと低い声で「なんだよ、近づくなよ」とうなるくせに、ヨボにはなんだか友好的でした。



匂い合い

ヨボも、タマ付き男子にはもれなく吠えるのかと思いきや、なんだかちゃんと挨拶をしていました。ただ1度、ヨボがシッコしたところにハッピー君が上書きしたときだけ「何書き直してるんだよ!」と怒っていましたけど。


油壺

油壺は、波が穏やかで、油のようにべたーっとしているからその名が付いた、と聞いていましたが、一説によると、三浦一族が滅亡したとき、この入り江一体が血汐で真っ赤に染まり、その様子が油のようだったから「油壺」と名づけられたとか。どれが本当なんですかね。まぁ、なんにしろ、この入り江の海底にはたくさんの人が眠っているので、夜泊まるときはちょっぴり恐いです。


あさ彦

と、季節外れの怪談話をしたところで、帰りがけにいただいた「あさ彦」のご飯。松輪サバの塩焼き定食とか、美味しかった~。

「あさ彦」のご主人は、近所のわんこに残った魚などを分けているそうですが、ヨボが手作りゴハンを食べていることとかを覚えていてくれて、犬に魚を与える場合、何に注意したら良いのか、ってお尋ねだったので、知っていることをべらべらとしゃべってきました。ヨボメシの勉強をしたことが少しは役に立ったかしら。ヨボも今度、美味しい魚をもらいに行こうね。



■おまけ

ゆず種化粧水

ゆずの種化粧水がとりあえず完成しましたので、手持ちの空き瓶などに移し替えました。かなりとろとろで、化粧水というよりジェルみたようですが、殺菌消毒もしたし、これで我が家の殿方の毛が生えてくると良いなぁ、と。

ちなみに香りは、ゆずではなくて、アーモンドのような、眠いときのヨボのような感じです。






COMMENT



ふっさふっさ

2009-12-09-Wed-00:37
こんばんは。ドイツ中も帰国後も毎日楽しく見てます。
昨日のヨボくんのおしゃべりは可愛かったですねえ。
思わず「どうしたの~?」と話しかけそうになっちゃいました。
パソコン画面に。
イタすぎる光景だとわずかな理性がストップをかけましたが。

ところで柚子化粧水はひじょうに気になりますね!
美肌にもですが、私の場合主に

増毛目的で。

欲しいんですよボリューム。豊かな前下がりボブのアナキョンジャさんにはこの気持ちわかるまい。(やつあたり)

女性にも効くのかな?そもそもどうやって使うんでしょう?頭の地肌にこすりつけるの…?
参考に、おうちの方の使用方法を教えていただけたら嬉しいです。ブログ上でさらっとでいいですからー。

ではまた書き込む日まで。アデュー!

2009-12-09-Wed-09:58
しぶき君がふしぎ君に見えた…疲れてるのかな。
ハッピー君と挨拶できたって珍しいですね。
ドイツで何か変わったのでしょうかね。
挨拶しているのを見るのはうれしいですね。

あぁ、毎度美味しそうな定食ですこと。
鯖結構大きいですね。
この太り加減がとっても美味しそうなんですけど。


2009-12-09-Wed-20:11
そうだよねー。しぶきくんに頭突きされたら頭割れちゃうよね、ヨボたん。

朝からツボにハマってしまいました。笑


ゆずの種化粧水!眠いときの香りがするんですか!
それいいですねー。癒されそうです。

Re: ふっさふっさ

2009-12-09-Wed-22:46
はじめまして。コメントありがとうございます!

> 欲しいんですよボリューム。豊かな前下がりボブのアナキョンジャさんにはこの気持ちわかるまい。(やつあたり)

八つ当たりされちゃいましたが、実は私も薄いんですよね。ということで、私も使おうかと思っています。
たぶん、普通にマッサージすれば良いのでは、と思いますけど。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-22:47
> ドイツで何か変わったのでしょうかね。

あぁ、そういうことかもしれませんね。
いろいろとヨボの変化が見られて楽しいです。

> 鯖結構大きいですね。

頭が大きいんですよね、きっと。美味しかったです。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-22:48
> そうだよねー。しぶきくんに頭突きされたら頭割れちゃうよね、ヨボたん。

頭割れちゃう 笑
やっぱり、あいこさん、なんかいつもと違うー笑

> ゆずの種化粧水!眠いときの香りがするんですか!

そうなんです!
微妙に違いますが、たとえとして一番しっくりするのが、これです 笑

コメントを投稿する

HOME
