いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

大いなる間違い

2009-10-12-Mon-20:49
前回の記事で、「ドイツ生活もあと3週間」みたいなことを書きましたが、




冷静になってカレンダーを見てみたら




「あと2週間」の間違いでした。オヨヨ。




とんだ勘違いです。




だいぶボケちゃいました。




風邪予防

ボケ防止にはなりませんが、ドイツ人が風邪のときに飲むというハーブティ(奥左が風邪用、右は咳とか喉用)を飲み、オレンジでビタミンCを摂って、風邪の予防に努めておきます。

ちなみに、手前のはクナイプの入浴剤とか。ホテルにバスタブがあることを期待して、旅の荷物に詰めちゃいました。バスタブあるかなぁ。






ボケと風邪にはご用心→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



ヨボはお風呂にご用心。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



◆副ブログ『ヨボメシ! in ドイツ』



COMMENT



トホホ・・

2009-10-13-Tue-06:57
先程 せっかくコメント打ったのに寝ぼけていたのか キーボードのどこか触ったみたいで あれれ!? 消えてしまい ありゃりゃ
もとの画面にもどったよ・・・で コメントは内容変え なんか言い訳みたいになりました(^^;)/ ヨボちゃん 2週間に遣り残したことないように楽しんでキテネ

2009-10-13-Tue-07:45
パリに行かれるんですよね。いいなぁ。
パリ大好きです。
日本にはないカラフルな雑貨がいっぱいあるので…。
ブランドバッグには興味なしですけどね(笑)
あと、食べ物はどのカフェに行ってもハズレはないと思います。
でも有名なカフェより、地元っ子が行くような素朴なカフェのほうが美味しかったりしますよ。
楽しんできてくださいね~♪

2009-10-13-Tue-13:29
3ヶ月なんて長いようであっという間ですね。私も、ブログ読ませてもらって、もうあと2週間なのかぁ・・・って思ってます。
色んな所に行って、色んな物を見て、色んなハプニング有りで、残りの2週間も楽しんでください(*^_^*)

2009-10-13-Tue-14:57
ドイツ生活もあと二週間なんですね。
なんだかあっというまでしたね~。
ヨボくんも大きなトラブルもなくてホントに良かった~。
残り少ない時間、楽しんでくださいね♪

2009-10-13-Tue-22:13
予防は大事ですよね(´∀`)ノ
私も花粉対策を兼ねて毎日ハーブティーを飲んでいます。
ハーブティーも入浴剤もなんかかわいいですね。

パリ楽しんできて下さい♪

2009-10-13-Tue-23:22
意外にあっという間ですね。
なんだか寂しい気も・・・でもでも日本に帰ってきたら生ヨボさんにお会いできるかもですものね。

あと2週間充実したドイツ生活になりますように☆
パリ記も楽しみにしてまーす♪

2009-10-13-Tue-23:31
オヨョ・・・。 思っていたよりも1週間少なかったのはショックだけども
 
でもでも、まだあと2週間もあるじゃないですか~♪

そちらも寒くなってきてるでしょうから、体調気をつけて

今度の旅行も楽しんできて下さいね~ (^_^)/~

フランクフルトか~、美味しそうだなぁ~♪♪(笑)

パリも良いですね~♪ もしかして漆黒のあの方にもお会いになる??

2009-10-14-Wed-00:34
すでに記事にビールが出てこないと物足りなくなっている者です。あと2週間はビール飲み三昧でないとだめですよ。って、ほんとにあっという間でしたね。そうそう、ビールだけでなくカフェも好きなんで、たくさん写真まってます!ヨボちゃんはどこに行ってもなじんでて、なんか不思議ですね~。では、ほんとに残り少ないけど、間違って遠くに行っちゃわないように楽しんでくださいね~。

コメントを投稿する

HOME
