いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

しっぽの動画

2009-11-20-Fri-23:24
 「純」とかの右側が上手に書けなくて、反故紙に「屯」「屯」「屯」と練習しているアナキョンジャです、こんにちは。最初の「ノ」の角度なのかなー。


さて、

しっぽ
ドイツにて。8月10日。

ドイツで一度は生えてきた、ヨボ(チワワ)のテクノカットなしっぽの毛ですが、日本に帰って来て留守番が増えたせいか(そんなに多くないと思うけど)何なのか知りませんが、また禿げてまいりました。でも、まぁ、血液検査でも異常はないし、季節的なものかもしれないし、要観察ってことで、あまり深く考えないようにしようと思います。

そんな貧相なヨボのしっぽは、ゴハンを食べているときには、完全に意識がお留守になるようなので、ちょっと遊んでみました。動画でどうぞ。




触れるか触れないか、微妙な塩梅で触ると、まるでオジギソウのような動きをします。オジギソウ、こんなところにあったよ。


何してたの?

アップロードファイル「オレが食べてる間、何かしてたの?」

ううん、別に。






オジギシッポ。
 
きょんこさん作バナー)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』:無駄にドイツ語付き



COMMENT



2009-11-21-Sat-01:01
アナさん、おもしろいことしてますね。
私も愛犬で試してみようかしら。どんな動きするかなぁ(笑)
食べ終わった後の、ヨボくんのお顔も最高!!

2009-11-21-Sat-01:31
すごい!!磁石が入ってるみたい!!
横にも動くなんて!!笑

シッポの毛、どうしちゃったんですかね?
謎の毛ですね!
でも異常なしなら問題なしですね!!

2009-11-21-Sat-08:47
おじぎそう! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

いや、すいません。はじめましてのご挨拶もなしに…
いつも楽しく見せていただいておりますが、ヨボさんの見事な喰いっぷりとおじぎそうにコメントを残さずにいられませんでした。
しかし見事だこりゃ…

2009-11-21-Sat-09:00
すごーい。横にも動いちゃうんですね。笑
まさにオジギシッポ!
ヨボたんはホントにかわいいなー。

新しいお皿はカタカタしないでサイズもぴったりですね。

2009-11-22-Sun-00:00
途中でこぼしたご飯をまずはちゃんと食べてから、
お皿の方に戻るヨボが好きーw

2009-11-22-Sun-00:28
ぷぷぷ。。。。。

なんとも絶妙な動きですよね~(^皿^)

2009-11-22-Sun-00:55
か…可愛いお尻としっぽ~w
ハンタで試してみましたが「わ~い、遊ぼ~」的な感じでご飯食べずにケツプリポーズとられました。彼、天然なんですよね。。

デュクソってシャンプーおすすめです!ってそれ以前にも言ってたような…よく覚えてないので書いちゃいま~すw

Re: タイトルなし

2009-11-22-Sun-15:57
> アナさん、おもしろいことしてますね。

食べている本犬ははた迷惑でしょうけど、最近ハマっている遊びのひとつになってしまいました 笑

Re: タイトルなし

2009-11-22-Sun-15:58
> すごい!!磁石が入ってるみたい!!

ホントですよねー。くっ付かないから、N極同士ですね。またはS極どうし(どっちでも良いか 笑)

Re: タイトルなし

2009-11-22-Sun-15:59
はじめまして! コメントありがとうございます。

> いつも楽しく見せていただいておりますが、ヨボさんの見事な喰いっぷりとおじぎそうにコメントを残さずにいられませんでした。

ヨボはゴハンに夢中で、他のことは完全に意識にないみたいですね 笑

Re: タイトルなし

2009-11-22-Sun-16:01
> すごーい。横にも動いちゃうんですね。笑

うまくやれば、きれいな円も描けそうですよね 笑
レオココはどうですか?

> 新しいお皿はカタカタしないでサイズもぴったりですね。

そうなんです~。
たまたま買って、たまたまはめたらバッチリでした☆

Re: タイトルなし

2009-11-22-Sun-16:03
> 途中でこぼしたご飯をまずはちゃんと食べてから、
> お皿の方に戻るヨボが好きーw

「ナベヲさんっ! オレは、おやつをくれるナベヲさんが、すっきー!」だそうです 笑
ちなみに、この日食べていたのは、マメゾーがくれたフードでした。これで全部です。

Re: タイトルなし

2009-11-22-Sun-16:03
> なんとも絶妙な動きですよね~(^皿^)

器用なしっぽですよね~。

Re: タイトルなし

2009-11-22-Sun-16:07
> ハンタで試してみましたが「わ~い、遊ぼ~」的な感じでご飯食べずにケツプリポーズとられました。

ハンタくんの尻尾は、食事中も意識が入っていましたか 笑

> デュクソってシャンプーおすすめです!ってそれ以前にも言ってたような…よく覚えてないので書いちゃいま~すw

ありがとうございます!
そうそう、確かに前に教えていただいたはずなのに、いつのコメントだったか分からなくなっちゃって、どうしようかな、と思っていたのです。
ってことで、先ほど、注文しちゃいました。ヨボにも効くと良いなぁ。

コメントを投稿する

HOME
