いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

イギリスなのにジャパニーズ

2009-10-12-Mon-10:37
 歯のイラストが描いてあって歯磨き粉とかのコーナーにあったので、てっきり歯磨き粉かと思って買ったら、口の中を洗う液体だったりして、相変わらず欲しいものが買えないアナキョンジャです、こんにちは。化粧水も1回間違えて買っちゃったしね。


さて、

秋の公園

「プラハハンブルク旅行記」が滞っていますが、昨日はミュンヘンにある「イギリス庭園(Englischer Garten)」に行ってきたので、そのお話をば。こういうのはナマモノだし、日本は3連休みたいだから良いですよね。


UNKO袋あります

公園内には、犬のUNKOを処理する袋が設置されていますので、もし手持ちの袋が足りなくなっても大丈夫。というか、ミュンヘンのこういった散歩道にはところどころに袋が用意されているので助かります。そういえば、ハンブルクにはゴミ箱はたくさんあったけど、袋は見かけなかったなぁ。ウィーンでは袋もゴミ箱もあちこちにあったなぁ。日本には、袋はほとんど置いてないですよね。

って、また、UNKO話に夢中になっていたら、

Hallo

アップロードファイル「お腹の調子はいかがですか?」

ヨボ(チワワ)も私に似たんだねぇ。


Chinaturm

バイエルンの音楽が聞こえてきたので、音に引き寄せられるようにして歩いて行ったら、中国の塔がありました。イギリス庭園の中に中国の塔。なんで?

しかも、ふもとのビアガルテンは、この寒空の下、大勢の人でにぎわっています。なんで、こんなに寒いのにビールなんか飲んでるんだろう。


ババリアン

とか言って、私たちもうっかりビールとポテトフライとソーセージを頂いちゃいました。寒いけど、なんか楽しいー。楽しいけど、やっぱり寒いー。


走る!

寒くなったら走りましょう。


来る!!

ヨボー!


尻尾くるりんぱ

尻尾も上向き、楽しそうだね。


オヨヨ

朝ご飯を探しに大きなわんこ達がやってきましたよ。ヨボは耳しか見えませんが、オヨヨってなっているの、分かりますかね?


3匹が走る

なんか不味そうだ、って品定めをしたあと、わんこたちはまた走って行きました。なんか、生き生きしてたなぁ。


Eisbach

博物館に行きたいという家の者と別れて、私たちはしばらくぶらぶら。すると、これまたテレビで見た光景が! おなじみ『世界ふれあい街歩き』のミュンヘン編で紹介していた、川サーフィンの現場です。さすがにこの季節はもう居ないだろうと思っていたら、3~4人の「川サーファー」が急流で遊んでいましたよ。


寒くないですか

アップロードファイル「オヨヨ、寒くないんですか?」

たくさんの見物人に見守られながら、何回も転んでは波乗りを楽しんでいらっしゃいました。しかし、寒そう~。


つくばい

見ているだけで寒くなったので、日本庭園のほうに行って、茶道のお点前を拝見してきました。4月から10月まで、月に2日ずつしか開かれないという会に偶然出くわしたので、これは見ておかないと、と思い、ヨボをカバンに入れて潜入してきましたよ。お茶とお菓子が付いて1人5ユーロ(600円くらい)です。


前の回の人たちが出てくるところを見ると、靴を脱いでいた様子はないので、どんな感じかな、と思いましたら、

薄茶

舞台のようになっている茶室で行われる亭主とお客のやりとりを見る、というスタイルでした。

お点前が始まる前に、茶道についてドイツ語で説明がありましたよ。ドイツ語よく分からなかったですけど、薄茶とか濃茶とか(←チワワのことじゃぁない)、お茶の精神「和敬清寂」の説明とか、知っている内容だったのでたぶん半分くらいは理解できました。


お菓子

ティーセレモニーの様子を見たあとは、「観客」の私たちにもお菓子とお茶が振舞われます。秋らしい、イチョウのお菓子。ジンジャークッキーみたいな味がしました。


お茶

私が潜入した回は、私以外、みな西洋人(たぶん、ドイツ人だろうな)。畳のこととか、茶室の役割とかを質問していましたよ。隣の老夫婦も「興味深い」としきりに感心していましたので、私は何をしたわけでもないけど、なんか嬉しかったです。


着物おじさん

お茶やお菓子のお運びと、受付を担当していたおじさん。なんか、こういう映画監督、いませんでしたっけ。草履で歩く姿がさまになっていました。


日本ぽい

イギリス庭園なのに、中国の塔とか日本の茶室とかあって、面白かったし、ヨボも楽しんでいたみたいなので、また行きたいなぁ。





+++明日からフランクフルトとパリに行ってきます+++






ドイツ生活もあと3週間→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)




思い残すことだらけです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-10-12-Mon-21:02
監督似の和服の男性は、髪の色はジョージルーカスで、顔&髪型はスティーブンスピルバーグですかねぇ?
ヨボちゃん、ずいぶん近くで川サーフィン見学したんですね!

2009-10-13-Tue-00:01
あはは。。。。。

確かにルーカス&スピルバーグの
バッタもん的なおじさんですね(笑)


と、いうかこの季節でもやってるんですか
あのサーフィン(ー皿ー;)

2009-10-13-Tue-02:19
すっかり寒くなってきた今日この頃、サーフィンを楽しもうと考えるあたり・・・やっぱり西洋人、体温が違うんでしょうね・・・。

アナさんパリにいらっしゃるんですか~?
じゃぁ、街中で偶然生のヨボ君に会えたりして?!!

2009-10-14-Wed-07:56
寒い季節にビールとポテトとソーセージが
おいしそうですね♪

ヨボちゃん寒いのは平気なのかな☆

2009-11-01-Sun-18:55
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






コメントを投稿する

HOME
