いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

船上の盗っ犬

2009-11-08-Sun-21:12
 誰かの結婚式とかでしか会わない友人や後輩たちだと、いつも一張羅しか知らないので、普段はどんな格好をしてるのかなぁとか思ったり思わなかったりするアナキョンジャです、こんにちは。今日は後輩の結婚式でした。晴れ。


さて、

ポンツーン

今日の話ではなくて、先日の文化の日の話なんですけど、ヨボ(チワワ)を連れてヨットに乗りに行ってきました。


方位

ややおニューの羅針盤。


きらきら

この前、*akiちゃんと歩いた海岸とか、


穴場

日本の海水浴場88選の浜辺とか、


富士山正面

富士山とか。遠くにね。


訴え

アップロードファイル「はいはい、いの字サービスは終わりにして、オレにおやつー!」


入り江

ヨボがおやつを欲しますので、早々にセーリングを終了して、いつもの入り江に移動しました。ここでぷかぷか浮かぶのが、私も大好きです。


盗っ犬

船上では、盗人ならぬ、盗っ犬が登場しましたよ。ぬすっけん。


考え中

アップロードファイル「どっちのほうが簡単に食べられるかな」


芋にトライ

アップロードファイル「お芋かな」


カルパスにトライ

アップロードファイル「ジャッキーカルパスかな」


芋に決めた

アップロードファイル「お芋にしよう」


ゴミだ

アップロードファイル「って、あれ。ゴミだった…」


不平

アップロードファイル「ゴミとか置いておくなよな」

置いておきますってば。


強硬手段

アップロードファイル「こうなりゃ、最終手段。ここに紫芋クッキーが入っているのを、オレは知っている」

こらー。鼻をポッケに突っ込むなー。


片手上げ

アップロードファイル「良い子にしますから」


ハッピーエンド

とかなんとかやって、それなりにおやつをもらうヨボでした。


この後、IKEAに寄ってちょっと買い物をして、夜は駒沢のカフェでマメゾーとご飯。その様子はまた今度~。






食欲の秋!→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)




今日はドイツの話じゃなかった。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-11-08-Sun-22:34
ぬすっけんと読むのですね、ふむふむ。
ぽっけにクッキーなんていいですね。
我が家はンチが入ってますね、愛犬といるときは^^;
ヨボさんはおいしいもので良かった良かった。

私、船に乗るのに酔わないかとかドキドキしちゃうんですけどなんでかヨットの記事をみるとドキドキしちゃうんですよね~
疑似体験かしら。

2009-11-08-Sun-22:42
ヨボたん、それなりに真剣考えてオヤツ奪取しようとしている所が可愛いですね。ハンタは「うぅ、う゛ぐぅ~」なんて意味不明な言葉をああでもないこうでもない言って訴えます。

そうそう、新しい連続テレビ小説の『ウェルカメ』、中々おもしろいですよね!…ってアナさんに言おうと思ってずっと忘れていましたw

2009-11-09-Mon-12:03
海がきらきらしてきれいですね。
文化の日って毎年よい天気のイメージです。
そのままセーリングしてこちらまで来ればいいのにーと
ヨットの記事を見る度思います。
そして、ややおニューという言葉が可愛くて好き(笑)

2009-11-10-Tue-00:12
お天気も良くて、海もキラキラしてて良い風景ですね~♪
海無し県に生まれて、ここ10年以上は海に行ってないので
(ここ最近で一番海に近づいたのは海沿いのネズミの国)
コチラで海を堪能させていただいてますよ~♪

チェッ!って顔のヨボちゃん、ちょいとお口が曲がってて可愛いっす♪
ヨボちゃんはどんなお顔してても可愛いなぁ~♪ (*^_^*)

Re: タイトルなし

2009-11-10-Tue-22:07
> ぽっけにクッキーなんていいですね。

たまたま入っていました。
でも、うっかり忘れて粉々にならないように気をつけなきゃいけないですね 笑

Re: タイトルなし

2009-11-10-Tue-22:08
>ハンタは「うぅ、う゛ぐぅ~」なんて意味不明な言葉をああでもないこうでもない言って訴えます。
>

宇宙語ですね!笑
ヨボもときどき発します 笑

> そうそう、新しい連続テレビ小説の『ウェルカメ』、中々おもしろいですよね!…ってアナさんに言おうと思ってずっと忘れていましたw

おおおー!
10月からのですか?
出だしを見ていないので、全然見てません。面白いのかー。

Re: タイトルなし

2009-11-10-Tue-22:09
> そのままセーリングしてこちらまで来ればいいのにーと
> ヨットの記事を見る度思います。

ヘタレセーラーなので(私が)…。
でも、この日は視界良好で、真鶴半島とか、よく見えましたよー。
まっさんちも見えたかもしれないなー。

Re: タイトルなし

2009-11-10-Tue-22:11
> 海無し県に生まれて、ここ10年以上は海に行ってないので

おお!
ここ10年ですか!
私はたった3ヶ月でしたが海から離れていたので、なんだか懐かしく感じましたよ 笑

コメントを投稿する

HOME
