いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

青空の下ですることと言ったら

2009-09-10-Thu-00:30
 レバー団子のスープと豚肉の塊を食べながらだったら、ビール1リットル飲めるのに、ご飯と味噌汁とソーセージだと、0.5リットルでちょうど良いって思っちゃうのはなぜなんだろうと不思議なアナキョンジャです、こんにちは。味噌汁飲んじゃうと、「食事おしまい」って気分になるんですよね。


さて、

思えば遠くに来たもんだ的

このところ良いお天気続きのミュンヘン。昨日はヨボ(チワワ)のお散歩がてら、初めての道を歩いてみました。地図も無い初めての道って、たいした距離を歩いたわけでもないのに、ずいぶん遠くまで来た気になりますよね。ヨボよ、遠くに見えるのが、いの字の働くお城だよ。


ピクニック~

なんて話よりも、早くお弁当を食べよう、っていうことで、木陰のベンチに座って、パンにハムとチーズときゅうりを挟んだだけのサンドイッチをいただきます。ヨボはヤーキーね。

こちらのランチボックスというか密閉容器って、「クリックボックス」とか言って、ふたと本体がくっ付いているものが主流っぽいですね。ベルリンでも電車の中でおもむろにこのクリックボックスを出して、リンゴをかじっている人が居たし、サイズやふたのところのイラストなんかもいろいろあって、なんだかかわいいです。


すんすん

お弁当を食べた後は、芝生で走り…、

匂うんですか。ヨボー、走ろうよー。


シッコ

アップロードファイル「あとで」


フリーダムしない

この前、パリから来ミュンした漆黒のトイプー・あーちゃんと遊んだときに、ヨボはリードを離しても意外と大丈夫だ、ということが分かったので、周りにわんこが居ないとき限定で、こうやって離したりしています。


ぽつーん

待て、ってさせて、


呼べば来る

呼んでみるとか。

日本ではノーリードでこういうこと、できなかったなぁ。


侍る

芝生で遊んだ後は、木陰に座って、私、ちょっとやることがあるから、おそば近くにはべっててね。ありをりはべり、いまそかり。

アップロードファイル「やることって、何さ」


これか

えへへ、数独~。

日本に居たときは、パズルと言ったらイラロジでしょ、ってな感じで、数独には見向きもしませんでしたが、こちらでは「SUDOKU」関連の雑誌がやたら豊富で、いの字が一緒に働いていたコロンビア人のキャロリーナもやっていたので、暇つぶしに買ってみるか、と雑誌を買ってみたら、これがあなた、やたらハマっちゃいまして。


お相撲さん

最近ようやくmittel(ミッテル・中級レベル)から、schwer(シュベアー:難関レベル)に上がれたんですけど、このレベルのイラストはお相撲さんなんですよ! ああ、今週末から秋場所だなぁ。千代嵐は幕下から落ちちゃったなぁ。とか思いながら、今日も数独の難関レベルにチャレンジしております。


ちんぷんかんぷん

しかも最近は家の者までハマってしまって、「出かけるまであと20分あるから、1問できるかな」とか言って、数独とにらめっこしています。まぁ、一番簡単なleicht(ライヒト:お手軽コース)なんですけど~。

アップロードファイル「だからと言って、何も外でやらなくたって」

まぁ、まぁ。外でビール飲むだけの生活じゃないよ、っていう話だよ。






ビールは16時になってから→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)




ブログ村。おかげさまで1位です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



日本語だ!

2009-09-10-Thu-14:05
数独、私も大好きです♪
DS版も制覇しましたよ。
いまや世界規模なんですねぇ。
しかも、「数独」って日本語で書いてある!

でも一番のツボは、「これか」の写真で菩薩様のような表情になってるヨボくん(笑)

2009-09-10-Thu-14:25
数独やったことないんですけど、面白そうですね~。
しかし、それ以上にイラストの方が気になって気になって・・・なぜ相撲なんだ~!!笑

ヨボくんは大自然の中でマーキングですか。
気持ちよさそうですね~。

2009-09-10-Thu-19:01
イラストの立会い、
朝青龍vs豪栄道を彷彿とさせますが、どうですか?
私にはそう見えます。
違うかな~?(って、きっと答えはないけども★)

場所が迫ってきて、相撲の話題を出してくるとは、さすがsumo会会員!!
あぁ~、一時帰国とかってないんですか?千秋楽のメール合戦ができない~(泣)
てか、使ってた携帯って、まだ有効?
メール送れる??だったら、送りまくって、帰国後アナさんビックリ!!みたいなことにしちゃおうかな~♪(笑)

2009-09-11-Fri-00:29
新しいパソコンの設定に四苦八苦していたら、どんどん更新されていて、拝見するのが追っつかないぐりやんです~e-68
アナさん、ドイツ生活満喫してますね~♪

「いの字のお城」って書いてあると、いの字さんの所有物のようでなんだかカッチョイイですネ!


そうそう、今日ウチに帰ってきたら、リビングのテーブルの上に「力士名鑑」みたいなものがありました。
(なんかのおまけっぽいです。)
ドイツで大相撲テレビ観戦は出来るんですか~??

2009-09-11-Fri-10:23
ご無沙汰しています。
お元気そうですね~異国での暮らしをマイペースで
楽しめるアナさん・・・素敵だなぁ・・っていつも思います^^
私は妙に気合ばかり入ってたなぁ・・・って
カナダ暮らしを思い出したりして。。

数独、私もはまりました~^^
今はうちのカナダ人もやってますよ~♪

コメントを投稿する

HOME
