いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅で会った犬、とか

2009-09-25-Fri-16:32
 うちの最寄り駅のエレベーター工事があと1ヶ月で完了するのかどうか、ということが、今もっとも気がかりなアナキョンジャです、こんにちは。日本に帰る日にスーツケースを持って階段を上がるの、ヤだもーん。


さて、

一匹狼

先日、ヨボ(チワワ)と一緒にミュンヘン中心部に出かけたときのこと。駅構内でリードにつながれていないわんこを見かけました。画像の左奥、緑の服を着たお姉さんが飼い主さんのようで、リードがなくてもちゃんとそばに居ます。

ミュンヘンでは(ドイツ全体がそう?)駅のエスカレーターに乗るときは犬を抱っこしなくてはいけないのですが、このわんこは、お姉さんがエスカレーターで降りるのと並行して、階段をひとりでたたたっと下りながら、時折止まってはエスカレーターのほうを気にしていました。すごいなー。


はぐれ狼

しかし、切符売り場ではあれれ、飼い主さんが見当たらないよ。はぐれちゃった?


つながれ狼

大丈夫。ホームに下りたときには、ちゃんと飼い主さんと一緒でした。電車に乗るから、リードつけるんですね。


狼が気になる狼

一方ヨボは、そのわんこが気になって仕方ない様子。

アップロードファイル「大丈夫か。オレを朝ご飯だと思って、こっちに来たりしないか」


やっぱり気になる狼

大丈夫だよ。先方は気づいてないよ。


電車到着

ドイツの電車は本当に普通に犬も乗車できるので、すごいなぁと思います。電車の中では、小さい犬は飼い主さんに抱っこされていることが多いようですが、大きい犬は飼い主さんの足元でおとなしく寝そべっています。

たまに、通路をでーんとふさいでいるジャンボな犬も居ますが、そういうときは他の乗客が「あらあら」みたいな顔をしてひょいっとまたいで行くので面白いです。

犬に限らず、自転車とかベビーカー(ドイツのベビーカーはやたらでかい)とか車椅子とか、いろいろなものが電車に乗り込むのをすべて受け入れている感じが、私はとても好きだなぁと思います。って、なんか作文調。


薄茶

帰り、近くの駅で薄茶わんこを見かけました。写真を撮っても良いですか、と聞いたら、飼い主のおばさんが「ちょっと待って」と言って、その子に何かしています。リードを外すのかな?


キスケン

じゃん。耳をたたまれたチワワ(?)のイヴァンです。7ヶ月だそうですが、すでにヨボよりも大きくて、おばさんもチワワかどうか判然としない返事をしていました。

って、誰? 

キスケンに似てるなんて言ったのは? キスケンは「チワワ(?)」じゃなくて「チワワ」だよ!


ヤグ

アップロードファイル「オヨヨ、オレじゃないよう。ジュノさんだよう」

こら! 他犬のせいにして!

近所の小学生・ユウ君から借りた漫画の『ケシカスくん』が面白くてお気に入りなんですが、ヨボが、「ケシカス君がジュノさんに見える」と言って仕方ありません。

そんなこと言ってると、プラテチから脱退しろって言われちゃうよ。


おまけ

予測携帯

今更ながら、携帯を持つことにしてみました。代々受け継がれたお古です。画面に変な筋が入っているので、メールとかの一部が読めません。推測する能力が鍛えられるのではないかと期待。





明日からウィーンに行ってきます→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)




ウィーンはドイツじゃないけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



ケータイ

2009-09-26-Sat-01:13
かっこいいデザインですねw
しかもシーメンス!
車とかエレクトロニクスの物は
やっぱドイツの物っていい!!
映画のカメラもドイツ製が多いですよw

2009-09-26-Sat-08:12
すげー☆


ってか!携帯持ったんですか~!!
日本とはメールできないんですか?
送りたい!千秋楽の様子、1分置きくらいにメールしたい。先場所みたいに(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009-09-26-Sat-08:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-26-Sat-09:11
本当にキスケ君そっくりでビックリ!
先日、ドイツのドッグトレーニングについての番組がBSで放送されていて、その素晴らしさに終始耳が痛かったです。とほほ。

BEAMSパーカーはポロシャツもありましたよ!
ドクロがレインボーカラーになっていて、すごく可愛かった~。着る勇気なくて買えなかったんですがね。

およよ!

2009-09-26-Sat-10:40
ドキっ!!
やぱりキスケン、ドイツでも疑惑の対象ですか(笑)
いやいや、きっと外国チワワ顔なんですよ♪
ハーフっぽいっていうか、なんていうか。。。。(笑)

ヨボちゃん、プラテチヴォーカリストとして
しっかり留学の成果を発揮してもらうんだって
キスケはりきってますよ!
きっとこんなに素敵な環境で
いろんな国のワンコの情緒に触れてるんだから
いい詞がかけない訳がない!って(笑)

2009-09-26-Sat-11:27
ドイツって犬先進国ですねぇ。
犬のトレーニングというか躾についてもそうですけど
この、犬がいるのが当たり前の光景というのがすごい。
これだけ日常的に犬に触れる機会があったら
犬嫌いな人とかいなんでしょうね。きっと。


2009-09-26-Sat-19:51
ホントだ♪ キスケンに似てますね。
でもなんで?なんでイヴァンは耳をたたまれたんでしょうね。笑

通路をふさぐジャンボな犬の話。
かわいくってスキです。想像してほっこりしました。

2009-09-26-Sat-22:04
イヴァンっていい味だしてるチワワですね。。。(笑)
日本は衛生的に高レベルの国だから大型犬がホームにいるってムリなんですかね~?人口が減ったら大型犬可にしてほしいですね!見てると退屈しないし~♪

2009-09-26-Sat-23:29
イヴァン、妙に味のある顔ですね~

若干チワワか怪しいムード満載ですが(ーw-;)

管理人のみ閲覧できます

2009-09-26-Sat-23:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-27-Sun-11:56
ケシカス、いい面構えですね^m^

それにしても異国の地でキスケンくんに会えるとは!
(?)が受けました。

ウィーンへはハーネスを買いにお出かけかしらん♪
楽しんでらして下さいね!

おぉ~。

2009-09-28-Mon-01:17
キスケクンinドイツかと思いました。

駅構内でノーリードとは…日本では考えれない出来事にビックリ!

気になる携帯…
やはり、日本語変換の機能は無しなんですよね…それなのに液晶にラインって(((゜д゜;)))日本語の一文字なら予測し易いケド、アルファベットの一文字って貴重でわないですか…
やはり、アッパレアナキョンジャさんです。

管理人のみ閲覧できます

2009-09-28-Mon-22:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。