いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄茶に乗る

2009-11-27-Fri-00:09
 その日に散らかしたり汚したものを、その日のうちに片付ければ、少なくとも昨日までと同じきれいさは保てるはずですが、それさえもできないのに、昨日よりきれいにするなんて余程のエネルギーが必要なんじゃないかと思うと、掃除するのが億劫になるアナキョンジャです、こんにちは。とりあえず、床のワックスはかけました。


さて、

黄色

昨日は、ヨボ(チワワ)と駒沢公園に行ってきました。ドイツから帰って初めてです。イチョウもだいぶ黄色くなっていましたよー。


薄茶

そんな季節感とは無関係に、薄茶たちはドッグスンで走り回ります。昨日は、レオココと久しぶりに遊んだのでした。こっちゃんー、久しぶりだねー。

ヨボは、女の子のこっちゃんにはほとんど関心が無く、(元)男の子のレオぴの匂いばっかり嗅いでいました。大好きなんだよね。


れおぴ

レオ「僕は男なんですけど」

ごめんね、レオぴ。ヨボは、もう何日も前から「レオぴに会えるよ?」と言うと、そわそわするくらい、この日を待ち遠しく思ってたんだよ。


内緒話

アップロードファイル「そうなんだよー、レオぴー。会いたかったよー」

レオ「それは良いけど、ちょっと、近い…」

ココ「私も居るんですけどー」


何するの?

アップロードファイル「ちょっと、背中を失礼しますよ」

レオ「な、何を…!?」

ココ「ちょっとヨボ、何してるのー??」


乗るの

ついに、ヨボがレオぴの上に乗りました。いつもジュノさんに乗られてばかりのヨボ。この日はジュノさんが居ないのを良いことに、とても勝ち誇っています。

一方のレオぴ、これは夢だ悪夢だと、無の表情でこらえています。


放心れおぴ

ヨボに乗られたレオぴは、しばらくわなわなと、放心状態でした。

レオ「ぼ、僕は男なのに…。しかも、あんな味噌っかすのヨボなんかに…」


もう1回

そんなレオぴの心の声にはまったく耳を傾けないヨボは、懲りずにまた乗ろうとします。


叱られる

レオ「いい加減にしてよ! 僕は男だよ!」

レオぴだって、さすがに怒りますよ。


現実から目をそらす

ヨボも、怒られると一応反省するのかなんなのか、いったんはレオぴのそばを離れて、他のわんこを追っかけたりしていました。今回は6ヶ月の女の子。


オヨヨ

しかし、「何よ! このおじいさん!」と言われ、やっぱりオヨヨ。情けない。


カフェに移動

そんなこんなで、レオココと一緒に、駒沢のカフェ「スマイル」に行きました。


あっちに行きたい

アップロードファイル「レオぴ…。遠いよ。オレもあっちに行きたい」

ヨボはしきりにきゅーきゅー鳴いていましたが、人間の食事が落ち着くまでは、ヨボもおとなしくしていなさい。


あいこはどこだ

あいこさんが席を立つと、レオぴはキューキュー鳴いてあいこさんを探します。こっちゃんも一緒になってそわそわしますが、よく観察していると、レオぴに便乗して心配している風なだけで、おやつを見せると、注意がそれちゃうみたいでした。

それでいて、あいこさんが戻ってくると「ずっと心配してたんだよー!」と言って、レオぴよりも先にあいこさんに駆け寄ったりして。末っ子っぽくて、そういうところが好きだなぁ、と思いました。


似ているふたり

遅れて家の者も到着しました。こっちゃんが家の者に会うのはずいぶん久しぶりだと思いますが、なんだかやたら嬉しそうで、早速膝の上を陣取っていましたよ。


わんこゴハン

わんこメニュー。ドイツの「ブターニック・ヤイタン(シュヴァイネ・ブラーテンのことかと思われ)」を食べたがっていたヨボですが、駒沢のササミも大興奮みたいで、がつがつと食べていました。こっちゃんはクルミを避けていたね? 


ちょっかい

ゴハンも終わって、遠路はるばるやってきたレオココはまったりしたいのに、ヨボがまたレオぴにちょっかい出しています。

あんまりしつこくすると、また怒られちゃうよ。


空とぼけ

レオ「ジュノさんに言いつけるよ」

アップロードファイル「だ、大丈夫だもーん」

今回はジュノさんが待ち合わせ場所のコマザワをコマゴメと間違ってしまって会えませんでしたので、次回は4匹揃って遊びたいなぁと思いました。





いっぱい匂ったー!
 
きょんこさん作バナー)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』:包み焼き



COMMENT



2009-11-27-Fri-07:46
レオに会えるのを楽しみにしてくれてたなんてホント光栄です。
私にもそれくらい・・半分くらい・・その半分くらいでも興味を持ってくれたら嬉しいのにな。笑
でも人間とこつには興味なしのヨボたんがかわいいんですけどね~。
また4匹で遊びましょう♪ 

いいなーーー

2009-11-27-Fri-09:43
レオココちゃん、私も会いたいーー

あのレオピのひたすらやさしい空気感に
すっかりやられているのですよv-10

そんなレオピには強気なヨボちゃんもいとおかし♪

コッちゃんはまだお会いできてないですが、
きっとラブリーかつ小悪魔ちゃんのようなテクを
持っているお嬢さんとお見受けします(笑)

しかし、いの字さんはワンコにもてますねー

ジュノさん、残念でした。。。(笑)

2009-11-27-Fri-14:36
ジュノさんがいないからって、ヨボくん大胆ですねぇ・・・。笑
でもやっぱり女の子には相手にされなくてオヨヨ・・・なヨボくんが好きです~。
オヨヨ顔久しぶりに見れた~♪

2009-11-27-Fri-19:50
いいですね~楽しそうですね~♪
私もいつか「レオココ」に会ってみたいなぁ~!
にこぷんも相当食いしん坊ですが、ココちゃん、にこぷん以上なんですかね?
ドッグランに通い出したときは、他のワンが近くにいたら、もらったおやつ食べれない子だったのに、最近は取られまいと必死に食らい付いてますからね(笑)
ジュノくんにも会いたーい!!

管理人のみ閲覧できます

2009-11-28-Sat-13:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-28-Sat-15:15
いっぱいスンスンできてよかったねーヨボー
ジュノさんはとうみんってblogに書いてたからいないのかな?と思ったら会えなかったんですね!
次はみんなで会えるといーですね♪

Re: タイトルなし

2009-11-28-Sat-19:01
> 私にもそれくらい・・半分くらい・・その半分くらいでも興味を持ってくれたら嬉しいのにな。笑

すみませ~ん 笑
でも、けの字さんには、もっと興味を示してなかったですよね。それでいて、「腰も振らない」って言った途端、とりあえず振っておく、っていう。
失礼なヨボですが、また遊んでください。

Re: いいなーーー

2009-11-28-Sat-19:04
> あのレオピのひたすらやさしい空気感に
> すっかりやられているのですよv-10

レオぴ、良いですよねー。
いつも控えめで、あまり感情を表に出さないって言う感じが♪

> コッちゃんはまだお会いできてないですが、
> きっとラブリーかつ小悪魔ちゃんのようなテクを
> 持っているお嬢さんとお見受けします(笑)

こつは、小悪魔、かどうかは微妙ですが、ちゃっかり者、という表現がぴったりだと思います。細かいことは気にしない、っていうのが、私も見習いたいです 笑

Re: タイトルなし

2009-11-28-Sat-19:05
> でもやっぱり女の子には相手にされなくてオヨヨ・・・なヨボくんが好きです~。

そうそう、ヨボはやっぱりこうでなくちゃ、ですよね 笑
誰かの上に乗ってのオヨヨ、よりも、誰かに怒られてオヨヨ、のほうが、私も好きです 笑

Re: タイトルなし

2009-11-28-Sat-19:07
> 私もいつか「レオココ」に会ってみたいなぁ~!
> ジュノくんにも会いたーい!!

え?
「ヨボに会いたーい!」っとは言ってくれないんですかー?

こつは相当食いしん坊みたいですよ。
でも、クルミは避けて食べるあたり、ジュノさんと似ていてちゃっかりしてるのかも。

Re: タイトルなし

2009-11-28-Sat-19:07
ってことはー、ヨボも男前ってことですね 笑

Re: タイトルなし

2009-11-28-Sat-19:08
> ジュノさんはとうみんってblogに書いてたからいないのかな?と思ったら会えなかったんですね!

そうなんですよー。
私もとうみんしてるのかと思ったら、ひとりでコマゴメに行っちゃったみたいでー。
今度は電車を間違えないように伝えなきゃいけないですね 笑

2009-11-29-Sun-14:49
あわわ ジュノさん、こまごめで待ちぼうけだったんですね。
まさかまさか、YaG解散の危機!とかですかっ?!

Re: タイトルなし

2009-11-29-Sun-23:17
> まさかまさか、YaG解散の危機!とかですかっ?!

YaGの解散危機は、過去に何度もあったんですよ 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。