いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ペットショップ

2009-09-18-Fri-23:23
 「数独」の難しい問題が、結構な確率でコンプリートできるようになったアナキョンジャです、こんにちは。途中で挫折したものも、チラホラありますが。


さて、

DAS FUTTERHAUS

こちらに来て1ヵ月半が過ぎましたが、高品質フードや安全(そう)なおやつなどを扱っているペットショップが見当たらず、また、わんこのお散歩仲間も居ないので、みんなどういうところでフードやグッズを買っているのか、という情報も入ってこなくて、まぁ、居たとしてもそんな高度なドイツ語は分からないから結局自分で探すしかないんですが、そんなわけで、あれこれ調べていたら、いろんなメーカーが入っていて品揃えの豊富そうなペットショップが意外と近くにあることが分かったので、先日、ヨボ(チワワ)を連れて行ってみました。こちら→DAS FUTTERHAUS(ドイツ語のサイトです)


勝手に体重計

入り口のところに、自分で勝手に乗って測れる体重計がありました。うちには体重計が無いし、病院にも1ヶ月以上行ってないから、こういうの、助かるわぁ。しかも、無料。良心的~。

あ、ちょっと減っちゃったね。ジュノさんから送られてきた砂肝のおやつを、あとであげましょう。


戦利品

で、買ったものはこちら。ヨボのブリーダーさんが勧めてくれて、子犬の頃しばらく食べていたフード「ボッシュ(BOSCH)」の、BIOってやつがあったので、それを買ってみました。シニア用は8歳から、ってなっていたから、ヨボはまだ成犬用で大丈夫だね。


食べ物以外は興味なし

それから、膝の関節の弱いヨボに飲ませていた「アースリースージ」というサプリが切れてしまったので、それに代わるサプリも買いました。フード以外は興味なしですか。

これで良いのか不安だったので、一応お店の人に確認したんですけど、日本出発前にドイツ語の授業で「ひざ」とか「関節」などという単語を習ったのが、ここで役に立ちましたよ。行ってて良かった、ゲーテ・インスティテュート。


それ、要らなくね?

そして、シャンプー。うちには、大きなシンクもバスタブもなく、シャワーは洗濯機を置くパンのようなところで浴びているので、どこでヨボのシャンプーをするのか悩ましいところですが、まぁ、なんとかなるでしょう。

アップロードファイル「オヨヨ。それは買わなくても良かったんじゃ?」

リンスも一緒になってるから、1回で済むよ。よかったね。







手作りゴハンはどうなった?→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



どうなったんでしょう。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



◆副ブログ『ヨボメシ! in ドイツ』



COMMENT



2009-09-19-Sat-06:39
ドイツのペットショップ!行ってみたいな~!
何やらサプリとかがたくさんありそうなイメージ! やっぱり生体販売はないんですよね?
それにしても、アナさん、ドイツ語でいろんな方と会話してかなり上達したんじゃないですか?
すごいな~♪

2009-09-19-Sat-09:22
お~すごいですね!
ドイツ語を使ってお買い物ですね。素敵~!
ヨボさんは体重が減ってしまったのですね。

我が家の犬も関節がちょっと弱く、「しっかり食べて運動して筋肉つけてください!」と5月に先生に言われその通りしっかり食べてしっかり食べてお散歩していましたら・・・・
300グラムも増えてしまい、「減らしてください」と言われてしまいました・・・・・・・

シャンプーなんだかいいかほりがしそうですね。
ブロンドにぴったりのパッケージです。

こんにちわ~☆

2009-09-19-Sat-12:07
ベネチア旅行記とっても楽しく読ませてもらいました(^_-)-☆

行った気分に浸っちゃった♪

このフード、同じで~す。
家のルゥ食べてますよぉ!

結構ドイツ好きなんでフードもBOSCHに(笑)

ルゥも関節弱いのでヨボ君のように関節のサプリ
飲ませたほうがいいですね。

これからも楽しみにしています☆

2009-09-19-Sat-18:28
ボッシュセバも食べてました♪
ドイツには「ソネット社 sonett」のオーガニック洗剤がありますけどワンコ用は特にないんですよね。。参考までに。

2009-09-19-Sat-21:42
知ってるフードと出会えて何よりです。
でも、ドイツでペットフード購入なんて、すごい!!
美味しく食べてくれると良いですね。

それから、ヨボ本、買いましたよ。
ブログも(過去のヨボくん)、やっと全部読み切りました。色々とあったのですね。
そんなヨボくんだけに、一緒にドイツ生活・旅行できて、ホント良かったと思いました。ますますファンになってしまいました。
でもって、私のつたないブログのお気に入りに、リンクさせて頂きます(*^_^*)
よろしくお願いします。

2009-09-20-Sun-00:20
単語覚えていって良かったデスね~

ぐっじょぶデス(^0^)

コメントを投稿する

HOME
