いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラハン記その6~ミュンヘンへ

2009-10-15-Thu-16:34
 気づくと万歩計が斜めになっているので、たくさん歩いたのにカウントされてなかったりして、今回の万歩計対決、ひょっとすると危ないかもしれないアナキョンジャです、こんにちは。小股で歩こうかしら。


さて、

るんたった

長かった「プラハン記」も今回でおしまいです。バックナンバーとか、整理していないので、ご覧になりたい方は前回の記事からたどってください。

最終日は風もなく穏やかなハンブルクでしたので、2日前に来たミヒャエルン教会のほうに行ってみました。良いお天気。ヨボ(チワワ)もるんたったです。


穏やかな川

2日前はあんなに暴風だったのに、この日は波も穏やかで、船遊びも楽しそうです。

写真を拡大してみたら、小さく飛行機が写っていました。この日、はやみねさんと上司のジョウさんはハンブルクから一路、台風の日本に飛び立っていったんですよね。無事にご帰宅できたのかしら。


海老より芋

そんなジョウさんが、10年くらい前にハンブルクに来たときに食べたら美味しくて、今回なんとしても食べたかったというNordseekrabben(ノルドゼークラッペン)を、私たちはお昼にいただきました。

この海老、漁師の人が水揚げしたらば、船の上ですぐさま海水でもってボイルして殻を剥いたものだそうですが、なかなか置いてあるお店にたどり着けなかったので、最後、ハンブルク中央駅のフードコートの中にあるお店で頼んでみました。

お味は、うん、まぁ、美味しかったですよ。でも、感動的に美味しかった、というわけではなく、むしろ、下のロスティ(ハッシュドポテトみたいなジャガイモのあれ)のほうが美味しかったです。えへへ。しかも、その後ミュンヘンのスーパーでも売っているのを見つけちゃったりして。


隙間

ゼクトもおかわりしてお腹が満たされたら、お昼過ぎのICE(イーツェーエー)でミュンヘンに戻ります。帰りも1等車だったので、ヨボはシートの隙間にすぽん。天気の怪しい旅行だったけど、ヨボのおかげでだいたい晴れました。さすがだね。


お手

ミュンヘンに着いたら、その足で近くのイタリアンレストランに向かいました。ドイツに遊びにいらしていた女優の渡辺えりさんを囲んで、ミュンヘン在住の日本人が不思議なネットワークで集まっているというので、お邪魔してきたのです。

近所のユウ君と同じ学校に通っているユイちゃんは、ヨボのことをとても気に入ってくれたみたいで、しきりに「かわいい、かわいい」と言っていました。ユウくんのほうは、もう何度もヨボと会っているのに、なんだかへっぴり腰ですよ。がんばれ。


女優とチワワ

渡辺えりさんと、ちゃっかり記念撮影。プラハに行く前に一度お会いしたのですが、そのときヨボがえりさんを噛んでしまったので、もう噛まないように家の者と私とで全力ガード。でも、気さくにいろいろなお話をしてくださいました。11月のライブ、行きます。


そんなこんなで、旅行記なんだか日々の記録なんだか分からなくなりましたが、「プラハハンブルク旅行記」をこれで終わります。


次回からは、「フランクフルトとフランス旅行記」、略して「フラフラ記」です。






カテゴリーは「旅」ですか?→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)




「食」でも良いですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



◆副ブログ『ヨボメシ! in ドイツ』



COMMENT



2009-10-15-Thu-23:47
いや~旨そうデス。

エビ食いたいなぁなどと何故か思っていた
今日1日でしたので、かなりどんぴしゃな食べ物デス

2009-10-16-Fri-08:26
関係ないですが、
ホント記事に全く関係ないですが(いつもか?笑)、
読売新聞=コボちゃん じゃないですか~!
なんと!コボちゃんに、妹(か弟)が出来たんですよ~♪
昨日だったか一昨日だったか、「二人目が出来たの」って言ってました。
で、今日は、父は二人目おめでと~でお酒飲んで二日酔い、
母はつわり、という設定で二人揃って「オエ~ッ」 という4コマでした。
サザエさん的な感じだと思っていたので、
この展開には驚きました!!!
私の中で、コボ=ヨボだから、ヨボにも妹(か弟)を迎えるというアレかなぁ~、とか思ったり思わなかったり。やっぱり思ったり。

渡辺えりさん、昨日 ケンミンショーに出てましたよ~!

2009-10-16-Fri-22:27
ヨボさんが柴犬にも見えました♪

すごい!渡辺えりさんがいる~
一緒に撮られたのですね~

2009-10-16-Fri-23:34
はじめまして。こんばんは。
時々覗かせていただいていたのですが、
今度観光でドイツへ行こうと思い立ち、
今まで以上に熱をこめて拝見しています。
といっても、行くのはベルリンで12月のことで1週間だけなのですが。

うちもチワワを飼っています。
ヨボさんほど出来た犬ではないのが悲しいですが・・・

唐突ですが、リンクよろしいでしょうか??
またお邪魔します♪

管理人のみ閲覧できます

2009-10-17-Sat-22:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-18-Sun-01:45
るんたったヨボを見て私もるんたった♪
素敵な旅ですね♪

2009-10-18-Sun-13:56
「るんたった~♪」とお散歩するヨボちゃんを見てると
「るんた」って名前も可愛いんじゃ~ない?? 
なんて考えてるぐりやんです。 こんにちは♪

「フラフラ記」も楽しみにしておりますよぉ~ (^_^)/~

2009-10-18-Sun-21:29
ヨボちゃんとっても可愛いですね♪
お店でも良い子で素晴らしいです(^-^)
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^-^)
オジャマしました。失礼します♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。