いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

お手伝い

2009-12-05-Sat-13:54
 クリスマスは、世界中の弱い立場の人や忘れられてしまっているような人たちのことを思うだけでなく、自分の中のもろい部分や醜い部分を見つめなおす時期です、っというお話を聞いて、なるほどそういう解釈もあるんだな、今年はそんな気持ちで過ごしてみようかなとちょっと思ったアナキョンジャです、こんにちは。たまには礼拝も良いものですね。


それはそれとして、

スタンバイ

部屋の中の醜い部分を掃除しようということで、ソファの下を見ましたら、ヨボ(チワワ)のおもちゃが転がっておりました。ここはひとつ、ヨボにも手伝ってもらいましょう。そこのおもちゃ、取ってきて。


よいしょ、よいしょ

アップロードファイル「はい、は~い」

えらいねー。


次の任務

そうしたら、もう1こ。テーブルの下のあのおもちゃも取ってきてくれる?


やる気まんまん

あのおもちゃ。

ヨボは、私のために1つ働けて褒められたものだから、自信とやる気に満ち溢れたような顔をしています。


しかし、

間違い

何か間違えちゃって、おもちゃコーナーから別のおもちゃを持ってきてしまいました。

違う、違う。遊ぶんじゃないよ。お掃除だよ。


正解

そうそう、それそれ。


任務遂行

ヨボは掃除のお手伝いもしてくれて、賢いなぁ。

賢いんだから、ワックスをかけた直後の床を、シッコのかかった足で歩かないように気をつけるんだよ(涙)。



■おまけ

レバ刺し

昨日は職場の人たちと、レバ刺しを食べに行きました。

美味しいレバ刺し。


ハツ刺し

ハツ刺しは、初めていただきました。初ハツ刺しだ。

そういえば、ハツは元気かニャ。





◆副ブログ『ヨボメシ!』:鮭ホイル



COMMENT



2009-12-06-Sun-04:29
クリスマスのお話、とても感慨深いですネ!
毎年、ケーキ食べて幸せ~♪なんて呑気に過ごしていましたが、
今年は私もちょぴり気にしてみようと思いました。

あ、でもNAOKIのケーキは食べます・・・・♪

そして、ヨボたんがおもちゃコーナーから持ってきてくれたのは、
お邪魔させていただいた時に(私がドロドロに酔っぱらって)
ハツが気に入っていたボールですネ!?

ヨボたん、さすがデス☆

初ハツ刺しの記事が書かれているだけに、
空気読んでますね!笑

ハツはチーム☆ダッキュウに入れず
『仲間ハズレにゃ。』とすねておりますが、
よく食べ、よく寝て、とっても元気に一回り大きくなりました♪

もしかしたら、、ヨボたんより大きくなったかもしれません☆

ハツの事、気にしていただけて嬉しいデスーー!!
涙がホロリです。。。

そんな40回目デス☆

管理人のみ閲覧できます

2009-12-06-Sun-15:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-06-Sun-16:16
私、ずーっと思ってたんですけど、
カオさんって、かなり前に「39回目」って書いてなかったですっけ??
どう思います?アナさーん!!

ハツ刺しって、絶対おいしそう!
でも、かなり新鮮で良いのじゃないと食べれないんでしょうね。
食べたことありません。
レバ刺しは大好きです。馬刺しも大好き。
食べたーい!

私、思ったんですが、(カオさんに対抗しようと長文にしてるわけではないよ★笑)
ランキングでここを見つけて、「いたじい」を見るようになったんですよねぇ。
で、気付けば、3年くらい経ってんのかしら?
いたじいが、ランキングに参加してなかったら、きっとこちらに来ることはなかったでしょう。
アナさんともこんなに仲良くしてもらうこともなかったでしょうし、実際にヨボとにこぷんが会っちゃうなんてことも有り得なかったでしょう。
そう思ったら、ランキングって、すごく大切な存在だったんだなぁって。
私とアナさんにとって。(って、相変わらずキモイ~!爆)
いや、ランキングやめると聞いて、実はそこまで何も考えなかったんですが、
ふと、思っちゃって。すごい存在だったんだなぁって。
ランキングさん、ありがとう。

なんだこれ。


これからは、相撲のことをジャンジャン書いて、ヨボ:相撲=3:1(場所中の話題は相撲のみ♪)くらいで良いんじゃないでしょうか?
sumo会会員を、50名くらいに増やして、団体割引で相撲観戦しましょうや♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009-12-06-Sun-19:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-06-Sun-20:31
アゴ強打で爆笑していただけてなんだか光栄です。笑
ちなみに今日の散歩中のダッシュで右肩を塀にぶつけてましたがへっちゃらでしたよ。。
見てるこっちが恐ろしいです。(もしもの時の治療費とかとか・・)

ぺるさんのコメントで気づいたんですが、私もランキングで「アナキョンジャ??」って思って拝見したのが始まりです。
それでいろいろ勉強させてもらって、果てはYaGまで♪♪
ん~感慨深いです。

Re: タイトルなし

2009-12-07-Mon-14:05
> あ、でもNAOKIのケーキは食べます・・・・♪

私も!
いつも予約がぎりぎりで、チョコのしか残っていないので、今年は早めに予約しなければ。
って、もう遅いかしら。

> ハツが気に入っていたボールですネ!?

すごい!
あんな、ブレブレな写真で、よく分かりましたね。
さすがカオさんです 笑

> よく食べ、よく寝て、とっても元気に一回り大きくなりました♪

ハッツが500g増えたとのこと、私も嬉しいです。
まだまだジュノさんには追いつきませんが(なぜここでジュノさんが登場?)、飢餓状態は抜け出せたんですかね。
カオさんもがんばっていらっしゃるんですね!

Re: タイトルなし

2009-12-07-Mon-14:06
メッセ送りましたー!

Re: タイトルなし

2009-12-07-Mon-14:10
> カオさんって、かなり前に「39回目」って書いてなかったですっけ??

そうそう。
でもあの後、少し戻りましたよね。
私が思うに、カオさん、数えなおしたんじゃないかと…。

> レバ刺しは大好きです。馬刺しも大好き。

意外ですー。
ぺるさんは、生肉と硬い肉が好きなんですね。メモしておこうっと。

> そう思ったら、ランキングって、すごく大切な存在だったんだなぁって。
> 私とアナさんにとって。(って、相変わらずキモイ~!爆)

キモイですよ!笑
でも、ってことは、もうランキングに役目は終わったってことですよね。
ぺるさんと私が会えたんだから(やっぱりキモイ)。

> sumo会会員を、50名くらいに増やして、団体割引で相撲観戦しましょうや♪(笑)

無理ー!!
桝席2つ取るのも大変なのに、50人っていったら、4人桝席12個と2人桝席2つじゃないですか。並びで取れないですよー!笑

Re: タイトルなし

2009-12-07-Mon-14:10
まさに、その通りですね~。

Re: タイトルなし

2009-12-07-Mon-14:12
> ちなみに今日の散歩中のダッシュで右肩を塀にぶつけてましたがへっちゃらでしたよ。。

えー? 大丈夫ですか?
でも、ヨボも突然壁に激突することがあるので、そろそろ心配です 笑

> ぺるさんのコメントで気づいたんですが、私もランキングで「アナキョンジャ??」って思って拝見したのが始まりです。

そうだったのですね~。
ランキング辞めると、なかなか人目に付かないかもしれませんが、細々とやっていこうと思います 笑

コメントを投稿する

HOME
