いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスマーケット

2009-12-06-Sun-20:21
 黒と白のボーダーのとっくりは持っているのに、また、黒と白のボーダーのとっくりを買ってしまったアナキョンジャです、こんにちは。しかも、縞々の間隔もほぼ同じ。


さて、

ギロッポン

昨日は、生憎の雨でしたけど、六本木ヒルズで開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。ドイツのクリスマスマルクトに行けない代わりに、六本木で本場ドイツの雰囲気を味わうのです。会場の「大屋根プラザ」の名の通り、屋根があるので雨でも濡れずに見て回れます。


フランチスカーナー

何はともあれ、ミュンヘンでさんざん飲んだ白ビール(Weissbier)をいただきます。ソーセージの盛り合わせも頼んじゃいましたよ。美味しいー。

まぁ、もちろん、本場ドイツには適いませんけど、外で食べるWurst(ヴルスト:ソーセージ)とビールっていうのは、寒くっても良いものですね。


コースター

ドイツのレストランで、忘れない限り持って帰ってきたコースターを、ここでもゲット。クリスマスバージョンです。ミュンヘンにも同じものがあるのかな?


グリューワイン

それから、この日のお目当て、グリューワインを頂きました。ホットワインのことですね。

ドイツでは街ごとにグリューワインのカップに特色があって、それを集めるのも楽しいらしいのですが、六本木ヒルズにもグリューワインのカップがありましたよ。これに温かいスパイスの効いたワインを入れて、飲みながらマルクトをそぞろ歩き。


ブランケット不要
アップロードファイル「赤いブランケットも似合っちゃうオレだけど、裸族なんで、本当は要らないです」

小さなマルクトでしたけど、グリューワイン2杯分の時間をかけて、たっぷり楽しんでしまいました。六本木のでこんなに楽しいんだから、本場のクリスマスマルクトは、最高に楽しいんだろうなぁ、と思いました。「つまらぬもの」も、ついつい買ってしまいますよね? Yさん?


アドベントキャンドル

私は、キャンドル屋さんで、かわいいアドベントキャンドルを買ってしまいました。

本当はアドベント(降臨節:今年は11月29日からでしたけど)が始まったときから火を灯して、目盛りを1つずつ減らしていくんですけど、もう5日も過ぎちゃった。急いで灯さなきゃ。そもそも、こういうキャンドルを立てるホルダーを買わなきゃ。12月は、何かと物入りですなぁ。


と、

ヤグ

ヨボ(後ろのチワワ)が家の者にスリーパーホールドをかけられている隙に、ジュノさん(手前のチワワ)が何か欲しがっていますよ。


こつ

「私だって居るわよ」

お、こっちゃんも。

クリスマスマルクトの後は、赤坂の鉄板焼き屋さん「さうだあで」に行ったのでした。

しかし、この続きは副ブログ『ヨボメシ!』で(なんという誘導)。





◆副ブログ『ヨボメシ!』:外食


COMMENT



2009-12-06-Sun-21:12
さうだあでー!!
私もいつか行ってみたーい!!!

ジュノくんの着てる服も、ココちゃんが着てる服も、どっちも可愛い☆

ヨボメシ覗いてみよーっと♪

2009-12-07-Mon-00:49
グリューワインって、最初は暖かいワインなんぞ
と思っていましたが、飲んでみるとアリですよね
あれはあれで(^皿^)

2009-12-07-Mon-01:13
おぉ!グリューワイン~♪

あったかいスパイシーなワイン美味しいですよねぇ~♪♪

クリスマスマーケットて言ったら、グリューワインですよねぇ。

行ったことないけど♪(いろんな情報の受け売り)

また、うっかり夜中に見てしまい、見事にお腹が空いてきました…。

う~ぅ、ソーセージ美味しそ~!!


ヨボちゃん、赤いブランケットお似合いよぉ♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。