いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

屋根裏部屋

2009-09-24-Thu-16:40
 昨日は夜中の1時過ぎまで知人宅(近所のYさんち)でお酒を飲んで、ずいぶんと夜更かしをした気分になりましたが、日本に居たときは平気で2時3時まで起きていたことを考えると、今はずいぶん健康的な生活を送っているんだな、と思うアナキョンジャです、こんにちは。肝臓も健康だと良い。


さて、

屋根裏

私たちが今借りている家には屋根裏部屋のようなところがあって、大家さんの昔の家具とか使わなくなった電化製品とかが置いてあるんですが、私たちはここに洗濯物を干したり、スーツケースとか日本から荷物を送ったときの段ボール(段ボールは日本に帰るときにも再利用する予定なんですが、こっちではガムテープとか高くて貴重品なので、なるべく最小限の使用で済むように、箱をつぶしたりしないでそのままの形で積んである)を置かせてもらったりしています。


あったか

1938年に建てられたという古い家だけあって、家の中は夏でもひんやり涼しい、というより寒かったんですが、この屋根裏部屋だけは、どういうわけか温かいので、洗濯物(相変わらず手洗い、手絞り)を干すには最適の場所です。

ただし、それは晴れている昼間に限ります。

夜は家の中でもっとも寒い部屋のひとつになるし(もうひとつはたぶん、地下室)、嵐のときなどは屋根瓦(?)の隙間から雨が漏るし、床はなぜか砂利とか砂埃ですぐ汚れちゃうので、過ごすのに快適というわけではありません。


何か

しかし、陽だまりのところに、何か居ますね。


陽だまりチワワ

やっぱり、ヨボ(チワワ)だ。

ふだんはドアを閉めているのですが、洗濯物を干したり、床を掃除するときは開け放しているので、その隙に日向を見つけて闖入した模様です。

あんまりきれいな床じゃないけど、居心地悪くないの?


渋チワワ

アップロードファイル「うむ。悪くない」

渋い顔して。






もうお腹を出して寝る季節じゃないよ。
 
きょんこさん作バナー)



ブログ村。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-09-24-Thu-23:48
屋根裏部屋って実に憧れマス。

生まれてから常に団地やらマンションやらの
集合住宅生活なもので、屋根裏部屋の存在は
相当な憧れデス

2009-09-25-Fri-00:26
ヨボ!「うむ。悪くない」の表情!
貫禄ありますねw

最初、でっかいねずみ?決定的瞬間?
いや待てよ、置物か・・・
え~ ヨボ!!

屋根裏部屋 雰囲気があってイイですね。
しっかり現代の建築で気密性を高くしたら
こんな雰囲気はでないかな・・・

2009-09-25-Fri-00:28
はじめまして!
航さんに教えてもらって訪問しました、梢です。
わんちゃんかわいいですね♪
またおじゃまします(*^^*)

2009-09-25-Fri-05:28
こんにちは。
いつも見せてもらっていますが、今日のお写真は、とびきり可愛かったのでコメントさせていただきました。

うちも白チワワ(母・裸族)と、黒チワワ(娘・裸族。別名:なにわの内弁慶)がいます。
(父が黒い裸族だったので、黒く生まれました。)

たまに、よぼ氏と同じような表情をします。
(抱き上げたら硬化するところなど)

それではドイツ生活、満喫してくださいな。

2009-09-25-Fri-06:21
ターキーはヘルシーそうですね!SABWAYにもあるし♪日本で買ったら高そうだけど。。
セバも日光浴で瞑想してました♪

何かなぁ~と・・・

2009-09-25-Fri-06:45
陽だまりに何かいるなぁ~と 思っていました 光線の具合かもしれませんが へちまの乾燥したものかと思っていました(><)
まさか・・・ それがヨボちゃんだったとは・・さすが 薄茶

2009-09-25-Fri-14:48
一枚目の画像をぱっと見た時、ねずみが居ると思ってしまった・・・
ヨボっち、すまん!!!

この屋根裏、うちの母の実家の雰囲気と似ているな~
木の朽ちた色とかがなんとも言えずいい感じだよ~

うちの薄茶ねずみも今日は日向ぼっこ中
虫干しのシーズンだもんね(笑

2009-09-25-Fri-19:32
屋根裏部屋、魔女の宅急便みたいで素敵ですね♪
ハンタは早々、羽毛布団の中で股開いて寝てますよ。

2009-09-25-Fri-20:06
渋ヨボかわいい~。

屋根裏部屋ってなんかいいですよね。憧れます。
狭いところ大好きなんです。笑

アナさん、洗濯はすべて手洗いなんですか?!
す、すごいー。

2009-09-25-Fri-23:04
すっかり陽だまりに溶け込んで良い感じですね。
いいニホイがしそうです^^
渋顔もステキ~v-352

2009-09-25-Fri-23:34
屋根裏部屋て~と、なんか「秘密の物」が隠されていたりするんじゃないかと思ってしまうんですよ。
特に海外のドラマとか映画ってそんな感じですよね~。

ヨボちゃん、ぽかぽか日向ぼっこも良いけど、閉じ込められないように気をつけてね~♪

Re: タイトルなし

2009-09-25-Fri-23:49
> 屋根裏部屋って実に憧れマス。

うちの実家にもあるのですが、完全な物置なので、こういう屋根裏ってあこがれますよね。

Re: タイトルなし

2009-09-25-Fri-23:50
> ヨボ!「うむ。悪くない」の表情!
> 貫禄ありますねw

ですよねー。
なんか、びっくりするくらい渋くて、悟りでも開いたのかと思っちゃいました 笑

Re: タイトルなし

2009-09-25-Fri-23:51
はじめまして! コメントありがとうございます。
wataくんのところでお名前(?)は拝見しておりました~。
また遊びにきてください。

Re: タイトルなし

2009-09-25-Fri-23:54
はじめまして! 
コメントありがとうございます。

> たまに、よぼ氏と同じような表情をします。
> (抱き上げたら硬化するところなど)

あはは。地蔵のようなお顔もしちゃいますか 笑
でも、そういう顔も良いですよね~。

Re: タイトルなし

2009-09-25-Fri-23:55
> セバも日光浴で瞑想してました♪

気持ちよいのとまぶしいのと、両方でしょうね 笑

Re: 何かなぁ~と・・・

2009-09-25-Fri-23:57
> へちまの乾燥したものかと思っていました(><)

あはは! へちまの乾燥したのっていう発想が面白いです!

Re: タイトルなし

2009-09-25-Fri-23:58
> 一枚目の画像をぱっと見た時、ねずみが居ると思ってしまった・・・

だよね~。というか、何か居る、とも思わせないくらい同化してるよね。しかも伸びてるし 笑

Re: タイトルなし

2009-09-26-Sat-00:01
> 屋根裏部屋、魔女の宅急便みたいで素敵ですね♪

屋根裏部屋といったら、キキですよね♪

そうそう、BEAMSのどくろパーカーって、ポロシャツもあるんですか? やっぱり上までファスナーが閉まるのだろうか…。

Re: タイトルなし

2009-09-26-Sat-00:03
> 渋ヨボかわいい~。

コツもこういう表情、しません?

> アナさん、洗濯はすべて手洗いなんですか?!

あわわ…。
シーツや布団カバーは大家さんが洗ってくれるのです。バスタオルも、3回に1回くらいはお願いしてます。
でも、バスタオルを絞るのはだいぶ慣れましたよ 笑

Re: タイトルなし

2009-09-26-Sat-00:04
> いいニホイがしそうです^^

そうそう、日向ぼっこをしたあとのわんこって、良いにおいがしますよね~。おひさまの♪

Re: タイトルなし

2009-09-26-Sat-00:09
> ヨボちゃん、ぽかぽか日向ぼっこも良いけど、閉じ込められないように気をつけてね~♪

あはは!
逆に、夜とか洗濯物を取り込もうとして屋根裏部屋に入ると、ドアがぎーって勝手に閉まるので、私が閉じ込められちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます 笑

コメントを投稿する

HOME
