いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳・ストレス解消の旅~前編~

2007-02-19-Mon-16:54
人気blogランキング:1つダウン。16位でーす。

-------------------------------------------------------

 旅行中は上げ膳据え膳で、美味しいものをたくさん食べて、すっかりお通じもよろしくなったアナキョンジャです、こんにちは。食べて出す! う~ん、健康的!!



さて、






今回の旅行は、5日前くらいに急遽決まったもので、とにかく東京を離れてのんびりしたい、という趣旨のものでした。

しかし、出かける、ということは、その間にするはずの仕事がストップするということで、結局出発前は2人ともほぼ徹夜でした。

途中のパーキングで、朝食や仮眠を取りながら、安全運転で八ヶ岳を目指します。




まず向かったのは、何はともあれ、風呂、ということで、甲斐大泉温泉・パノラマの湯です。




ヨボ(チワワ)「オレはお風呂はキライだよー!」

ヨボは今回はお風呂に入りません。




午後から天気が崩れるというので、空模様が気になりましたが、日ごろの行いが良いので、青空のもと、露天風呂にのんびり浸かることができました。





そういえば、ヨボ用のお水を用意していなかったな、と思ったので、施設の玄関先にあったお水をいただきました。

まぁ、いつも外ではあまり飲まないので、今回も2口3口、舐めただけでしたけどね。






それにしても、暖冬の影響なのでしょうか、雪がほとんどなくて、驚きました。

日陰に残っていた凍った雪の上を歩かせてみましたが、ヨボ、おまいさんは「冷たい」とか、そういう感覚はないのか?




お風呂の後はメシ、ということで、以前から気になっていた自然食のレストラン「せらひうむ」に行きました。




このお料理は、「キャロットラペ」という、このお店の名物だそうで、特殊なシュレッダーを使ってにんじんを細切りにしたサラダです。
ドレッシングがとにかく美味しいので、にんじんは若干ニガテという家の者も、ぱくぱく食べていました。


そうだ、これを今日のラッキーさんのプレゼントにしましょう。
「今日のラッキーさん」って何さ、という方は、こちらの記事をご覧下さいね→「気に入ったらしい」


発表は記事の最後に~。






ランチセットは、ヒジキと水菜のサラダ、有機野菜のグリル焼き、豆腐のグラタンのプレートでした。
これ以外に、9種類の野菜のスープ、天然酵母のパンと、コーヒーが付きます。


すべて手作りということで、時間はかかってしまいましたが、のーんびり過ごすことができました。

ちなみに、どうせダメだろうと思って、ヨボは車で待たせていたのですが、ある情報によると、場合によっては、店内にペット同伴も可能とか。予め確認しておいたほうが良いですね~。



のんびりランチのあとは、いよいよ、あのワンちゃんとの再会です



ヨボ「ここ知ってる~! おーい! ヨボ様が来たぞ~!」





『八ヶ岳に移住して早10年がたちました』のサンタ君です!

ブログを通じて仲良くしていただいて、ヨボも私も、サンタ君に会うのは、今回で4度目になります。





サンタくんは、大人の風格と言うか、人に慣れているのか、ヨボがケンカをしかけても、あまり気にせず、床の上でごろーんと横になって寛いでいました。




撫でてあげると気持ち良さそうにするのですが、撫でる手を止めると



「撫でて」と、催促してきました。これが、結構力強くて、小型犬とは違いましたよ~。

それから、サンちゃんのおなかが、思った以上に細いとか、案外じっとしていなくて、きょろきょろしているとか、新しい発見もありました。






猫のチーちゃんは、いつもは恥ずかしがって出てきてくれなかったのですが、今回初めて、近くまで来てくれました。コーヒーミルクに釣られて。

チー太郎先輩を見下ろすヨボ、偉そうです。





ママさんパパさんとは、ブログに書けないあんなことやこんなことで盛り上がり、気づいたら2時間もおしゃべりしていました。

まだ3~4回しかお目にかかっていないのに、ブログのおかげで、かなりツーカーなお話ができました。ブログって、すごいですねぇ。




と、今日はここまでです。

次回は、お宿のことや、2日目のことを書く予定です。
もう少し、お付き合いくださいね~。


ハート←裸族のオレも、明日は服を着て登場だよ。
 クリックして、明日の更新を待っていてね~!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村・チワワ部門。嬉しいことに、2位をキープです。ありがとう!



-------------------------------------------------------

ではお待ちかね(?)、「今日のラッキーさん」の発表です。



今日のラッキーさんは





Pacmanさんでした~!







とにかく、1本が長いので、パスタみたいにフォークで巻くと良いですよ。

シャキシャキ~♪



COMMENT



にんじんLOVE~

2007-02-19-Mon-18:03
こんにちは~!
なんとか復活を遂げて、ブログ巡り旅を堪能しております~。
その節は、お見舞いのコメント、ありがとうございました。
それにしても、今年の暖冬は恐るべし!ですね。八ヶ岳付近でも雪が無いなんて・・・。
アナキョンジャさんちのストレス解消の旅を疑似体験させていただくことで、私もストレス解消しよう~と目論んでおります。
温泉もイイですが、野菜大好き人間としては、てんこ盛りにんじんに萌へ萌へです(笑)。
続き、楽しみにしております~。

2007-02-19-Mon-18:36
スッキリして羨ましいです。
特にお通じがe-330

おいしそー。

2007-02-19-Mon-19:11
にんじんのサラダおいしそー。
ヨボちゃん、今日もカワイイ。
萌えーです。
くりっくくりっく。

2007-02-19-Mon-19:29
私、にんじん嫌いなんですが
なんだかスパゲッティみたいでおいしそですね~~~
温泉もお料理も美味しそうですし、
いってみたいな八ヶ岳~♪

満喫ですね!

2007-02-19-Mon-19:38
ブログも更新しながら旅行、ご苦労様です。
ブロガーの鏡です。(ペコリ)
雪ないですね~!ちょつと寂しいですね。八ヶ岳!
長野市の方に行くとてんこ盛りのそばとか大盛りご飯とかが格安であるらしいと云う情報があります。

2007-02-19-Mon-20:45
にんじんサラダおいしそう!
猫好きとしては猫のチーちゃんに目がくぎづけでしたv-10
ヨボちゃんの首輪お花でかわいいですね

いいな~

2007-02-19-Mon-21:10
おもいたって行く旅行っていいですよね~
リフレッシュできたでしょうか^^

おいしそうなランチに釘付けです!

さんちゃんかわいいですね
ヨボちゃんとは仲良くできましたか?

2007-02-19-Mon-21:24
行ってきたんだね~♪何ヶ月ぶり?
私らかれこれ3ヶ月行ってないや~・・

いい感じのお店見つけたね。行ってみたいな。
そうそう、照る坊ずから北へちょっと行った所にも
ゼルコバっていうオーガニックレストランできたよ~
機会があれば行ってみてね。

落ち着いたらまた一緒に行こうねぇ~(*^_^*)

食べて出す! う~ん、健康的!!
食べて出す! う~ん、健康的!!

2007-02-19-Mon-21:32
冒頭の一文にかなり衝撃を受けました(^▽^;)

東京脱出で身も心もすっきりですね♪
人参とっても美味しそう!!
いっぺんにたくさん食べれちゃいそう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ラッキーさんに参加依頼をしてからというもの…
ヨボちゃんブログを見る前は、ものすごいドキドキ感に包まれます…o(;-_-;)oドキドキ♪
今や私の日常において、最もドキドキする瞬間となりました。
私もマルカイママさんみたいに「受験に合格した時のような喜び」を感じてみたいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

お待ちしてました

2007-02-19-Mon-21:49
いつラッキーさんが再開されるのかとっても気になっていたら、ブログでお知り合いのpacmanさんが当選しててなんか自分があたったかのように小躍りしちゃいました!おめでとうございます!
それにしてものんびりまったり、そしてじっくりと堪能の旅の様子がじわりじわりと沁みてきます。
この絶妙な手法、e-395えっと、今日もメモメモ。

2007-02-19-Mon-22:35
わ~にんじんスパゲッティ・・・じゃない、サラダ美味しそうですね(^Q^)(まだ食べたことないんですよ~)
パノラマの湯からは富士山は見れませんでしたか?
私が撮るより、サンタがかわいく撮れていて嬉しいです~(^^)ありがとうございます!
たくさんお話ができて本当に楽しかったです~
今度は赤ワイン片手にね!もっとゆっくり、お話しましょうね~\(^0^)/
明日の‘続き’が楽しみです♪

うっひょ~

2007-02-19-Mon-22:37
私もニンジンがちょっと苦手なんですが、、
写真の、「キャロットラペ」なら進んで食べれそう!
色がきれいで、いい感じですね~~

八ヶ岳に行けば食べれるんですね!
京都からどれくらいかかるんだろ、、
八ヶ岳がどこにあるのかもわからないv-16

2007-02-20-Tue-00:40
お?やはりサンタくんでしたか~(^0^)
どこかで見かけたことがある素敵な顔だなとは思っていたのですが。。。。

2007-02-20-Tue-01:58
ヨボ君たら旅行で地元から離れてるのに
凛々しいお顔で惚れ惚れデス。

氷の上を歩くときは滑らないように
手を心持ち開くと滑らないのでしょうか?
頭いいヨボ君にマタマタ惚れ惚れデス。

あ~~それにしてもにんじんサラダ
どんなドレッシングなんでしょ??
人参自身も色艶よくてたまりません。

当たった!当たった!

2007-02-20-Tue-05:19
いやっほ~!今日のラッキーさんに当ててもらいました!ありがとっ!ヨボちゃん!それも大好きなキャラットサラダ!ダブルでうれしいわぁ!もしかして、この抽選で今年の運を全部使い切ったか(汗)…

旅行たのしかったみたいですね。温泉はいって、おいしいもの食べてって最高ですよ。すっごいうらやましいです。特にポートランドはまだ寒いので、温泉につかって鍋でもつつきたい!やっぱり日本人なんだなぁ。

2007-02-20-Tue-11:10
東京から抜けての快眠快便(失礼)でスバラシイぃ~!!

朝ゴハン食べてなくてこれ見たから、おなか反応しまくりです。
人参うまそ~!!

車ないので八ヶ岳なんかとてもとてもです。
だから明日の更新も楽しみ~!!

人参

2007-02-20-Tue-12:40
にんじんの-うわぁぁぁぁぁ-しゃれてるぅぅぅ-う-う-うっ。
んまそぉ-。
有機野菜ってほんとうに、んまそぉ。

旅、大事ですね!
家族でリフレッシュ♪♪♪

ヨボンも
さぞかしリフレッシュ♪できたみたいで?見ているわたしも癒されました。

『つーかー』って、なつかしいなぁ。

『かっこつけしー』って、あなきょん知ってる?

この前うちの夫が普通に使ってて、はずかしくなりました。


あ。ヨボンは音なるのがやっぱりすきかぁ-。

あなきょんにメールするのは左側のメールからでいいのかな?
あ。迷惑だったら言ってくださいね。

(* ^-^)ノこんにちわ♪

2007-02-20-Tue-13:04
こんにちわ☆ヽ(^▽^@)ノ
今、ポチしたら15位になってましたよ~♪
(@^∇^@) わぁーい♪
ニンジンパスタのようなサラダ!
食べてみたいわぁ~☆
おいしそう~~~!!(〃▽〃)

せらひうむ~

2007-02-20-Tue-14:29
なつかしー、せらひうむ。
もう7年くらい行ってませんが変わりないようですね(料理が出てくるのが遅いところとか)お豆のカレーまだありましたか?
最近は相方がせっかちなので行きずらくって(汗)

思い立っての旅行…うらやましっ!
たくさんのヨボちゃんショットと旅行レポートでなぐさめてくださいましぃぃ。

2007-02-20-Tue-15:09
いいなー旅行v-231私も現在実家に帰ってきてるのですが実家PCの〈お気に入り〉にヨボ君ブログ追加しておきましたv-219

2007-02-20-Tue-19:25
(*´・ω・)ノ ヨボセヨー♪

(*ノωノ)キャー  猫のちーちゃんが 大吉色&模様だよ!

サンタくん *´ω`*
私がいくらでも なでなでしてあげるのにぃぃぃ 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。

犬といっしょに旅行!いいなぁいいなぁ!

にんじん ((( ;゚Д゚)))あまり得意ではないけど それは スパゲティーナポリタンみたいで おいしそう *´ω`*

まるでトマトパスタ

2007-02-20-Tue-19:55
サラダのアップを見てスパゲティの食べ方を想像してしまった私。私もあんまりにんじん好きじゃないんですけどそれなら食べられそう。ドレッシングって重要ですよね。
一枚目のヨボ君のキリッとした顔かっこい~。
でも首輪がお花でこれまたかわいい~。
サンタ君もやっぱり実物はハンサムなんですか?

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-02-20-Tue-21:58
>ちっちきさん
復活、おめでとうございます~。
でも、お顔に傷なんて、いたいけな女子としては切ない状況ですよね。
1日も早い全快を!!
ちっちきさんは、お野菜がお好きなんですね~。ちょっと意外 笑
私は、お野菜も好きですが、一番好きなのは肉です! 2・9!
でも、このにんじん料理は、度肝を抜かれる美味しさでしたよ~!



>bonnyさん
ふふふ~。そこに反応しましたね~。
bonnyさんと、どうも同じ匂いがしますw



>meguさん
ありがとうございます~!
にんじんのサラダがこんなに美味しいなんて、って思いましたよ^^



>aoiさん
aoiさんはにんじん、お嫌いなんですね。
でも、このキャロットラペは、50年間にんじんを食べたことが無かったおじさんも、美味しいって言ったそうです。
aoiさんも大丈夫かもしれないですね♪



>るーくパパさん
携帯からの投稿も考えたのですが、fc2ではどうもうまくいかなくて^^;
てんこ盛りの蕎麦に、大盛りのご飯ですか!
るーくパパさん、育ち盛りの子みたいですね 笑



>しずくさん
そうそう、チーちゃん、かわいかったですよ~!
照れ屋さんなので、あそこから先は近づけなかったのですが、にゃーこも良いですね~。



>マルカイママさん
おかげ様でリフレッシュできました~。
ランチも美味しいのですが、パンもまた、食感が良いんですよ~。
サンちゃんとヨボですが・・・
ヨボがいつもガウガウとケンカを仕掛けるので、なかなか仲良くできません・・・



>モンステラちゃん
わーい! コメントありがとう!
モンステ家は、11月の水抜き剤をやったとき以来ってこと?
冬は、足元が危ないからねぇ。
でも、家族が増える前に、一度行けると良いよね~。
ゼルコバ・・・気になる~♪
是非また一緒に行きたいな!



>みえさん
あは★ 太字でリフレインしてますよ 笑
キャロットラペ、これだけでかなりおなかが膨れるんですよ~。
みえさんも、ダンナサマのお弁当に入れてみてはいかがでしょうか。
ラッキーさんのことが、もっともドキドキの瞬間だなんて、恐縮です~。
私の名前も、入れちゃおうかなぁ。
私もドキドキしてみたい!!笑



>ママちゃんさん
お待たせいたしておりました~。
Pacmanさんとお知り合いなのですね~!
ひょっとして、ママちゃんさんが選ばれる日も近いかもしれないですね 笑
あちこち回って充実する旅も好きですけど、こんなふうにのんびりするのも良いですね^^



>サンタ&チーママさん
キャロットラペ、未体験ゾーンなんですか?
ご近所さんだと、いつでも行けるから、という感じで、案外行かないものですかね^^;
パノラマの湯では、富士山は見えなかったんですよ~。
前回も確か、うっすらとしか見えなかった気が・・・
次回こそは!!

それにしても、すっかり長居してしまって、すみません^^;
次は、赤ワインですね!
そうすると、運転のことがあるから、代行さんかな~笑



>デブ子さん
あらま! デブ子さんはにんじんが苦手ですか~。
お父様の畑では、にんじんはないのですか?
八ヶ岳はですねぇ、山梨県の上のほう、だと思います(地理弱い)。
関西方面のナンバーも見かけるので、夏休みとかにいかがですか?



>ロンサムさん
はい~^^
サンタくんと再会してきました~。
ブログを通じた出会いって、すごいですよね~。



>草太hahaさん
多少は、野生に戻って、厳しい表情も出たんですかね。
夜も、ちょっとした物音で、すぐに飛び起きていましたよ 笑
氷の上では、確かに指が全開ですね~。
あまり冷たそうにしていないので、肉球の感覚がボケちゃってるのでは、と心配ですw
にんじんのドレッシングは、う~ん、説明できない美味しさです!



>Pacmanさん
おめでとうございます~!
しかも、Pacmanさん、にんじんがお好きだったのですね、よかった~!
運を使い切ったなんて弱気なことを仰らずに、また参加してください^^
温泉&鍋というプランも良いですね~。
こたつとかあったら、申し分ないですね 笑



>あるさん
快食快眠快便は、健康の基本ですよね。
東京にいると、なかなかできなくて・・・
今回は、雪道を想定して、レンタカーで行ったのですよ。
たまには、新しい車も良いなぁ、なんて思いました。



>ちーぼーさん
有機野菜って、こだわりだすとキリがないけど、気軽に食べられると嬉しいですよねー。
今回はヨボンを車で待たせて、っていうのがランチのときだけだったから、ヨボンも安心していたみたいですよ^^
「かっこつけしー」、使わな~い 笑
「エーカッコシー」も、使わないですよね 笑
メール、左のフォームからOKですよん♪
迷惑だなんてとんでもない!! すごく嬉しいです!
でも、ヨボなんかに気を遣わなくても良いですよ~^^;



>NANAさん
15位でしたね~! なんだかすごいランキングで、私も驚いています。
にんじんサラダ、これはかなりヘルシーですよね。
自分でも作れたら良いんですけどね~^^;



>みすず大明神さん
せらひうむ、ご存知でしたかー、そりゃそうですよね^^;
チャナ豆、でしたっけ? ありましたよー。
ランチプレートとすごく迷いました。
今回は、八ヶ岳にいらっしゃいませんでした?
私たちも急に決まった日程だったので、次回はどこかでお会いできたら楽しいですね!



>pixieさん(小文字になりましたね^^)
いま、ご実家なんですね。
ご実家でもお気に入りに入れてくださったなんて、ご家族の迷惑になりませんか??w



>はのん。ちゃん
ヨボセヨー!
そうだねー、大吉ちゃんと同じだ!
チーちゃんは生まれつき目が見えないんだけど、全然そんなこと感じさせない動きをするんだよ。
サンちゃんも、モフモフ、気持ちよかったよー。
う・・・はのん。ちゃんもにんじんはニガテか。
でも、これならきっと大丈夫!



>りんさん
お店のご主人は、ナイフも使って・・・と仰っていたのですが、スパゲッティみたいにしたほうが私には向いていました。
ナイフを使ったら、飛び散らかしてしまい^^;
サンちゃんは、ハンサムと言うより、優しくて、おおらかなひと、って感じです。
あと、結構食いしん坊でしたよ。
みんなのところに行ってアゴを乗せて、「ケーキちょうだい」って言ってました。
この日の夜に抽選会で、りんさんが当選されたんですよね~。悔しい~~~~笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。