いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳・ストレス解消の旅~後編~

2007-02-20-Tue-21:10
人気blogランキング:今日は15位でーす。

-------------------------------------------------------

 八ヶ岳がすっかり気に入って、宝くじが当たったら別荘を買うか、という話で盛り上がっているアナキョンジャです、こんにちは。でも、海辺の別荘も捨てがたいんだよな~。



さて、





サンタくんのおうちでのんびりしていたら、外は雪が降り始めていて、ペンションに着いたころは、ずいぶん冷え込んでいました。


今回お世話になったのは、ペンション・森の時計です。

実は私たちは、ヨボ(チワワ)を連れて旅行をするときは、貸し別荘やキャンプ場などを選ぶようにしていました。
今まで利用したペット可のペンションなどは2軒しかないのですが、どちらもあまり良い気分になれなかったというトラウマがあるからです。
「ペット連れなんだから、多少汚くてうるさくたって構わないでしょ」みたいな感じのお宿で・・・。

今回もそんな感じだったらどうしよう、と内心ビクビクしていたら、とんでも8分歩いて10分でした(古い?)。






荷物を丁寧に運んで、荷物台に置いてくださり(あるホテルでは、部屋のテーブルの上にどさっと旅行カバンを乗せたんですよ! そこでお茶とか飲むのにー!)、香りの良いハーブティーで一息つかせてくれたのです。

こういうことって、人間だけのホテルや旅館なら普通のことですが、ヨボを連れていてこういうもてなしを受けたことが無かったので、この時点で、選んでよかったなー、と思いました。






夕食はダイニングで頂くのですが、もちろん、ヨボも一緒です。

夕食を取るお客は、私たちだけでしたが、すべてのテーブルにクロスをかけてくださって、そういう心遣いもまた嬉しくなりました~。


それはそうと、ヨボさん、イスの上に乗ってしまって、お行儀が悪いですね。






まぁ、無理もないです。
お料理が運ばれてくるたびに確認しなくては気が済まないほど、どれもこれも美味しいんですよ。
これはゴルゴンゾーラのペンネ。






メインのラム肉の香草焼きまで、ちょっとスピード感はありましたが、味付けがしつこくなかったので、ぺろっと食べられましたよ。







調子に乗って、ボトルでワインを頼んでしまったのですが、食後は薪ストーブのあるダイニングで、のんびりと過ごさせてもらいました。
うぃ~。







貸し別荘やテントだと、自分でご飯を作ったり片付けたりして、結局いつもと変わらないじゃん、てな風に思うこともあります。
もちろん、その分、料金は安く、自分達のペースで過ごせる、というメリットもあるのですけどね。

でも、こうやって、誰かの作ったご飯をヨボも一緒の部屋でいただけるというのは、贅沢だな~と思いました。







翌朝は珍しく早起きをして、朝風呂に入りました。

露天ではありませんが、大きな窓から森の木立や川の流れを眺めながら、極楽気分を味わってきました。
しかも、私が入っていたときだけ雪も降っていたのですよ! 家の者が入ったときには雨になっていて~♪ 日頃の行いの違いですかね♪♪



今度は暖かい季節にお邪魔して、ウッドテラスでワインを飲みながら、ドッグランでヨボを走らせたいな~などと思いました。





ペンションを後にして、簡単にお土産などを買っているうちに、雨だかみぞれだか、そんなものも上がってきました。




旅の最後に向かったのは(大げさ?)、八ヶ岳に行くと必ず立ち寄る日野水牧場です。





昨年の夏にマーキングしたところも、






ヨボ「だいたい、この辺、と」

この日は一面の雪に覆われていました。







ヨボは初めのうち、私の後を必死に付いてきて、やはり裸族と言えどもチワワはチワワ、寒いのかなと思いました。







ところが、リードを外してやると、途端に身軽に走り始めました。

単に、リードだの服だのがジャマだったのでしょうか。

家の者が慌ててリードを付け直したのですが、勢いは止まりません






雪上ダッシュを7往復くらいはしたと思います。

高地の雪上トレーニング。


これで、モテ男、間違いなしです。






ヨボ「マジか。モテるか」


どうかなぁ。
山男は、都会派ギャルには好かれないかもね。




最後に、問題です。





左の足あとと、右のもの、どちらがヨボの足あとでしょうか。




寝て ←正解が分かった人は、
 クリック早押しで答えてね~! 
 モテモテのオレかぁ~。むにゃむにゃ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村・チワワ部門。こちらは2位キープです! ありがとう!



-------------------------------------------------------

では、「今日のラッキーさん」、行きましょう!
「今日のラッキーさん」って何さ、という方は、こちらの記事をご覧下さいね→「気に入ったらしい」



今日のラッキーさんには、ペンション・森の時計さんの、美味しい朝ごはんをプレゼントします。







さぁ、選ばれた方が、この記事を朝見てくださることを願って・・・








かずさん、おめでとうございま~す!



朝ごはん、まだでした?


COMMENT



2007-02-20-Tue-21:41
答えは左がヨボちゃんの?
では右のは、う~~ん・・・キツネのかな?
今日、キツネがあの道路(県道)を横断してたそうですよ~(><;
ヨボちゃん、雪の上を7往復もしたなんて、すごい!
ワンコはやっぱり雪が好きなんでしょうかね?
森時さん、居心地の良いペンションで本当に良かったですね~♪(^^)
早く宝くじ当てて別荘購入を!







素敵~♪

2007-02-20-Tue-22:08
わ~♪とてもステキなペンションですね☆
お料理が美味しそう(゚ー゚☆キラッ
誰かが作ってくれた美味しいごはんを、一緒に食べる贅沢感…
すごく共感しちゃいました(⌒-⌒)ニコニコ...
幸せですよね♪

足跡。
右がヨボちゃんで…
左がいの字さん!

疾走~

2007-02-20-Tue-22:12
スゴイですね~肉球は冷たくないのでしょうか(←いつも同じ疑問(^o^;)??
今回はチー太郎君にも会えたんですね~サンタ君以外にも、
フレンドリーなのかしらん?

やっぱり人参サラダ!人参の甘みが出て、美味しそうですよね~。

足跡・・・左のようにも見えるし、右はくっきりハッキリしてますよね…左かな??

お泊りになられたホテル、当りでヨカッタですねv-238

2007-02-20-Tue-22:13
サービスの基本をちゃんと知っているペンションなんですねe-69
たまに日本に帰国すると、こんなにサービス悪かった?って時が
多々あります。
逆に洋服屋さんなんかは過剰サービスだったり。。。
でも、居心地のいい時間を過ごせて
ステキな休日でしたね♪

管理人のみ閲覧できます

2007-02-20-Tue-22:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき~

2007-02-20-Tue-22:23
とんでも8分歩いて10分って久々に聞きました。

我が家はワンを連れて実家を含め泊まりに行ったことがないのでそういう素敵なお宿だったらぜひ行きたいです。
こう見えて(見てないか)自分ちは荒れ放題なのに宿だと部屋のゴミとか布団とか気になっちゃってなかなか寝付けない人なんです。
アナキョンジャさんがラッキー機運をサンタ家に運んでくれたおかげで当選したんですね。ほんとにラッキーだ。

足跡は…右がヨボ君で左は鹿?
アナキョンジャさんは真相は知っているんでしょうね??

2007-02-20-Tue-23:00
素敵なペンションですね。
お料理も美味しそうだし、居心地がとても良さそう!
これならヨボくんも大満足^^
でも羨ましいワ~!
私もまりんと、ゆっくりまったりしてみたい~^^

2007-02-20-Tue-23:14
足跡・・・・
左がヨボちゃんで、右はもっと大きな子のん・・・??
なんだろ。。。  教えてもらえないと、変なストレスが溜まりそうですv-239
別荘は海がいいなぁv-446

2007-02-20-Tue-23:18
あぁ行きたい。八ヶ岳。
車のない我が家でも八ヶ岳なら電車でいけそうな気がしてきました。
別荘買ったら泊まりに行かせてください。

旅行

2007-02-20-Tue-23:19
素敵なお宿ですね~v-238
なんだか旅行行きたくなってしまいました♪

雪景色も今年は見ないで終わるかと思っていましたが
ここで見れてうれしいでーす^^

ヨボちゃんたのしそう^^

左だな。

2007-02-21-Wed-00:07
ついつい、温泉→ワンがいるから諦めよう
の図式が我が家では定着しつつあったのですが、このようなくつろぎの宿、あるものなんですねぇ。
八ヶ岳は一度行ってみたいと思っていたので大いに参考にさせていただきます・・・メモメモ。
んで、映像もってって、「あの辺」をうちの小僧に探索させようと思います。
ヨボ氏の匂いも知らんくせに・・・。
ちなみに冒頭の裸族でないお写真もステキでございまする。

いい旅でしたね~

2007-02-21-Wed-00:13
雪上ダッシュするヨボ君、かっこいいのだ~。
僕も雪が大好きなもんで うらやましくなりました。
八ヶ岳まで車で連れて行ったもらえたら
雪上ダッシュできて、モテ男になれるのだな・・。
ママにそう伝えることにしようっと(笑)。

僕のママは 「アナキョンジャさんたち、
いいご旅行だったんだね」とにっこりしていました。
すてきな旅のレポート ありがとうございました。
僕も楽しく読ませていただきました。

2007-02-21-Wed-01:05
ゴルゴンゾーラのペンネ美味しそうでしたねぇ。
私の大好物ですよ~!!

あの足跡はヨボくんかな?
なんかとっても素敵な写真でした。

ええなあ~♪

2007-02-21-Wed-01:51
ああ~、あこがれの雪景色♪
雪のチワワも絵になりますね。さすが裸族!
チワワ=寒がり のイメージ一新ですよん。ステキ。
サンタ君は相変わらず紳士ですね~。
クローカも見習いたいですわ。

ところで、くじ、わたしの名前入ってますよね?(笑)

2007-02-21-Wed-03:33
そんなに美味しそうなものを載せて~!
ああ、うまそう。
ああ、うまそう。
ああ、うまそう。

ラム肉好きじゃない私ですが、それは食べたいわっ!
今日はあまりにも美味しそうすぎて、ヨボくんへのコメントのスペースがなくなっ・・・

↑うそ

2007-02-21-Wed-10:09
素敵なペンション!素敵なお食事!
見てるこっちまでストレス解消になりましたわ。
夏も冬も楽しめるから、確かに別荘が欲しくなりますね。

足跡は左がヨボ君で右はうさぎさんでしょうか?

大好物

2007-02-21-Wed-10:28
ゴルゴンゾーラのペンネ 大好きです!
結婚したいくらい好き!!
何度か家で挑戦したんですが、、これは外で食べるもの!
ワインと一緒に っていつも思ってます

足跡は、、右がヨボくんで左は、、鳥かな?
こうみるとヨボくんの足跡大きく見えますね~

よかったですね~

2007-02-21-Wed-10:37
とってもいい時間を過ごせたみたいでよかったですね。
お風呂に入っていて雪っていいですね~。
早起きした甲斐がありましたね(*^^*)

アナさんご一家のために全てのテーブルに
クロスをかけてくれるなんていいところ・・・。
私も行ってみたくなりました(^^)

足跡ですが、右がヨボくんで、左がウサギさん。
ていうのはどうですか?

(*'▽')ノこんにちわ☆

2007-02-21-Wed-10:55
とんでも8分歩いて10分!!!
すっごいウケましたわぁ♪
懐かしすぎて!!
そういえばもう使わないですよねぇ~
あんなにみんな口にしてたのに☆

今回、とっても満喫したご旅行でしたねぇ♪
雪見風呂も素敵~~☆
しかも、
ヨボくんのマーキング。
ほぼ昨年と同じところにちゃんとしてるし!!(゚ロ゚ノ)ノ
おりこうさんですねぇ☆
お食事も超美味しそうで、んもぉ、羨ましいっ♪
アナキョンジャさんのブログ、
すっごく楽しくって読んでるとのめり込んじゃって
ハマりますね♪最高です☆
毎日来ちゃいますからご覚悟を!(*^~^*)ニタ~
答えは右ぃ???
左は小枝で書いた足跡っ?!( ̄▽ ̄)ゞ
応援ポチッ♪

すっごい

2007-02-21-Wed-11:23
素敵なところですね。空気が澄んでそう!ご飯もおいしそう!チチーってヨボちゃん、気持ちよさそう!最高ですね。山男は渋くていいわよ!モテモテよ、きっと(30過ぎのおばさんたちでよかったら)!プププ!

雪上チワワ?!

2007-02-21-Wed-11:52
カッコイイーー
ステキーー
なんて逞しいヨボクンなの。
あの真顔のヨボ君の目の先には何が見えるのかしら。
やっぱオオカミのDNAがあるんだね。

雪上に立つヨボ君。
マタギのようです。
ギャルなんて相手じゃないね。

寝ている草太の肉球に氷を着けたけど
冷たそうではなかったヨ。

足跡は右がヨボ
左はウサギかオコジョ
んーーーーウサギ!!

2007-02-21-Wed-12:19
さすがに雪のなかではヨボさんもお洋服を
着用されてるのですね。
可愛いです。
しかし雪の上でも元気だなー!

2007-02-21-Wed-12:48
真顔のトレーニングは北京五輪にでも出そうですね。
早くモテモテになるといいね~。

足跡=左がオリンピック選手、右はブタかな?

2007-02-21-Wed-14:04
右がヨボさんので左がうさぎか何か??
左がヨボさんので右が別のワンコ??
うーん・・・

2007-02-21-Wed-14:49
我が家は数年前、本気で八ヶ岳に家を建てるつもりでした。
が・・・気に入った土地を、悩んで悩んで電話をした時は、時すでに遅く売れてました。
一度気に入ってしまうと、後どんな所を見ても気に入らず、結局マンションを買ってしまい夢は彼方に飛んで行きました~。
宝くじ!当たったら買いたいですね~^^/
ペンション・森の時計良さそうだわ。
実は主人、ペンション嫌いなのですよ。
皆でワイワイしなきゃいけない?みたいな雰囲気がいやらしいです。
ゆっくりしたいんですって。
でも、ここはほっといてくれそうですね。
モーニングミストもつかず離れずいいかんじでしたよ♪

2007-02-21-Wed-15:39
ステキなお宿ですね~。お料理もおいしそう!
でも、一番おいしそうなのはワインwith「薪ストーブ」でしょうか(笑)。
そこのお宿は、にぎやかな三姉妹連れでも泊めていただけるのかしら??
犬を飼い始めてから、すっかり「野宿」派になってしまった私の方が「マナーが野生的過ぎます!」と追い出されるかもしれませんね(笑)。
でも、本当に犬と一緒に誰かが作ってくれた料理やお酒を楽しむ機会って少ないので、すっごくリラックスできるのでしょうね~~。
あっ、ちなみに私の中の番付は、酒>野菜>魚>肉>おやつの順で、肉は・・・ここ一番の気合食です(笑)。

ヨボの足跡は、左でした~!

2007-02-21-Wed-19:26
コメントたくさん、ありがとうございました!!

>サンタ&チーママさん
キツネが横断したんですか!?
車にひかれたりしなくて、良かったですね~。
キツネの足跡って、一直線になるらしいですよ。
これ、サンちゃんのじゃないですか?笑



>みえさん
きっと、みえさんやせいくんも気に入るペンションだと思いますよ~^^
共感してもらえて嬉しいです!!
左の足跡が、家の者って!笑
みえさんならやりかねな~い♪



>megさん
肉球だけでなく、ひざまでズボッと入っていても、冷たさに慣れちゃうんですかね~^^;
チーちゃんは恥ずかしがり屋さんなので、ほんの5分くらいしか出てきてくれませんでした。
それでも嬉しかったですよ~。



>たけうささん
サービスの基本って、大事ですよね。
相手に合ったサービスをしてもらえると、嬉しいんですけどね~。
今回は大当たりでした!



>鍵コメさん
メール、しておきました~!



>りんさん
「とんでも8分~」反応していただいてありがとうございましたw
りんさんのおうちのワンさんは、キャバリエさんでしたっけ?
また違っていたらごめんなさい。。。
お泊り、一緒に行けると良いですね~。
まずはご実家から?
ヨボの足跡、結構小さいんですよ~。



>naoぴさん
ステキなペンションでした。
名古屋方面からいらっしゃる方もあるとか。
まりんちゃんは、雪は・・・ダメですかね^^;



>YUCCIさん
すごい! 大当たりです!(多分)
右のも、ワンさんのだと思うんですよね~。
YUCCIさんは海の方がお好きなんですね~^^



>ユキママさん
そうですよ、秋に行ったときは電車でしたし、ユキちゃん、電車慣れしてるから。
でも、レンタカーも楽で良いですよ。
別荘買ったら、是非きてください。多分買わないですけど★



>マルカイママさん
薪ストーブに、マルくんたちも似合いそうな気がします♪
牧場でもうちょっと粘れば、青空と白銀が撮れたかもしれないんですけどね~。
でも、喜んでいただけて良かったです!



>ママちゃんさん
温泉宿でペット可というのも、探せばありそうですよね。
わんこ温泉とかも。
ヨボのマークしたところをChampyちゃんもチェックしますかね。
そうしたら、ヨボがまた上書きしますw



>おぼっちゃま君
今度のお休みは、江ノ島じゃなくて、八ヶ岳に連れて行ってもらえると良いのだ~ 笑
海の男と山の男、どっちがモテるかしら。
おぼっちゃま君と競いたいと、ヨボも申しております^^
ママさんに、レポート楽しんでいただけて良かったと、伝えてくださいね。



>ちあ菌さん
ヨボの足あと、持っていらっしゃるのに、はずれちゃいましたね 笑
ワインも美味しかったですよ~。



>こじこじさん
クローカ、絶対大喜びですよね~。
サンちゃんとクローカが一緒に走り回ったら、すごい迫力でしょうねw
ヨボも、スイッチが入るとどうにも止まらないようです。
くじ、多分入っていると思いますw
私の知らぬ間にヨボが食べちゃっていなければ★



>ちゅーちゅーの母ちゃん
ラム肉、ちょっとクセがあるもんね~。
でも、あっさりしていて、本当に美味しかったですよ^^



>あがさん
冬場は、伊豆とか、暖かいところの別荘も良いんですけどね~ 笑
そんなにいくつも管理できない^^;
そもそも、宝くじを買わなければ!!
ウサギの足跡って、後ろ足が縦に並ぶみたいですよ~。



>デブ子さん
あはは! ペンネと結婚ですか 笑
チーズを入れるタイミングとか、難しそうですよね~。
多すぎると臭みが強くなっちゃうし。
鳥の足跡か~!
ヨボの足って、結構細いんですね~。



>ぴっぴさん
雪見風呂、良かったですよ~。
早起きは三文の得? 普段しないだけに、十文くらいの得がありましたよw
こちらのペンション、本当におススメです。
薄茶チワワを飼ったら、是非行ってみてください!
ウサギの足跡、トントンツーって感じですよ^^



>NANAさん
「とんでも8分」みたいな、付け足し言葉?大好きなんですよね~。
NANAさんはいろいろご存知でしょうか。
雪見風呂を独り占めって、ホント極楽でしたよ~。
ブログ、楽しんでいただけて嬉しいです!
ぜひぜひ、毎日いらしてください。
私も毎日更新目指してがんばりま~す!
小枝で足跡・・・今さらながらやっておけば、ブロガーとして合格だったのに、と思いました…



>Pacmanさん
そういえば、空気が気持ちよかったですね~。
山男、OKですか?
ヒゲも生えてるし、その路線で行こうかしらw



>草太hahaさん
またしても、黒豆3つの真顔で走っていましたね~。
楽しんでいるというより、何かの修行だと思っているような・・・
で、マタギって!!笑
大爆笑でしたよ~。
今日の熊は小さかった、みたいな?
草太くんも、肉球は丈夫なんですね。
一緒に雪上トレーニング、しましょう。



>ノリさん
寒さ対策というより、汚れ対策といった感じですが、一応、着せてみました。
ぷくーんは雪の上を走っても、やはり飛ぶのでしょうか。



>bonnyさん
はい、北京を目指しています。
銀メダルくらい取れば、モテますかね~w
ブタ! 私も、そういうひづめ系だと思うんですけどね~、やはりわんこさんかなぁ。



>詩友さん
迷ってますねぇ^^
左がヨボのですよ。
右のは、別のわんこかなぁ。



>たらさん
大きな買い物だから、悩みますよね~。
ちなみにどの辺を狙っていたのですか?
ペンションの「みんなでワイワイ」、確かに面倒だなぁって思うときもありますよね^^;
今回はほぼ貸切だったのと、もともとお部屋の数が少なかったのとで、本当に我が家みたいにくつろげましたよ~。



>ちっちきさん
ちっちきさんちに、薪ストーブはないですか?
家の者は、かなり本気で買いたいらしいですよ。
あ、まずは、宝くじが先ですが 笑
野宿も楽しいですよね。
テントとかコテージとか、小さなことは気にしなくて良いしw
ちっちきさんの番付、健康的なのかどうなのか、微妙になってきました。
野菜スティックをつまみに、お酒を飲まれるのかしら?

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。