いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

日本まで何歩?

2009-10-28-Wed-17:11
先ほど、日本の家に着きました。


帰ってきたヨボ

アップロードファイル「こんな家だったっけか」

こんな家だったんだねぇ。

玄関入ってすぐ、匂いが違うと思いました。たとえば、中古マンションの物件を見に行ったときのような、友達の家に遊びに行ったときのような、あんな感じです。

洗濯機を回していても(3ヶ月ぶりに手洗いから解放された!)、柔軟剤の匂い? 何か分からないけど、違う匂いがします。


そして、すべてが低い。

天井が低い、テーブルが低い、シンクが低い、ベッドも低い、ドアノブの位置も、なんだかみんな低いです。


それから、夕方になって部屋の明かりをつけたら、どの部屋もやけに明るい。

あと、トイレの便座が温かくなる。ウォシュレットがある。トイレットペーパーが薄い。


・・・と、だんだん得意分野の話になってきましたので、気になるドイツ→日本の歩数をば(唐突に)。

万歩計

6,982歩。

やっぱりドイツは近いんですね。

そんな近いドイツの思ひ出を、明日からしばらくは語る予定。よろしくお付き合いくださいね。





ランキングの登録変更とか、また今度で。
 
きょんこさん作バナー)




こっちはいつまで参加しようかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-10-28-Wed-17:35
お帰りなさいませ。
ヨボくんも元気そうで何よりです。時差ぼけ解消が大変かもしれませんね…ワンコも時差ぼけになるのかな?

しかし、3ヶ月は短いですねぇ…

2009-10-28-Wed-18:04
おかえりなさーい!
ヨボちゃんも無事、入国できたんですね。

ドイツの3ヶ月ってあっという間だったなーなんてひとごとに考えてたら、自分だって3ヶ月が過ぎていたと気づいてビックリ(笑)。秋だと思ってたらあっという間に今年も終わりそう。

お帰りなさい~!

2009-10-28-Wed-18:42
無事のご帰国、なによりでした。ヨボさんの、お顔が
なんとも味のあるお顔です(笑)

お家に入った時の感想、なんかすっごい解ります。
私なんか、ちょこっと留守にするだけでもそう思うんですよ;
へんに匂いに敏感なんです。
3ヶ月、「あっ」という間ですね。
ドイツの思い出の、楽しみにしています。

2009-10-28-Wed-18:48
わほ~~!!
おかえりなさい~~!!
アナさんとヨボっちが近くにいる~~♪
や~、おかえりなさい♪

ドイツの思い出話、楽しみに
してます~~♪

2009-10-28-Wed-18:54
無事に帰国されたんですね!おかえりなさーい(*´∀`*)
帰ってきたヨボー。
落ち着いたら帰国パーティーしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

2009-10-28-Wed-19:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり!

2009-10-28-Wed-19:13
まずはお疲れさまでした。
あっという間だったねー!

わたしが海外から帰って一番低いと感じるのは、
ズバリ便座!です。
マジずっこけそうになりますよ。

おかえりなさ-い

2009-10-28-Wed-19:51
やけに早いですな・・ヨボちゃんと同じ飛行機の乗って帰れたのかな? 楽しいお話待ってます お疲れ様でした

WELCOME HOME

2009-10-28-Wed-19:54
わ~、お帰りなさい。
単純に嬉しいです。

これから、たくさんのドイツネタ、楽しみです。
いっぱい、いっぱいお話聞かせてくださいね。

さて、今夜はアナさんたち何をお召し上がりですかね(笑)
私は、帰国した日は、必ずお寿司です。生ものに飢えちゃって~。

おかえりなさい☆デス

2009-10-28-Wed-19:58
自分の家がちょっと違うような・・・(笑)

ヨボ君もスンスンしまくりだったかな??
明日からもまた楽しみです~。

まずはゆっくりビールでも?・・・ドイツは美味しかったデスヨネ☆

2009-10-28-Wed-20:26
おかえりなさいませー!!

inドイツも旅行気分が味わえて楽しかったのですが、
やっぱりご近所さんなのが嬉しいデス。。

ご無事でホントに嬉しくて涙出ちゃいました(涙)

うちのオヨヨボちゃんも
更にリンチされ、
ある意味毎日泣いています。目からポローンって○○が出てます(涙)(涙)


そんな35回目でした。。

管理人のみ閲覧できます

2009-10-28-Wed-21:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-28-Wed-21:02
おかえりーーー 随分 早かったですね。 明日から また 楽しみです。 よく お休みくださいねーーー

2009-10-28-Wed-21:34
おかえりなさい☆

低さに慣れて、やっぱり日本っていいなぁ~って言いながらお茶でも飲んでゆっくりしてくださいね(笑)

もう、郵便物とか送っても大丈夫系?アナさんちに届く?
とりあえず、アレだけ送ります。
あ!雲丹のりがいれば、また送りますからね~♪
でも、とりあえず今回はアレだけ★(マメゾーとオソロでお散歩してね♪)

2009-10-28-Wed-21:45
こんにちは!ドイツ編、いつも楽しみに読ませていただいて
いました。
無事、帰りなさい・・ですね。
これからは、また前のように日本の都会でくらすヨボちゃんを
楽しみにしています♪

2009-10-28-Wed-22:24
拝見させていただきました。
応援ポチッ!!

2009-10-28-Wed-22:28
おかえり!
ご無事で何よりです。

ヨボとオソロで歩く為に、
マメゾーまだアレ、おろしてないですよ。

落ち着いたら連絡くださいね☆

2009-10-28-Wed-23:23
おかえりなさい!
まずはゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
ドイツの思ひ出とフラフラ記の続きも楽しみにしてまーす♪

おかえりっ!!

2009-10-28-Wed-23:35
いやぁ~無事で良かったっ♪
ドイツいいなぁ~。行きたくなったよ~。
思ひ出の続きも楽しみにしているよんっ!!

2009-10-29-Thu-00:15
お帰りなさ~い♪ 
ヨボちゃんもお疲れさま~ (^_^)

時差ぼけ出てますか??
皆さんごゆるりと休んでいただいて、ゆっくりジャパン時間に慣らしてくださいね。

成田の到着ロビー出たとこで、私いつもおにぎり食べたくなるんですよ♪ 
で、空港内の売店で買って、地元までのバスの中で貪り食べてます♪(笑)
アナさん何食べたくなりました??

2009-10-29-Thu-00:24
∑(-0-;)ドイツ近っっっ!!(笑)



おかえりなさいませ~!!

おかえりなさい^^

2009-10-29-Thu-00:38
ヨボおかえり(*´∀`*)
アナさん、お疲れ様でした。
全ての低さ、空気の重さなど
色々感じる所があるでしょうね。
ヨボも感じてるかな?
でもドイツでずっと元気で良かったです。
何はともあれいの字一家が無事帰国出来て
安心しましたよ♪

2009-10-29-Thu-01:26
おかえりなさいませ~!
3ヶ月ってあっという間なのですね。
ドイツやあちこちの旅行先で、楽しい事をいっぱい経験したアナさんにとっては、もっと短い時間に感じているんでしょうね。
久しぶりに飲む日本のビールのお味は、やっぱり何か違った感じがするのでしょうか?
私は海外との便座の高さの違いがとても気持ち悪く感じます。高いとふんばりがk…(これ以上は自粛)

2009-10-29-Thu-04:46
無事に帰れたようで何よりです♪
ヨボちゃんかわいいv-353

ところで、うちのブログにリンク張ってもよろしいでしょうか??

オカエリ ヾ(・∀・。)`*:;,。・★

2009-10-29-Thu-07:50
アナさん・ヨボくんオカエリ ヾ(・∀・。)`*:;,。・★

無事帰国できて良かったです。
今日あたりから疲れが出やすくなると思うので十分お体ご自愛下さい。
これからますますヨボめしもコチラのBLOGも盛んになりますね。
お土産話も楽しみです♪

2009-10-29-Thu-07:54
無事日本にお帰りなさいー!!3ヶ月でしたか?あっという間でしたねー!たくさんいい思い出ができたことと思います!この先の続レポもとっても楽しみです!

そうなんですよね!日本の実家に帰るといつも思います。天井低いー!テーブル低いー!!わかる!わかる!!

ヨボちゃんも久しぶりの日本の匂いになつかしー!!とか思ってるのかしら?

それにしてもドイツから日本まで<7千歩とはっ(笑

祝 帰国

2009-10-29-Thu-08:27
お帰りなさい。

長かったよ~
天井低いからすぐ部屋温まって効率いいですヨ~!

なんか近くにいると思うとホント嬉しいです!

おかえりなさいo(^O^)o

2009-10-29-Thu-08:36
無事におうちに着いて安心しました~♪
ドイツはとっても素敵な国だったようですね~^m^
毎日ブログを読んでは友達と『ドイツも楽しそうだから行きたいねー』って話してます(*^_^*)

ヨボくんも元気に帰ってきた姿を見れてよかった♪
疲れている中更新ありがとうございます!!

2009-10-29-Thu-08:50
おかえりなさい^^*
日本もまた新鮮でいいんじゃないんですか??
ゆっくり休んでくださいね!

ワタシのお仕事のときより歩いているってことはドイツはちょっと遠出ですな。

2009-10-29-Thu-09:22
お帰りなさい。
ヨボさん一家の皆様、
健康に無事任務完了
おめでとうございますます。

あっという間の3ヶ月でしたが盛りだくさんでしたね。
ゆっくりとお風呂に入って日本のビールで
旅の疲れを癒してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

2009-10-29-Thu-09:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-29-Thu-10:22
お帰りなさい!無事のお帰り、何よりです。
バスタブにお湯をためてゆっくりつかったことと思います。

ドイツの思ひ出、お付き合いいたしますよ。

管理人のみ閲覧できます

2009-10-29-Thu-10:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-29-Thu-10:53
アナ様ヨボ様いの字様、無事にお帰りなさい。
長いようで短いようで、
ドイツだったようで、ドイツじゃなかったようで、
何やら面白かったです~。

お疲れだと思うので、ゆっくり休んでくださいね~。

おかえりなさい!

2009-10-29-Thu-11:08
無事到着でよかったです。お疲れ様です。。
ドイツ滞在中のブログは読ませていただいてましたよ~あっという間の3ヶ月でしたね。
まずはヨボと一緒に旅の疲れを癒してくださいね。
これからのドイツ話も楽しみにしてます。

2009-10-29-Thu-11:32
おかえりなさい~
あっという間の3ヶ月でしたね!
毎回ブログ楽しみに拝見していました♪
ゆっくりお疲れをとってくださいね!

2009-10-29-Thu-13:37
おかえりなさ~い!
アナさんちのソファーだ!懐かしい~。
ヨボくんも我が家に戻ってこれてホッとしてるんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね☆

2009-10-29-Thu-14:05
お帰りなさいませ~♪

って、ヨボちゃん、なんちゅう表情を!(爆
やっぱり、ブロンドチワワはドイツが恋しいのかしら!?

今後は、アナキョンジャさんのドイツ移住計画の進行も楽しみにします~^^

2009-10-29-Thu-14:12
こんにちは。
アナさん、ヨボたん
おかえりなさい。

コメントを投稿する

HOME
