いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

オヨヨボのつぶやき

2009-11-24-Tue-11:59

オヨヨボ

ここにあるのは、パリ在住のもじゃもじゃ写真家・パンダさんが撮影した写真も載ってる『FIGARO japon 12/5号〈特集:ロマンティック街道へ〉』だな。

ドイツかぁ、良かったなぁ。

ドイツに居る間は、アナがシャワーのときとゴミ捨てに行ってるとき以外は、ずーっと一緒に居られたんだよなぁ。散歩も毎日たくさん行ったし、美味しいお店にもいっぱい一緒に行ったんだよなぁ。

それが、日本に帰って来てからこっち、アナは毎日仕事仕事で、オレの散歩なんか近所の商店街に買い物に行くついでにちょろっと、みたいなんばっかだし。

ああ、ドイツに帰りたいなぁ。



パタっと

なんて夜中に考えていたら、お腹が空いて倒れてしまった。

パタっと。

ああ、ドイツのビアガーデンで食べた、「ブターニック・ヤイタン(アナ註:焼いた豚肉のことです)」とか、また食べたいなぁ。

それが駄目なら、駒沢のカフェのササミでも良いや。



豚肉焼いたの

とにかく、どこか、ぱーっとお出かけしたいよぅ…。



――ということで、明日は奇跡的に(←おおげさ)1日丸々お休みなので、久しぶりに薄茶にまみれてこようと思います。天気が微妙なんですが…。



今日パクらせて参考にさせてもらったパンダさんのブログはコチラ

そして、ドイツに行きたくなる『FIGARO』は、こちら
 ↓ ↓







人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』無駄にドイツ語付き

COMMENT



2009-11-24-Tue-19:03
あはは(^^)
本当によぼたんが言ってそうで笑ってしまいました~。それにしても見事なカメラワーク!アナさんお一人で撮影されたんですか?

シャンプーは1番最初に尻尾を洗って5~10分は置くようにした方がセラミドやらなんやらの効果が増すそうです。って偉そうに言って効果がなかったらすいません。。

2009-11-24-Tue-23:35
うわ、「ブターニック・ヤイタン」なんだか美味しそう♪

薄茶仲間と再開したら、ご機嫌なおるんじゃないかな~
少なくとも私は明日の記事が待ち遠しいですyo!笑

2009-11-25-Wed-00:40
わたしも、とにかくどこかに、パ~ァ♪とお出かけしたいデス。
明日の休みの予定は病院のみ・・・。
インフル貰いそうで怖いんですけど、行かないわけにもいかない~。

「ブターニック・ヤイタン」 なんだかちょっとタイ料理っぽいかも♪

2009-11-25-Wed-08:58
そんなこと言わないでー。
日本も楽しいから。ササミもおいしいからー。

2009-11-25-Wed-12:02
ジュノたんも行きたいんですけどっ!
どこでしうごうですかっ?
こまごめですかっ?

私も!

2009-11-25-Wed-12:35
ドイツ、連れて行ってくださ~い。

ヨボ君のバックの中で一緒でいいから~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

2009-11-25-Wed-14:18
> それにしても見事なカメラワーク!アナさんお一人で撮影されたんですか?

えへへー、褒められると調子に乗ります 笑
夜中に一人で遊んでました 笑

そうそう、シャンプー、昨日届いたので早速使ってみました。
5~10分も濡れたヨボを放置するのは忍びなかったので、あわさんのアドバイス通り、先にしっぽを洗って、流すのもしっぽを最後にしてみました。うまく浸透したかな。
今週はこまめに入れないといけないっぽいですよね。がんばります&頑張ってもらいます 笑

Re: タイトルなし

2009-11-25-Wed-14:20
> 少なくとも私は明日の記事が待ち遠しいですyo!笑

えへへー。
本当は今日は別の記事を書こうと思っていたのですが、ちよさんの期待を裏切ってはいけないので、やめておきました 笑

Re: タイトルなし

2009-11-25-Wed-14:22
> 明日の休みの予定は病院のみ・・・。

病院ですかー。あんまり気の乗らないお出かけですね。お疲れ様です。

> 「ブターニック・ヤイタン」 なんだかちょっとタイ料理っぽいかも♪

そう言われれば、そんな感じも 笑
オヨヨボの中では「ボターニッシュ・ガルテン」という公園をイメージしていたようです 笑

Re: タイトルなし

2009-11-25-Wed-14:24
> そんなこと言わないでー。
> 日本も楽しいから。ササミもおいしいからー。

ササミ!
オレ、ササミ大好き!
今日、ササミ食べられるかなー♪
by ヨボ

Re: タイトルなし

2009-11-25-Wed-14:28
> ジュノたんも行きたいんですけどっ!

あれ? とうみんはもう止めたんですか?

> どこでしうごうですかっ?
> こまごめですかっ?

そう、それ。しんじくから銀色と緑のでんしゃに乗って、池袋の次ぐらいだよ。気をつけてね。イヒヒ。
by ヨボ

Re: 私も!

2009-11-25-Wed-14:29
> ドイツ、連れて行ってくださ~い。

行きましょう~!!
ただし、ヨボのバッグは、若干、臭いですけど 笑

コメントを投稿する

HOME
