いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ヨボのおしゃべり

2009-12-07-Mon-23:09
 クリスマスのイルミ第1弾を飾り、クリスマスのキャンドルも灯し、部屋がだんだんクリスマスっぽくなってきたアナキョンジャです、こんにちは。年賀状はまだなんですけどねー。


さて、今日は、ヨボ(チワワ)のおしゃべりの動画です。ずっとしゃべっていましたけど、私たちには残念ながら、ヨボの言葉が分かりません。


ヨボのおしゃべり動画

この動画をヨボに見せたら、「こいつ、何欲しがってんの?」って、首をかしげて、カメラをガシガシ叩いていましたよ。

しかし、その様子を動画で撮ることはできず。やっぱり、カメラは常に2台体制でいるべきなんですかね。


ちなみに、私のつぶやき。

じゃがりこ

じゃがりこのこがしバター醤油味は、定番にすれば良いのに。




COMMENT



ご無沙汰しておりました!

2009-12-07-Mon-23:41
うわ~ん!
あなきょん◎ヨボン
元気ですかー?

ぜんぜん来てなくて
ごめんちゃい!

ドイツから帰って来てたのね!(おそいかっ)

じゃがりこー(笑)

じゃがりこと言えば
あなきょんだよねー★


久しぶりに
現れた ちーぼー。

照れました(笑)


2009-12-08-Tue-01:17
ヨボくん、カワイイ(*^o^*)。
何か必死で訴えてますね。
お腹空いてる?
でも、カメラ向けても、ずっと何か言ってるって凄いですよ。
うちは、カメラ嫌いだから、すぐそっぽ向くんですよね(ToT)

昨日・・

2009-12-08-Tue-06:05
那覇から帰ってきました 3匹もお疲れ気味です
飼い主はマラソン しもべは小禄駅近くのショップで
お泊り 飛行機降りてからモノレールに乗るまでの間
ワンチャンかっていらっしゃるご家族から声かけられ
HP作ってないかと・・不精な私には無理無理
やっぱり・・3匹連れて旅をするのには必要か・・・
偶然にも公設市場で会い アドレス交換
頑張ってブログ 立ち上げようか・・な-んて
で!!ヨボちゃん なんか眠いよぉ~って言っているような
いないような !?

ちーぼー(涙)

2009-12-08-Tue-08:59
あーーーー!!!
ちーぼーだー!!!(なぜか呼び捨て)
私、ずっとずーっと待ってたんです、ちーぼーさんを。
私がこちらにお邪魔するようになったとき、頻繁に見かける「ちーぼー」という名、そしてコメント、楽しみにしてたんですよ!
アナさんに、「ちーぼーさんって、どうしたんですか?」って、最近聞こうと思ってたんです!
わぁ~、これ、夢?
ちーぼーさんあっての、いもっさんだし(笑)、ご健在でよかった☆
いやぁ~、ホントによかった☆
これから、またコメント見れるのかなぁ?

2009-12-08-Tue-10:46
『 犬語が理解できたらいいのに…』 っていつも思いますよ。
ヨボ君、一生懸命に何を訴えているんでしょう?
本人(犬)がいうように何か欲しがってたんですかね?

・・・じゃがりこ? (゚m゚*)プッ

2009-12-08-Tue-15:03
ヨボくん切ない顔してますね~。
あっ、わかった!!こえちゃんに会いたいんじゃない?!
日本に帰ってこれたし、久々にマイハニー(笑)に会いたいんですよ、きっと。
それか、じゃがりこが食べたいんだと思う。←えっ

2009-12-08-Tue-15:22
ヨ…ヨボたんかわゆい~!!なんか私の勝手なイメージですが、ヨボたんは成人男性の声で日本語喋ってると思ってましたよ。
甘えてるからかもしれませんが、ハンタよりも声が高いですよ(^^)

ちなみにハンタはヨーグルトには興味ないんですよ。最近はミカンがお気に入りみたい。
仕事が終わったらじゃがりこ買いに行こw♪

2009-12-08-Tue-17:42
ヨボは

ジュノたんはこたつを持ってるし
むっちりしててかわいいし
しっぽも太いし
しっぽのさきっちょが黒くてかっこいいし
おようふくがなんでもにあうし
なみだやけがシブい

っていってます。

ぺるさーん!

2009-12-08-Tue-18:01
ほほほーい!
ちーぼーは めちゃめちゃ ぺるさんのこと 忘れませんよ!
いもっちゃんね(笑)
大活躍じゃーありませんか!
ちーぼーは 生きてましたよー(笑)

人生 いろいろありましたが(笑)

ココの癒しの場を忘れるわけが ありません!

あなきょんとヨボンから
たくさんの元気をいただいていたのですから。

ただ………
今 パソコンがありません。

くやしいです。

ぺるさんに喜んでもらって本当にうれしいです。

あざーっす!

2009-12-08-Tue-20:19
やばい~~!!
さいっこ~~にかわいい!!
ヨボっちがチワワに見えました!!笑
だっていつも「ヨボ」っていう特別な
生き物な感じがしてたから~~!
雄叫びもいいけど、こういうおしゃべりも
いけるんですね!!
さすがヨボ!!!!
はぁ、癒されました~。
あとでダンナちゃんにも見せなくっちゃ!!

2009-12-08-Tue-21:22
もう なーんて かわゆいんでしょう・・・ 犬語がわかれば ほんとに いいのに・・・ なんだか 切なそうにも 聞こえましたけど。よぼくん その後 病気はいいんですかね・・・

2009-12-08-Tue-22:11
喋ってる~!
目ウルウルさせて、何か訴えてる~。
ナベヲさんっ!ナベヲさんっ!と呼ぶ時も、こんな顔して欲しいw

2009-12-08-Tue-23:56
えっ! じゃがりこの「こがしバター醤油味」!!?
初めて見ましたよ! 地域限定ですか??
北関東でも変えますか??
食べたい・・・。

ウチのぐりじぃさんもよ喋ってましたよ。
ヨボちゃんみたく可愛い声じゃないけど
「あうわぅ~、ぉうあぅ~」言ってました。
外に居たときは、よく学校帰りの小学生にまねされて笑われてましたよ。(笑)

Re: ご無沙汰しておりました!

2009-12-09-Wed-00:16
ちーぼー!
おかえりー!
って、うちの母もなぜか喜んでいたよ 笑
元気だった?

> じゃがりこと言えば
> あなきょんだよねー★

良いのかな? じゃがりこと言えば私で 笑

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:17
> うちは、カメラ嫌いだから、すぐそっぽ向くんですよね(ToT)

ちびこちゃんはカメラ嫌いなんですねー。
でも、確かに、しゃべってる動画を撮るのは、なかなかチャンスが無いですよね 笑

Re: 昨日・・

2009-12-09-Wed-00:18
> で!!ヨボちゃん なんか眠いよぉ~って言っているような
> いないような !?

目は眠そうですよねー。
というか、まぶしそう?

Re: ちーぼー(涙)

2009-12-09-Wed-00:19
> ちーぼーさんあっての、いもっさんだし(笑)、ご健在でよかった☆

そういえば、あの変な(?)イラストを描いていた辺りで、いもっさんの名前も登場したんですよねー。懐かしい。

> これから、またコメント見れるのかなぁ?

見られると良いですね!!

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:20
> 『 犬語が理解できたらいいのに…』 っていつも思いますよ。

ホントですよねー。
痛いときとか具合が悪いときはもちろん、普段も、何てしゃべってるのかなぁ、って気になります。
まぁ、たいていは「食べ物くれ」だと思いますが。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:21
> あっ、わかった!!こえちゃんに会いたいんじゃない?!

ふふふー。良いとこつきますねー笑
日本に帰ってから、まだ会ってない仲良しわんこは、こえちゃんだけなんですよね。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:23
> なんか私の勝手なイメージですが、ヨボたんは成人男性の声で日本語喋ってると思ってましたよ。

あはは!
職場の人も、ヨボは低音でしゃべっているように聞こえる、と話していましたが、実は高い声でした 笑

> ちなみにハンタはヨーグルトには興味ないんですよ。最近はミカンがお気に入りみたい。

みかん、すっぱくないんですかね?
ヨボはかんきつ類は、あまり好きじゃないみたいです。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:25
仮にそうだとして、オレがしゃべり終わった後の、アナといの字の笑いは、何を意味してるんだろー。「そこ、ちっとも羨むところじゃないよ」ってことかなー。
ヨボより。

Re: ぺるさーん!

2009-12-09-Wed-00:26
> ただ………
> 今 パソコンがありません。

え?
そうなの?
人生いろいろだったんだね…。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:28
> だっていつも「ヨボ」っていう特別な
> 生き物な感じがしてたから~~!

あはは!
「ヨボ目ヨボ科」っていう生き物ですかね 笑
ヨボは結構おしゃべりなので、うるさいです 笑
ダンナちゃん、喜んでくれたかなぁ。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:29
> よぼくん その後 病気はいいんですかね・・・

ご心配、ありがとうございます。
1回発作は出ましたけど、その後はまた落ち着いておりますです。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:32
> ナベヲさんっ!ナベヲさんっ!と呼ぶ時も、こんな顔して欲しいw

オレ、ボーロ持ってるときのナベヲさんにだったら、こんな顔をしますよっ!
それか、サムゲタンをくれたりしたらもっと大サービスしちゃいますよっ!
ヨボより。

Re: タイトルなし

2009-12-09-Wed-00:33
> えっ! じゃがりこの「こがしバター醤油味」!!?

期間限定とは書いてありましたけど、地域限定ですかね?
どうだろう?
ぐりやんさん地方にもあると良いなぁ。
美味しいですよ。

2009-12-10-Thu-13:28
2匹のチワワがいます。
普段は犬の動画にびくともしないのに、これにはすっごい反応
して部屋をウロウロ。。。
パソコンをがりがり。。。
フンフンッと鼻息が荒い。。。
なので、結構 重要な事をヨボ君話してるみたいですよ
(^v^)なんて言ってるんだろ??

コメントを投稿する

HOME
