いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

1日に4つのこと

2009-11-29-Sun-23:48
 服が無さ過ぎて、どれくらい無いかっていうと、服を買いに行くための服さえ無いという、ひどい状況のアナキョンジャです、こんにちは。妹(服が多すぎて部屋が散らかっている)に少し恵んでもらおうかな。


さて、

化粧水の素

1日に2つのことをすると疲れちゃう私ですが、今日はなんと! 4つのことをいたしました! わー、すごいー、ごいすー、私ー。

まず1つめ。

八ヶ岳のサンタくんのママさんが前々から勧めていらっしゃるゆず化粧水を作ってみました。この化粧水でパパさんの毛がふさふさになったとか、蜂に刺されても大事にならなかったなんて聞いたら、ヨボ(チワワ)の尻尾のはげにも効くんじゃないか、と思って、ゆずの種を取り寄せてみたくなるってものです。


化粧水の赤ちゃん

ドイツでジャムを作るんで買って余った瓶などを熱湯消毒して、ゆずの種と焼酎を入れて、これで1~2週間で化粧水になるそうですよ。種と焼酎の割合によって、薄めになったり濃い目になったりするようなので、いろいろ作ってみました。全体に欲張りすぎて、ちょっと種が多かったですかね。ま、禿げへの思いが強め、ってことで。


もちつき

それから今日は、近所の商店街でもちつき会があるというので、ブランチ代わりに3にんで出かけてみました。

アップロードファイル「お肉屋さんの若旦那ががんばってるよ。オレは手伝わなくて良いのか?」

たぶん、ヨボは何もしなくて良いと思うよ。


出たがり

アップロードファイル「八百屋さんのマスオさんもなんかやってる。やっぱりオレも…」

だから、ホントにヨボは何もしなくて良いってば。しかも、あの人、マスオさんじゃないから(地元ネタ)。


湯たんぽ

買ったお餅を家に帰って食べたましら、私はヨボを膝に抱いて仕事をします。あ、家の者も会社に出かけて行ったんでした。しかし今月は日曜だろうが連休だろうが、見事に毎日仕事で、まぁ、3ヶ月休んだんですから、仕方ないですね。


必死

そんな仕事もギリギリで終わりまして、さぁ、出かけようかな、と思いましたら、ヨボが何かを察して、私のほうをじっと見つめました。いや、そんな見つめられても、ヨボを連れて行けるかどうか分からないところだし。もしかしたら大丈夫かもしれないけど、いやいや、雨が降るみたいだし荷物もあるし、やっぱり無理だと思うよ…、でも…。


アピール

アップロードファイル「こんなこともできますよ、オレ」

そんなこともできちゃうのかー。しかも、カメラ、カメラとか言ってる間もずっとかー。弱ったな。ヨボは私の心の逡巡が分かるんだね。どうしよう。連れて行っちゃおうかな。家の者にメールで相談。うーん、行ってみちゃう?


てことで、

ルールコンサート

ミュンヘンでご縁のありました女優の渡辺えりさんのプチコンサートに、こっそりヨボも連れて行っちゃいました。高円寺にある劇場に併設されているカフェで、毎月(次回からは隔月になるそうですが)行われているイベントです。


アンリファーブル

建物の吹き抜け部分を利用したカフェは、開場と同時にほぼ満席。美味しいお料理とお酒を楽しみながら開演を待つという趣向です。


ドイツ風

ドイツでお会いしたのはもう2ヶ月近く前。でもえりさんの中ではドイツの感動がいまだ鮮明に残っているらっしゃるようで(ていうか、私もそうですけど)、座席カードもほんのりドイツ風。このカードの通り、演目も合間のトークもドイツで占められていました。

えりさんと会わせてくださったYさんはまだドイツにいらっしゃるので、次回のコンサートは一緒に行きたいなと、ここでラブコール。

そうそう、ヨボはカバンの中で、良い匂いがするたびにもそもそしていましたが、なんたって、12時間以上もカバンに入ってドイツまで行った犬ですからね、頑張ってお利口にしていてくれましたよ。



いやー、それにしても、1日4つとか言って、全部日本語の通じることなので、そんなにストレスは無いんですけど、やっぱり4つは欲張りすぎたかなー、ってことで、明日はのんびりしようっと。






昨日、クリックしてくれた?
 
きょんこさん作バナー)



ま、しなくてもいっか!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』:乾物スペシャル



COMMENT



2009-11-30-Mon-00:35
凄いですよ! 1日に4つのことだなんて。
私、休みの日は用事は2コまでと決めてますから!
なもんだから、急な用事が入ったりすると、も~イッパイイッパイで~す f(^^;)

アナさん、明日はごゆるりとお過ごしくださいね~ ヾ(^o^)



管理人のみ閲覧できます

2009-11-30-Mon-10:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-30-Mon-12:57
1日に4つもお疲れ様でした~スゴハセヨ!
ちょうど今、鎌倉実家に付いてパソコンを開いて見ましたら、あらっ、びっくりです~
ゆず種化粧水、作ったのですね?!出来上がるまではたまにかき混ぜてくださいね~トロ~リとした美容液ができますよ。
出来上がったら種に付いて来た黄色い網でこすと良いみたいですよ♪楽しみですね~
ヨボちゃんの尻尾の毛が生えてくると良いですね(^^)アナさんたちも全身にじゃぶじゃぶ付けてみてね!
渡辺えりさん、同じ名前なので(もしかして年齢も一緒かも?)昔からとっても気になる女優さんで、今でも大好きですよ。
ドイツ旅行もなんのその、日本に帰って来てからもヨボちゃんがとっても元気なので、私も嬉しいです(^0^)
では、ット、マンナヨ~(結構しゃべれるようになりましたA^^;)

2009-11-30-Mon-14:45
餅つき大会、
マスオさんの奥さん(はサザエさんだけどイメージが違うので「奥さん」)に(マメゾーが)誘われたんだけど、
うっかりスッカリ忘れてて、夕方思い出したのでした…。

つきたては美味しかったでしょう。
いいなぁ~。

2009-11-30-Mon-15:06
こんにちは♪
時々、ブログ拝見させて頂いてましたっ
ヨットのこととか・・凄いな~と思っていたら、
ある日愛犬連れてドイツへ行かれてたのでビックリしました~i-183
ドイツ紀行はまだ全部は読みきれてないのですが面白いですね☆
こちらまで観光してる気分になれます。

Re: タイトルなし

2009-11-30-Mon-23:33
> 私、休みの日は用事は2コまでと決めてますから!

ですよね~!
1日2つでも頑張ったほうですよね 笑

> アナさん、明日はごゆるりとお過ごしくださいね~ ヾ(^o^)

ありがとうございます!
おかげさまで、今日は2つくらいのことでやめておきました 笑

Re: タイトルなし

2009-11-30-Mon-23:34
ありがとう! ぜひ!
残念な部分も似たようなものだと思うので~。

Re: タイトルなし

2009-11-30-Mon-23:38
> 1日に4つもお疲れ様でした~スゴハセヨ!

スゴハセヨ!って、「すごいです」って意味ですか? 
ママさん、ハングルどんどん上達されてますね~。
私も年末までに思い出しておかねば 笑

> 出来上がったら種に付いて来た黄色い網でこすと良いみたいですよ♪楽しみですね~

私のには白い網が付いてきましたが、かなりとろりとした化粧水になりそうなので、大丈夫ですかね?
うまく漉せるかな。
瓶の大きさをちょっとケチってしまったかもしれません 笑
でも、自分で作る化粧水、ちょっと楽しみです!

では、アンニョンヒゲ(ガ?)セヨ~♪

Re: タイトルなし

2009-11-30-Mon-23:41
> マスオさんの奥さん(はサザエさんだけどイメージが違うので「奥さん」)に(マメゾーが)誘われたんだけど、

マスオさんの奥さんはサザエさんだけど、確かにイメージが違うー!
どちらかと言うと、タイ子さんかな?

つき立てのからみ餅、最高においしゅうございました♪

Re: タイトルなし

2009-11-30-Mon-23:42
はじめまして。コメントありがとうございました!

> ヨットのこととか・・凄いな~と思っていたら、
> ある日愛犬連れてドイツへ行かれてたのでビックリしました~i-183

いやはや。驚かせてしまって、すみません。
そして、もう帰国しているという、世の中、速いですね 笑
でも、ドイツ滞在記、楽しんでいただけているようで光栄です!

コメントを投稿する

HOME
