いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

今思うこと(一部)

2009-10-26-Mon-22:53
 中学のとき、『うちの子にかぎって』というドラマの最終回スペシャルかなんかが放映される直前にアメリカに引っ越す友達が居て、当時は、最終回が見られないなんてかわいそう、と思っていましたが、今になって思えば、きっと彼女は、ドラマの最終回よりもドラマチックで楽しいことをたくさん経験したんじゃないかな、と思うアナキョンジャです、こんにちは。つまり、「ジャンクスポーツ」の関取スペシャルが見られなくてもそんなに悔しくないということです。


さて、しかし、

リスモ

いよいよ帰国が迫って、日本の携帯の電源を入れてみましたら、おお、リスモはもう秋だよ。こちらでも、アラームとして月に1~2回は電源を入れていましたが、日本の携帯って、こんなに画面が大きかったっけ? 液晶がきれいだったっけ? っていうか、縦線が入ってない携帯って、すばらしい。



うさぎ

ドイツ最後の夜は、ドイツ料理のお店でウサギのお肉をいただきました。はぁ、美味しかったー。



ドイツを去るのが秋ということもあってか、いろいろなことを思います。


―最近いつも考えているのは、どうやったらドイツに住めるか、ってことです。仕事? ドイツ語? 住むところ? とりあえず、年末ジャンボは買っておこう。


―ミュンヘンは最高です。電車やお店で出会ったドイツ人に、「ミュンヘンはとても良いですね」って言って絡んでいる酔っ払った日本人がいたら、それは私です。


―日本ではマスクをしないと犯罪者扱いされますか? 大丈夫ですか? 一応、立体マスクは持ってきたんですけど。ドイツ人は39度の熱が出ても慌てないって、本当らしいです。私もそうなりたい。


―久しぶりに日本のお札を見たら、お金じゃないみたいに見えました。特に樋口一葉のやつ。たった3ヶ月で。単純ですねー。


などなど。



そんなわけで、明日の昼の飛行機で日本に帰ります。






ドイツからの更新は、たぶんこれが最後→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



「いたじいinドイツ」もこれで終了。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-10-27-Tue-08:09
3か月のドイツ滞在お疲れ様でした。
旅行先を離れる時って、特に海外から帰国する時はいろいろ考えちゃいますよね。
で、帰国後しばらくはその国贔屓になっちゃう(笑)
3か月もいらしたら、尚更愛着湧きますよね…。
いいなぁ、私も長期滞在してみたいです。

日本は台風が通過したところです。
明日はきっといい天気ですよ♪
気をつけて帰ってきてくださいね。

2009-10-27-Tue-08:28
ジャンクスポーツ!!!(笑)

明日から、サブタイトルには「やっぱり日本っていいなぁ」にしてください☆
あ、サブタイトルなんてないんですっけ?
ってか、ドイツって素晴らしい!って言ってんのに、そんなの書かんか★

九州場所は、またメールできますね♪
その前に・・・あの放送があるの・・・ヤだなぁ~。

2009-10-27-Tue-09:11
関東は台風一過の秋晴れです。
って、今日のお昼に出るということはこの晴れは味わえないってことかしら・・・
充実したドイツ生活だったみたいですね。
ワタシも1度はドイツ体験してみたいですね。

↑この2度のドイツっていう言葉を打つのに2回も「そいつ」と打ってしまいました。これもドイツに行きたい気持ちの現れですかね。

3ヶ月間おつかれさまでした。
帰りもウンコは海を渡るのでしょうかね??
お気をつけて!!

2009-10-27-Tue-10:22
3ヶ月経ったのですね。アナさんのお陰で私もドイツが、ミュンヘンが
ずいぶん身近になったように思います。一度行ってみたい。
そしてビールを飲みたいです♪
フラフラ日記のフランス編も楽しみにしています。そしていつか
電車に揺られて湯河原へ、ゆらゆら日記なんていうのも実現しないかな(笑)

まずは何はともあれ3人ご無事で帰って来られますように!

2009-10-27-Tue-10:25
3ヶ月、見ているほうはあっという間でしたが、如何でした?

もうみなさん空港に着いているでしょうか。
ヨボたん、搭乗前に空港でUNKOシッコ出るといいですね。
ランタンから足が出て、自力で歩いていませんか?(笑)

まずはご無事の帰国を。

ブログ更新はゆっくり休んでからで、どうぞ。

2009-10-27-Tue-14:48
もうそろそろ空港に向けてご出発してる頃ですか??
帰りの空港ってなんだか買い物欲が高まりますよね~♪
え?私だけですか? σ( ̄▽ ̄;) そですか?

何はともあれ、道中お気をつけて~ヾ(^。^)

ヨボちゃん、ふぁいと~ぉ!!


2009-10-27-Tue-15:35
ドイツに住みたくなっちゃいましたか~?!
とっても楽しい三ヶ月だったんですね~~♪
良かったです!!
ヨボッちもいろんな体験が出来て
さぞかし充実した毎日だったでしょうね~~!!
無事に帰ってきてくれることを願っています~~!!

2009-10-27-Tue-19:02
4年も前にドイツへ観光旅行しました。春先で 夜 9時でもまだ明るくて レストランのテラス席が満席で 開放感がいっぱいで、外国って いいなーーって つくずく思いました。 でも とりあえず 無事に帰ってねーー

2009-10-27-Tue-19:04
三ヶ月…長いな~なんて思っていましたがあっという間でしたね~。
アナさんのお陰で私もドイツ行きたくなりましたし、世界ふれあい街歩きのドイツ編をレンタルしに行きたくなりました(笑)

日本は何ら変わっていませんよ(^^)どうぞご無事に来日されますように☆
ヨボたん頑張れ~!

あっという間に・・

2009-10-27-Tue-19:23
明日ですか・・なんだか ドイツ周辺の景色が見れなくなるのは
残念ですが  3ヶ月お疲れ様でした 日本でのヨボちゃん記 
楽しみです(^^)/

2009-10-27-Tue-21:10
3ヶ月、早かったですね。

マスクしてなくても平気だよw
安心して帰ってきなれ~♪

おかえりなさいませ

2009-10-27-Tue-21:29
この3ヶ月、素敵な風景と、とっても美味しそうなビールの写真を満喫させていただきました。
朝ビールとか昼ビールとか、当然みたいなドイツって素敵すぎます(^ ^)/
あちこち旅をしたヨボくんは、どこがお好みだったでしょ…。

うちのワンコは、突然お星様になってしまいましたが、しばらく新しい家族を迎える勇気がありません。
なので、勝手ですがこれからもヨボくんのブログで癒されたいと思ってます。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2009-10-27-Tue-21:53
いよいよ国ですねー。
なんだか、3ヶ月、あっという間でしたね。
葵(というか、ポメラニアン)の故郷、しっかり見せていただきました。
本当にたくさんの出会いや出来事、目まぐるしいほどにありましたね。
毎回とっても楽しく、興味深く、引き込まれていました。
どうぞ、お気をつけて帰っていらしてくださいね。

2009-10-28-Wed-02:46
ドイツに住む!
そうですよね~?本当にしっくり来てましたよね♪
ヨボちゃんの表情なんて、いつも以上に輝いていた。
アナキョンジャさんの適応能力も凄かった!
まぁ、今回は一時帰国と言う事で^^
取り急ぎ、ヨボタビ、チワワと行くヨーロッパの旅の出版、お待ちしています。

(しょうがないわね・・・。オールカラーヨボメシは後回しでいいわ・・・)(´~`)

2009-10-28-Wed-08:48
ほんとにあっという間でしたね。

ドイツにまた行きたくなったとてもステキないたじいinドイツでした!
ありがとうございます。

ミュンヘンにはいったことないので、いつか行けたらいたじいを
プリントアウトして、白いソーセージとヴァイツェンを堪能したいと思いますー。

2009-10-28-Wed-09:53
今頃は我が家に到着されてるのかしらん。
ドイツ生活とても楽しかったみたいですね~。
住みたいとまで思うってのは相当ですね。
写真だけでしたけどそれは伝わってきましたよ。
きっと大好きなビールとそれに合う食事が
どこででも食べられるというのが気に入ったんじゃないかな~。
なんて。ぷぷ。
どうか無事に帰国されますように☆


2009-10-28-Wed-10:58
良い思い出が詰まった滞在になって、本当に良かったですね。

今頃は、もう日本のおうちでしょう。

2009-10-28-Wed-14:30
なんだかあっという間でしたね~。
ってアナさん達はそんな事ないんだろうけども。
ドイツ編楽しかったです。
私もいつか行ってみたいなぁ・・・。

なにはともあれ、3人無事に帰国できますように・・・。

2009-10-28-Wed-16:09
おお!あっという間でしたね~
私はきっと一生行くことのナイ国へ行けたような気分になれて幸せでした♪
ありがとうございました。
次の更新は日本ですか?
楽しみに待っています♪
ヨボーおかえりー
早いですか(^-^;)

管理人のみ閲覧できます

2009-10-29-Thu-01:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
