いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

帰国後、最初のご飯とか

2009-10-29-Thu-18:48
 今朝、というか昼近かったですけど、起きたときに「ここはどっち? お金はユーロ?」と思ったアナキョンジャです、こんにちは。なぜ目が覚めて早々、お金の心配をしたんだか。


さて、ドイツの思ひ出を語ろうと思ったんですが、

キーマカレー

昨日、日本に帰ってきて一番最初の夜ご飯は、もう先週からずっと心に決めていた近くのバーのカレーでした。

ラーメンと餃子はパリで食べたし、お寿司はちょっと高いし、あとやっぱり近所で美味しくてヨボ(チワワ)も一緒に行けるって言ったら、ここだろう、っていうんで。はぁ。美味しかったー。


東京のヨボ

ヨボも、ここのお兄ちゃんのことは覚えてたっぽいね。あと、常連さんのことも覚えてて、吠えてました。あちゃー。ヨボは日本に帰って来て、元気は元気だけど、ちょっと神経が昂ぶっているというか、敏感になっているみたい。少しずつなじんで行こうね。


忙しい

そして今日は、実家に行って、預けていた植木とかパソコンとか、あと郵便物なんかを受け取りまして、その後、近所を散歩。留守中に残されたお手紙がたくさんあって、ヨボはあっちの電柱、こっちの植え込み、って、匂うのに忙しかったみたいですよ。


あっちとこっち

それから、マメゾーと待ち合わせて、感動の…、


こっちとあっち

感動の…、


着かず離れず
 
感動の再会。って感じには、ならないんだなー。私はマメとナベヲさんに会えて嬉しかったけどね。またゆっくりご飯食べに行こうね!



+++たくさんの「お帰りなさい」コメントをいただけて驚いています。ありがとうございました。ただいまです。私たちが3ヶ月間いろいろあったように、皆さんのところにも3ヶ月間でいろいろあったと思います。なかった人もいると思いますが。そんなこんなで、これからもよろしくお願いします+++






ボーっとしているのは、時差ボケというより、単に寝不足?→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)




というか、現実逃避?
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



無事帰国されたようで

2009-10-29-Thu-19:28
カレーいいなぁ。。
アナキョンジャさんおすすめのグヤーシュの素、早速活用してます。

ドイツのおもひで、楽しみにしてます。

wataboe

管理人のみ閲覧できます

2009-10-29-Thu-20:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

2009-10-29-Thu-21:28
日本にいるヨボちゃんが風景になじんでいていいわぁ~!!
感動の再会 そんなもんでしょう・・(^^;)/

改めまして

2009-10-29-Thu-22:51
おかえりなさい!
ヨボ、アナさん、いの字さんの元気な顔を見て、
あぁ、ホントに無事に帰国したのね☆と安心しました。
良かった、良かった。

お土産、色々とありがとうございました!
マメゾー、パリスくんと遊び疲れて、
今夜は早々に休みましたよ~zzz

2009-10-30-Fri-01:49
本当にお帰りなさい!
2人は感情はぐっとこらえる方なのですね。それでこそ日本男児。

カレー、おいしそう。それにそのカレーだと右とか左とか
気にしなくても良いですね(笑)

2009-10-30-Fri-07:34
うん、ヨボっち、日本での姿、とっても
いいです!!!
ヨーロッパのヨボっちもいいけど、
こちらの方が、しっくり!!
ま、ちーとまるが、ヨボっちには近くに
いて欲しいだけですけどね♪笑
未読チッコメールが大量にあって
大変だったでしょうね~♪
ヨボっちの返信があって、近所のワンコ
たちは大騒ぎですね!!笑

2009-10-30-Fri-08:28
右とか左とかに触れようと思ったら、まっさんに先越されたー!!(笑)
さすがsumo会♪(って、sumoに関係はないですが★)

マメゾー、一番に会えたんだね!いいな~
でも私は、帰国後一番乗りのメールだったみたいだから♡笑

おっかえりなさ~い♪

2009-10-30-Fri-10:23
無事帰国されたようで何より。
3ヶ月ってあっという間でしたね。
(いや、私は行ってないけど)
行く前は3ヶ月長いな~とか考えていたのに…。
秋の気配がしてから時間が経つのが早かった気がする。

んで日本に帰ってきて最初の食事が
カレーってのに驚きました。
日本食じゃないんだ…。
でも偶然ですね~。うちも昨日はカレーでした。
たまに食べると美味しいんですよね。

過敏になってるヨボたん大丈夫かな?
環境が変わるとどうしても昂ぶるよね。
そのうち落ち着いてきますように☆


おかえりなさい

2009-10-30-Fri-11:07
あっちゅーまの三ヶ月でしたね!
ヨボちゃんもドイツ語、しゃべれるようになったのかな?v-407

おかえりなさいです☆

2009-10-30-Fri-12:36
ヨボ君には、ドイツと日本・・・どう写ってるのかなぁ。

ヨボ君の体調も大丈夫そうでよかったですね☆

これからも楽しみにしてます♪


2009-10-30-Fri-18:30
あ、マメゾーくんだ♪ 無事に帰国されてよかったです☆

お久しぶりです(^-^*)/

2009-10-30-Fri-20:36
そしておかえりなさい~(*'-'*)ノ
無事に帰って来てくれて何よりです!
3ヶ月間は本当に長いようで、あっと言う間でしたね。
ドイツのお土産話楽しみにしていますね(^O^)/

おかえりなさい!

2009-10-30-Fri-22:17
時差ぼけは大丈夫でしたか?
早くもドイツが恋しくなっているのでは…?

ともかく、おかえりなさい&お疲れ様でした♪

コメントを投稿する

HOME
