いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

バナナ

2009-12-04-Fri-02:28
 カメラ屋さんで買い物をしたときに、いつも持ち歩いているはずのポイントカードがなくて、あ、そうか、ドイツに行くんでお財布の中から出したままだったんだな、と思って、なんか再発行するのも面倒くさかったし、額も700円かそこらだったんで、ポイント付けなくて良いです、って言って、別のお店でもう1度お財布を見たら、ちゃんとそこに入っていて、なんかちょっと損した気分のアナキョンジャです、こんにちは。700円かそこらなんですけどねー。


さて、

くれくれ

朝ごはんにバナナを食べていましたら、ヨボ(チワワ)が椅子をまたいで「くれくれ詐欺」を働いていました。


バランス

アップロードファイル「くれくれ。それ、くれ」

そんなに前足に重心かけて、私が足を組み替えたりしたらどうするの。ズルってなってあごを強打して目が「××」ってなって、星がくるくる回っちゃうよ。


安全

アップロードファイル「大丈夫だもん。オレ、そんな運動神経、鈍くないもん」

泳げないくせに。

てことで、ヨボが目を回さないうちに、バナナをちょっとだけ与えました。


1回出す

しかし、私は知っています。ヨボがバナナをそんなに好きではないことを(倒置法)。

何がイヤなんですかね。にちゃにちゃするから? 味? とにかく、一度口に入れても必ず出して、また口に入れて、って2~3回繰り返すのです。


やっぱり欲しい

そのくせ、私がまだ手にバナナを持っていると、すごく欲しそうな顔をするんですよね。

桃とかも、あまり好きじゃないよね。やっぱり、にちゃにちゃするから? でも、同じようににちゃにちゃする6Pチーズは好きだよね。なんで?


理由は無い

アップロードファイル「いけませんか」

ま、好き嫌いに理由なんかないか。私はどうしたって、らっきょうの甘酢漬けだけは嫌いだし。



■おまけ

とろとろ

ゆずの種化粧水が、だいぶとろとろになってきましたよ。振ったり傾けたりしても、種があまり動かなくなりました。もうすぐ出来上がりかなぁ。




◆副ブログ『ヨボメシ!』:生パスタ

COMMENT



2009-12-04-Fri-08:20
コメントいちばーん!

おはようございます。私もポイント大好きです。
ところで、キャンドルカバー使って下さってたんですね。
まだブームは続いてますか?
壊れちゃったら、それを口実に出かけますんで呼んでくれてもいいですよ。

2009-12-04-Fri-09:49
私だったら、700円のレシート握り締めて
同じ店員さんのところ行くと思う…。
たかが700円なのに(笑)

果物に興味を示すというのがすごい。
以前飼っていた柴は肉か肉の匂いが
するものにしか興味がなくて
きゅうりや果物は匂って、フンって鼻息荒く無視していましたよ。
犬ってそんなもんかと思っていたら
そうじゃない犬の方が多いことにびっくりしています。

※無事届いたのですね。中身こぼれたりしてなかった?
  割れ物指定にするの忘れててそれだけが心配で…。

2009-12-04-Fri-10:20
700円ポイント…
私だったら「少し待って~といって」探しまくるかも(笑)

なんだろ?
人間のスルメのような感覚かしら…
うふふ、私はすいかとメロンがきらいです~
好き嫌いには理由なんかないのさ~

化粧水、においはあるのかな~??
↓ランキングだとランキングサイトの前後をみたりしていました。
私はしばらくはランキングを貼ってみているけれど、
どうしようかなと思うことがありますな…

2009-12-04-Fri-10:28
うちの天もバナナは嫌いなようです。ニチャニチャして出したらもう口にしません。
反対に苺は大好きです。梨とりんごも好きですが、食べ過ぎると吐きます (´Д`;)
ヨボ君はチーズが好きなんですか・・・ うちは食べさせたことがありません。 メタボると困るんで(笑)

2009-12-04-Fri-11:27
私がバナナ苦手なので我が家ではバナナは登場しないです。
実家に帰ると両親の朝食がバナナなので、泊まりに行くと隆(我が家の愛犬)にとって魅惑の食べ物のようです^^*
歯ごたえといえば、隆はレタスの葉っぱがだめですね。
芯は食べるんですけどね。

化粧水、匂いもゆずなのかしら??

2009-12-04-Fri-19:52
ハンタも同じです~。
バナナ食べたい食べたい!ってエアお手とか繰り返すくせにいざあげたらペッ、もっとおいしい奴くれよ~みたいな顔するんですよね。
人間が食べている物は何でも美味しいんだろ?って思っているんですかね(^^)

新しい首輪とリード可愛いですね♪ヨボたんに似合ってる~(^^)

2009-12-04-Fri-21:21
アナさんの手からバナナを貰って食べている
ヨボっちの顔、ちょ~~~かわいい♪

ニチャニチャする納豆はどうですか?
モソモソするゆで卵の黄身はどうですか?
も~、ちーとまるはヨボっちに直接聞いてみたい
ことが山ほどあって大変ですよ!笑
ドイツでの一番の思い出は?とか・・・。
日本とドイツとフランスとスイスとイタリアじゃ、
どこの空気が一番しっくりきますか?とかね・・。

2009-12-04-Fri-21:30
初コメさせていただきます♪

ワンコが人間の食べ物を欲しがるのはいい匂いがするからとか、美味しい食べ物だって分かってるからとかでなくて、ただ「人間が食べてる→食べ物らしい→なら食べたい」らしいですね(笑)

ウチのチワワも人間が食べてるとなんでも欲しがるくせに、キゥイとバナナはペッてしました。
そのくせ床に放ってるから片付けようとすると必至でくわえて逃げます(苦笑)

ヨボたんにも「好きと嫌いの微妙な境目=にちょにちょょライン」があるんでしょうね(笑)

2009-12-04-Fri-21:49
うちのちびこは、バナナ大好きですね~。
基本、人間食なら、なんでも食べます。
でも、バナナは食べ過ぎると、お通じが緩くなるので、後で困ります。
一番の好物は、リンゴみたいです。ヨボくんはどうですか?

それと、私も、ポイント大好き。
恥ずかしいですが、財布がカードで分厚くなってます(^^;)

(・∀・)イイ

2009-12-05-Sat-08:20
首輪めたんこ似合ってる!やっぱヨボチンは淡い色より引き締まった色のほうが良いね
オトコノコだし!

2009-12-05-Sat-12:55
うちのコは、バナナは未体験ですがアゴは何度も強打してます。
ギョッとしてこちらの目が「◎◎」になりますよ。。

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:46
コメントありがとうございます!

> ところで、キャンドルカバー使って下さってたんですね。
> まだブームは続いてますか?

キャンドルブーム、まだ密かに続いていますよ 笑
今日も六本木でクリスマスのキャンドルとか買っちゃったし。
新しいキャンドルカバーも、良いですね~ 笑

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:47
> 私だったら、700円のレシート握り締めて
> 同じ店員さんのところ行くと思う…。

私は、諦めが早いんですかね 笑

> 果物に興味を示すというのがすごい。

人間が食べているものには、基本的に興味を示しますね、そういえば。
好きかどうかは別にして。

> ※無事届いたのですね。中身こぼれたりしてなかった?

大丈夫でしたよ~。
冷蔵庫で冷やしてからいただきます!

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:49
> うふふ、私はすいかとメロンがきらいです~

えー、そうなんですか!?
スイカなんて、私、大好きですよ!
でも、昨日会った人も、スイカメロン嫌いって言ってました。
同類ですかね 笑

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:51
> 反対に苺は大好きです。

イチゴは好きですねー。でも、いつも白い部分しか与えてないので、イチゴは白いものだと思っていると思います 笑

> ヨボ君はチーズが好きなんですか・・・

ちょっとだけですよ。
白目剥いて食べています 笑

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:52
> 実家に帰ると両親の朝食がバナナなので、泊まりに行くと隆(我が家の愛犬)にとって魅惑の食べ物のようです^^*

なんか、戦後の子みたいですね。バナナが高級品いたいで 笑

> 歯ごたえといえば、隆はレタスの葉っぱがだめですね。
> 芯は食べるんですけどね。

同じです!
葉っぱは食べにくいみたいですが、芯はしゃきしゃきするから好きみたいですね。

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:54
> バナナ食べたい食べたい!ってエアお手とか繰り返すくせにいざあげたらペッ、もっとおいしい奴くれよ~みたいな顔するんですよね。

同じですね~!
ヨーグルトとかかけると、まるでバナナじゃないみたいな顔で、ぺろっと食べちゃうんですけど、ハンタくんはどうですか?

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:56
> アナさんの手からバナナを貰って食べている
> ヨボっちの顔、ちょ~~~かわいい♪

私もあのヨボの顔、好きです 笑

> ニチャニチャする納豆はどうですか?
> モソモソするゆで卵の黄身はどうですか?

納豆は大好きです。食べた後、ソファやベッドで顔を拭くとアナに嫌がられます。
ゆで卵の黄身は、そういえばあまり食べたことがありませんが、たぶん好きです。
他にもいっぱい、聞いてください。
by ヨボ

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:57
はじめまして!
コメントありがとうございます。

> ウチのチワワも人間が食べてるとなんでも欲しがるくせに、キゥイとバナナはペッてしました。
> そのくせ床に放ってるから片付けようとすると必至でくわえて逃げます(苦笑)

わー。同じです!
前にクランベリーの干したのを欲しがるので与えたら、口に入れるくせにぺっと出して、取り上げようとすると慌ててくわえる、ってなことを繰り返していました。
イヤなら食べなきゃ良いのにね 笑

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-22:59
> でも、バナナは食べ過ぎると、お通じが緩くなるので、後で困ります。

そっか!
ここ数日のUNKOがきれいだったのは、バナナのおかげだったんですな 笑

> 一番の好物は、リンゴみたいです。ヨボくんはどうですか?

リンゴも好きみたいですねー。
あと、梨とかスイカとか。
やっぱりシャクシャクするほうが好きなんですかね。

Re: (・∀・)イイ

2009-12-05-Sat-22:59
> 首輪めたんこ似合ってる!やっぱヨボチンは淡い色より引き締まった色のほうが良いね

ありがとうございます!
ヨボは何でも似合うんだ、って、自分で言ってました 笑

Re: タイトルなし

2009-12-05-Sat-23:01
> うちのコは、バナナは未体験ですがアゴは何度も強打してます。
> ギョッとしてこちらの目が「◎◎」になりますよ。。

コメント読んで、大爆笑してしまいました!
あごを何度も強打しちゃうって、大丈夫ですか??
ヨボはおでこをよくぶつけて居ますので、確かにこちらの目が「◎◎」ってなっちゃいますね 笑

コメントを投稿する

HOME
