いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の週末ダイジェスト

2009-10-25-Sun-18:32
 ついに自分の頭に本当の白髪を見つけてしまって、意外とショックを受けたアナキョンジャです、こんにちは。ドイツで苦労したんだなぁ(違)。


さて、

棟上式まで

この週末は、ハンブルク在住の友人、wataboeくんがミュンヘンに遊びに来ていました。

駅まで迎えに行く途中、ずっと観察していた建設中の家で棟上式みたいなパーティをしていましたよ。完成までは見届けられなかったけど、一応、一区切りって感じで、ちょうど良いのかな、と勝手に納得。


ミラクル

wataboe君には、着いて早々、私たちの荷物を郵便局まで一緒に運ぶのを手伝ってもらいました。体重計が手配できなかったので、郵便局で測ってもらって、10kg以内に収めるべくあれこれ詰め替えたら、目方でドン! 9.98kgの箱ができましたよ。郵便局の人も「パーフェクト!」と言ってくれました。

この日送った荷物は全部で4箱。全部無事に届くと良いなぁ。


修道院のビール

夜は、近所のYさんも合流して、Andechs Bier(アンデックス・ビアー)のお店へ。元は修道院で醸造していたビールということで、飲みやすくて本当に美味しかった! この後、河岸を変えてニュルンベルガーの焼きソーセージのお店でもビールと肉。Yさん、いつも美味しいお店を教えてくださってありがとうございます。


琥珀色の白ビール

翌土曜日は、白ソーセージを食べたいというwataboeくんのために、朝からWeisses Braeu Haus(ヴァイセス・ブロイ・ハウス)に行きました。ここの白ビールは、ちょっと琥珀色で、これまた美味しいんですよね。白ソーセージもハーブがたっぷりで美味しかったです。


秋でもビアガルテン

ミュンヘンっぽい雰囲気のところに行きたいと言っていたwataboeくん、楽しんでもらえたかな。ヨボといっぱい遊んでくれてありがとう。


ツナ

夜は、なぜかパリ在住の人に教えてもらったミュンヘンのうまい店へ。大人の事情でお店の名前とかは出せませんが、マグロのタルタルとか、もう食べられないと思っていたPfifferlinge(プフィッファーリンゲ)もリゾットで美味しくいただけて嬉しかったです。


白ソーセージにプレッツェル

そして今日。日曜の朝だけ安くなる白ソーセージを食べに、Union Braeu(ウニオン・ブロイ)へ。近所のYさんと、ミュンヘン在住のモモさんも一緒に、嬉しい朝ごはんです。


テレビで見た!

食後、モモさんの案内でお店の近くを散歩しましたら、これ、見覚えがある!

っということで、お馴染みNHK『世界ふれあい街歩き』ミュンヘン編でやっていて、なかなかたどり着けなかった粘土工房の建物を見つけました。うおー! 最後の最後で、『世界ふれあい街歩き』を全部制覇したよー。


果物屋さん

今日は閉まっていましたが、多分ここが、ジョークばっかり言うおじさんがやっている果物屋さんだと思います。帰ったらHDDで答え合わせしようっと。

って、『世界ふれあい街歩き』をご存じないかたには、どうでも良い話。


蚤の市

それからトラムに乗って、Auer Dult(アウアー・ドゥルト)という蚤の市(?)に連れて行ってもらいました。すごい人だー。この前オクトーバーフェストが終わったばかりなのに、ミュンヘンの人はお祭りが大好きなんだなぁ。


移動式遊園地

遊園地もあったので、観覧車に乗ってみました。聞いていた通り、結構速かったですよ。動画でもどうぞ。



この音楽もアホっぽくて大好きです。


オレもほしい

Yさんに教えてもらった、Baumstriezel(バウムシュトリーツェル)という、バウムクーヘンを素朴にしたみたいなお菓子も美味しかった。ヨボもお砂糖のついてないところをいっぱいもらってたね。


空中ブランコ

最後の週末、遠出をしたわけではなかったですけど、お天気にも恵まれたし、楽しかったので、良かったです(作文調)。






さぁ、あとは荷造りだよ→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)




全部スーツケースに入るのかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-10-26-Mon-02:43
高速観覧車、笑ってしまいました。
私も乗ってみたい~。

ところでブログで拝見してからすっごく気になっていたグーラシュ(の素)ですが、日本でも売ってるのでしょうか?
スーパーとかで探しているんですけど、見つからない…。
楽天で探してみようかな。

荷造り がんば!!

2009-10-26-Mon-06:51
ドイツからの荷物・・10KGまでなの!?EMSで送るのかな?
船便だと1ヶ月かかるからねぇ~ バイト先なもので気になって
(^^;)/  しかし 観覧車 ハェー (><)子供が乗るのに
いい目線くらいですね~ 音楽 最高!!

2009-10-26-Mon-08:34
いよいよかぁ~!
いよいよヨボが帰ってくるのかぁ~!
昨日は、翔ちゃんが、ジャンクスポーツでボーリングしてましたよ!
他7関取も出てて(魁皇は出ていない)、相撲スペシャルでしたねぇ~あれは。
見たかったでしょ?
ドイツに行ってるからだー!!!日本にいて、良かった☆(笑)
無事に帰ってきてくださいね~!!
12時間、ヨボ頑張れ!

2009-10-26-Mon-09:22
アニャサンおはようございます☆
34回目です!

いよいよ本格的に帰国!!という感じですね!
9.98キログラムという神技にビックリしましたが、
高速観覧車は見ているだけで目が回ってしまい、
『観覧車なのに観覧できないじゃん!!』と一人でつっこみを入れつつ
仕事中ながらも笑ってしまいました。

またしても、長時間のフライトでヨボタンを連れて
トイレタイムをしたりと大変だと思いますが、
気をつけて帰ってきてください。

東京は昨日からとても寒くなり、暖房器具もONになりました。

私事ですが、最近諸事情により実家に戻りまして、
またまた超ご近所さんになりました!
今度こそカレー屋さんにご一緒させていただけたら光栄デス☆



2009-10-26-Mon-11:04
高速観覧車~! 速~!! 
でも、移動遊園地らしい感じで良いですね♪
音楽もナイスな感じで、街路樹?も紅葉してて綺麗だし♪♪
わたし、最後のお写真のブランコでグルグル回るヤツ好きです。
遠心力で飛んでっちゃいそうだけど・・・。 (^_^;)

いよいよ、ご帰国便カウントダウンですね。
ヨボちゃんがんばって~!!


2009-10-26-Mon-11:42
準備が進んでますね!
あと少しかぁ・・寂しいですね。

観覧車高速ですね・・・・
ワタシ、昔から観覧車のスピードが上がったらこのゴンドラがひゅんひゅんって飛んでしまって観覧車の骨組みだけになるんだ。
と妄想していました。怖い怖い。
ま、それ以前に高所恐怖症で観覧車に乗れないんですけどね。

ヨボさんもドイツへきた証として、いっぱいお手紙書いてきてくださいね~!

2009-10-26-Mon-15:16
引越準備が着々と進んでますね。
目方で、10kgジャストに近い重さがわかるってすごい!!
それから、ニュルンベルガーの焼きソーセージのお店のビールのお写真のバックに映ってるヨボちゃん。
密かにカメラ目線で、「最後の最後まで飲むのかよ~」って言ってる感じがして、とってもおもしろいです。
日本帰ってからも、ブログ楽しみにしてますね(*^_^*)

2009-10-26-Mon-17:17
お久しぶりです。
いよいよですね!
荷造り頑張って下さい。

ヨボくんも、フライト頑張れ!

2009-10-26-Mon-18:02
観覧車に乗って驚くヨボちゃん&しっかり抱きかかえるいの字さま。。おもしろかったです(笑)
欧米のエスカレーターもすごい早いですよね!いつもはつかまらない手すりをしっかり握ってしまいます。。

2009-10-26-Mon-19:13
はぁ~、いよいよですね!
お気に入りのビールも詰めましたか?
母国の居心地の好さは最高ですが、何とも勝手に去り難い気分・・・f^^;
ドイツのヨボちゃんの笑顔、最高でした~!!

2009-10-26-Mon-23:51
ふれあい街歩きをコンプリートですか~!
いやはやお見事デス

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。