いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネチア旅行記2~魚

2009-09-15-Tue-12:04
 昨日の記事には、シッコファンからの心優しいコメントがいただけて、ほっとしているアナキョンジャです、こんにちは。今日はシッコ話じゃないですよ。


ということで、

ヴァポレットから

ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅に到着した我々は、「ヴィックス・ヴェポラップ」、みたような名前の水上バス、「ヴァポレット」の36時間券を買い、1番のバスに乗り込みました。

もちろん、船べりで運河を眺めるのが最高ですが、バスの中は観光客で込み合っていて、また昇降口もバス停によって左になったり右になったりするので、あれこれ気を配らなくてはなりません。スリに遭わないように、とかね。


水上タクシー

それでもちょうど良いスポットを見つけ、街を眺めてみると、本当に不思議なつくりをしていることが分かります。なんで水の上に住もうと思うかね。


サンマルコ広場

30分くらいかけて運河を移動して、「サンマルコなんとか」というバス停で降りてみました。有名な場所らしく、たくさんの人がわやわわと降ります。

例によって、地図も持たず下調べもほとんどしていないので、どこがなんだかよく分かりませんが、みんなが行く方向について、高級ブランドのお店が並ぶ細い路地を抜けると、目の前にサンマルコ広場が広がりました。すげー。

のんびり観光するのは明日にして、とりあえずホテルを探さなければ、と思うのですが、人はたくさん歩いていてもほとんどが観光客ばかりで、誰に聞いたら良いのか分かりません。結局、警察官らしき人に道を尋ね、あとは番地を頼りにホテルを探し、無事にチェックイン。

何はともあれ食事、ということで、フロントのお姉さんにおススメのレストランを紹介してもらいました。お姉さんが言うには、ジョージというオーナーにホテルの名前を伝えれば、何かサービスをしてくれるとか。うしし。


食前酒

レストランに着いて、そのジョージという人に、ホテルの紹介であることと、今日が私の誕生日であることを伝えたら、食前のプロセッコをサービスしてくれました。やったね。


水

ヨボ(チワワ)にもお水のサービスですよ。

お店のスタッフに、ヨボと同じ名前の親戚がいるとかで、私たちのそばを通るたびに「ヨボ~」と名前を呼んでいきます。


ワカサギのフライ

ジョージには、とにかく「シーフードが食べたい!」と伝えましたら、お店の前に並んでいる新鮮な魚や海老を見せてくれて、「これなんかおススメだよ」みたいな感じで、まずはワカサギみたいな小さい魚のから揚げを! やはりドイツではなかなか魚を口にしていなかったので、とってもありがたかったですね~。


魚介ー!

そして海老! シーバス(スズキ)などと一緒に炭火で焼いて、たっぷりのレモンと一緒に。はぁ、美味しかったなぁ。


ねむー

本当はパスタとかピザとかも食べたかったのですが、案外お腹がいっぱいになるもので、あとはチーズを少しもらってワインを飲んだりしました。

食事を終えてお会計を済ませると、向かいのスポーツバーがにぎわっていたので、店の外で地元の人たちとサッカーを見ていたら、トントンと、ジョージに呼ばれました。


レモンのタルト

なんと、デザートと食後酒をサービスしてくれたのです。レモンのケーキでしたかね。実はすでにチョコレートのケーキをいただいていたので、もうお腹いっぱいだよと思ったのですが、美味しかったのでぺろりと食べちゃいました。


ジョージ

グラッツィエ! ジョージ! 眉毛がかもめのように動くイタリア人でした。


夜道

夜も、半そで1枚で歩いてもそんなに寒くありません。ドイツからちょいと山を越えただけなのに、気候も町の雰囲気も人の大きさももちろん言葉も全然違うんだなー、と、改めて外国に来たことを実感しました。

さぁ、明日は小さい島に行きますよ。






さかな、さかな、さかな~→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



◆副ブログ『ヨボメシ! in ドイツ』



COMMENT



2009-09-15-Tue-19:31
ケーキ、おいしそう!イタリアのほうがドイツよりごはんがおいしく見える☆
日本人対象のボッタクリが流行っているようだけど、ちゃんとサービスしてもらえてよかったですね♪ヨボちゃんも色々な意味で一安心してるみたい。。

2009-09-15-Tue-19:53
お料理美味しそうですねぇ。よだれが出てきちゃいました。
ワカサギのフリッターは大好物なので、特に…あわわ。

ジョージさん、いい方ですね。
5年前にダンナとローマに行ったんですが、
その時入ったお店のオジサマはなにかとスキンシップをとりたがり、最後にはハグされました。
(実はこの時新婚旅行だったのです)
必死に「この人が私のハズバンドなの!」
と抵抗して解放してもらいましたが、英語の話せないダンナは苦笑いのみ。
怒るなり引きはがすなりしてくれればいいのに~。
英語の話せるいの字さんがうらやましいです。。。
そして、そんなダンナ様と一緒のアナさんはもっとうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

2009-09-15-Tue-20:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-15-Tue-20:35
サービスしてくれるお店大好きです。
しかもわざわざ外まで呼びに来てケーキをくれるだなんて!!
というか、普通にワンコOKなのですね。
やるなヨーロッパ…。


2009-09-15-Tue-20:42
ひゃほ~、イタリアの夜!!!
なんだか映画の世界みたいですね!!

おいしい料理に粋なラテンジョージ!!!
本当に最高のバースデーになりましたね!!
ヨボっちの本能の奥に潜んでいるであろう
ラテンの血も騒いでましたかね?笑

運河の上からイタリアの街を眺めているヨボっち!!
大人の男に見えますね~~♪
何を思っているんでしょうね~。

 

2009-09-15-Tue-21:09
イタリアにも行かれたんですね。素敵~♪

突然ですが、質問です。
ヨボくんっていろんなところに一緒に行かれていますけど、
事前に調べてから行かれているんですか?
それとも現地で「犬も一緒でいいですか?」って聞かれてるんですか?

2009-09-15-Tue-21:35
場所中はこの名前で名乗る、ということを、
sumo会 会員番号25の私としたことが・・・すっかり忘れていました。
危ないところだった。穴錦、やるなぁ~!

っていうか、相撲界の「かもめの眉毛」って、誰でしたっけ?
前、そんなやり取りのメールしませんでしたっけ?
○○の眉毛は、かもめみたいだよね、みたいな。
そんなやり取り、なかったっけ??
てか、旅行記なのにも関わらず、一切そこには触れない私、好きですかー?(キモイ笑)

実は今日、魁皇vs安美錦だったんです!!
「かいおうおじしゃんがかったよ☆」byにこぷん
リアルタイムでは見てないんですが、17時55分頃の幕内後半戦のリプレイで見ました。ちょっと強引だったけど、勝ったからヨシ!
今場所勝ち越せば、初場所の観戦は、魁皇を一緒に応援できますね~♪♪

管理人のみ閲覧できます

2009-09-16-Wed-15:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-09-16-Wed-15:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。