いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツを発つ日

2009-12-02-Wed-00:17
 卵の黄身をするっと飲んでみたら、なんだか元気が出たアナキョンジャです、こんにちは。白身をヨボ(チワワ)のゴハンに使ったものでね。


さて、

ラスト・ブレッツェル

ドイツを発つ日、仕上げの荷造りとお部屋の掃除などをしていたら、近所のYさんが焼きたてのブレッツェルを買って届けてくださいました。ラスト・ブレッツェルです。ドイツ滞在中の3ヶ月で食べた、どのブレッツェルよりも柔らかくて美味しかった。あぁ、もうこういうブレッツェルともお別れなんだな、と、しみじみ頂きましたよ。

ちなみに家の者は、この粗塩をそのまま食べるそうですが、私は、取り除いてから食べるタイプ。どっちが主流なんでしょう。


Yさんち

意外と片付けが早めに終わったので、Yさんのおうちに最後のご挨拶に行きました。って言っても、私たちが帰国して2ヵ月後には、日本に戻っていらっしゃるので、しばしのお別れなんですけどね。


外国の薬

この日は平日でしたけど、ユウ君はここ数日熱を出して学校を休んでいて、たまたまこの日は熱も下がって大事を取ってお休みしていたので、もし寝込んでいれば会えなかったし、完全に治っちゃって居れば、学校に行っていたのでやっぱり会えなかったし、一番良いタイミングでの学校欠席でした。


まずいー、もう1杯!

ユウ君は、3種類くらいの飲み薬を、「まずいんだよねー」と言いながら、がんばって飲み干していましたよ。インフルじゃなくて、良かったね。


大家さんと

家に戻ったら、ちょうど大家さんが買い物から帰ってきたところでした。ん? 朝会ったときより、髪型がちゃんとしてる。実は、朝方ゴミ出しのときに会った際、「後で写真を撮りましょう」と言ったら「大変、こんなぼさぼさの髪で!」みたいなことを言っていたので、ひょっとすると美容院に行っていたのかもしれないですね。

大家さんは、帰りの飛行機で食べなさいって、たくさんチョコレートをくれました。結局それは、飛行機の中では開けず、日本に帰ってから大事に1粒1粒頂いたんですが、最後の1粒を食べ終わるときは、妙にしんみりしましたねぇ。


タクシー待って!

予約していたタクシーが来る時間になりましたので、小径を通って通りに出ます。ちょうど、Yさんがお見送りに来てくださっていましたので、カメラを渡して、やらせ写真をパチリ。この小径、半生状態のなめくじがよく出没して、ヨボがむにゅぅと踏んだりしたんですよね。今度来るときは、塩をたくさん持って来よう。


タクシーの中から

ありがとう、大家さん。
また会いましょう、Yさんファミリー。


ラスト・シッコ

空港に着きました。ヨボはここで、最後のシッコ。次のシッコは日本だからね。


ラスト?

アップロードファイル「え? そうなの?」

そうなの。


ミュンヘン空港

チェックインを済ませ、家の者が超過手荷物の料金、すなわち、ヨボの料金を払っている間、たくさんの荷物とともに座って待ちます。

そういえば、Yさんが、空港でしか飲めない「エアブロイ」っというビールがあると仰っていたけれど、どこで飲めるんだろ。


ラスト・ポメス

ちょっと探してみましたが、どうやらいったん外に出ないとそのお店には行けない模様。時間もあまりないし、荷物も多いし、いっか、手近なところで、ってことで、空港内のビアレストランで、最後のドイツビールとポメス(フライドポテト)などをいただきました。


そうそう、

小技

ドイツで習った酔っ払い芸(?)。

コースターをこのようにテーブルに置き、指先でもってひょいっとたたき上げてひっくり返してキャッチするのです。


キャッチ!

ひょいっと。


上級者

達人ともなれば、何枚も重ねたコースターでもできちゃうとか。


お見事!

バシッ!

ペン回しをする感覚で、無意識にできるようになれば本物だそうですよ。私も練習しなきゃ。


何をやっているんだか

なんて、どうでも良い話をしていたら、長くなっちゃいました。

続きはまた次回。



え?

アップロードファイル「え? ここで終わり? まだ飛行機乗らないの?」

だって、長い1日だったから。






たいした続きではありませんが、続く→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』:とろみ

COMMENT



2009-12-02-Wed-09:22
こんにちは♪
卵の黄身を飲みこんだとは・・・男前です♪
古いけどロッキーを思い出しました^v^
ブレッツェルは私は粗塩ごと食べるタイプですが
かたいブレッツェルしか食べたことないので
焼きたての柔らかいのは美味しいのでしょうね~~。

2009-12-02-Wed-10:41
コースターをひっくり返すのおもしろそう。
私もペンは回してしまう方です。
コースターお店なんかで練習してみようかな。

プレッツェル美味しそうだな~。
塩がかかってるのですね。
ずっと砂糖だと思っていましたですよ。
私だったらそのままかぶりつくかな。
早く食べたくって1個ずつ取り除く時間が
もどかしいと思うので(笑)


2009-12-02-Wed-15:15
ドイツを発つ日を読んでると、みょーにしんみりしてきました。
楽しかったドイツ生活。
ブログで行った気分になってた私です。

Re: タイトルなし

2009-12-02-Wed-23:46
> 卵の黄身を飲みこんだとは・・・男前です♪

えへへ。
そうか、ロッキーにそういうシーンがあったんですね。
なんか私も、強くなれた気がしました 笑

> かたいブレッツェルしか食べたことないので

ドイツでも、硬いブレッツェルが多かったのですが、焼きたてのはこんなに軟らかくて美味しいのか、と感動しました!

Re: タイトルなし

2009-12-02-Wed-23:48
> 私もペンは回してしまう方です。

ペン回しも、結構練習が必要でしたよね。塾の授業中、ずっと練習していて、先生に怒られました 笑

> 私だったらそのままかぶりつくかな。

もしかして、スイカの種も取らない派ですか?
ぽろぽろはずしながら食べるのも、なかなかのんびりしていて良いですよ 笑

Re: タイトルなし

2009-12-02-Wed-23:49
> ドイツを発つ日を読んでると、みょーにしんみりしてきました。

私も写真を見返しながら、しんみりしてしまいました。

> ブログで行った気分になってた私です。

そう言っていただけて、嬉しいです。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。