いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

美しい村で水遊びとか

2009-09-08-Tue-12:04
 好きな言葉は、「ニシンで成功を収めた」とか「聖蹟桜ヶ丘」なんですが、最近あらたに「戦後のどさくさ」というフレーズがお気に入りのリストに加わったアナキョンジャです、こんにちは。サ行が多いのがミソかなぁ。


さて、

わら人形?

美しくてかわいい村、イルゼー(Irsee)遠足の続きです。

村を歩くと、かわいいようなシュールなような、なんか面白いものがたくさんありました。これは、わら人形? ではないでしょうけど、なんか変なの。


にやり?

普通の民家の壁に日時計があったんですが、にやっと笑った人の顔みたいで、やっぱり可笑しい。


沼?

そんな感じでぶらぶらと15分くらい歩いたら、小さな池に到着しました。池と言うか沼と言うか、なんというか。でも、少年がパンツ一丁でサーフボードに乗っていたりして。気持ち良さそうだなぁ。


オレは遠慮する

アップロードファイル「先に断っておくが、オレは遠慮しておくからな」

分かってますってば。


乗ってみる

少年がボード遊びを終えると、しばらくためらっていたユウ君が、ボードに乗るようでした。泳ぎがあまり得意でないというユウ君、大丈夫なのかな? しかも後ろから悪い大人が来たよ。


悪い大人

つん。

あー、岸から離れてしまったよ。


出航

しかし、なかなか様になっているではないですか。


着岸

大海原を存分に楽しみ(2分)、無事に着岸です。


選手交代

と思ったら、選手交代。大きな子供が出航していきましたよ。


見守る

あんな遠くまで行って、いの字は大丈夫なんだろうか、と心配するヨボをよそに、家の者はくるくる回って楽しそうでした。


再チャレンジ

それを見たユウ君。今度は靴を脱いでズボンもまくって、もう一度出航。桟橋をくぐります。


監視員

アップロードファイル「ユウ君、それ、楽しい? 楽しい? 服が濡れちゃったんじゃない?」

と、心配そうに見守るヨボ。

大丈夫だよ。お天気が良いからすぐに乾くよ。


呼べば来る?

水遊びのあと、今度は芝生でヨボを走らせて遊びました。ユウ君の元に向かって走ってくるように見えますが、実は後ろでヨボを呼ぶ私に向かって走っているんだという、まぁ、ありがちな光景です。

でも、何度目かのトライで空気を読んだのか、ヨボはユウ君のところにちゃんと行っていましたよ。意外と大人だね。


言い訳

アップロードファイル「違う、違う。何本も走ると疲れちゃうから、手前に居たユウ君のところで止まっただけなの」

とかなんとか。素直じゃないなぁ。


3杯目

帰りの電車の時間になるまで、もう1杯ビールを飲んで待ちます。ぷはー。

そうそう、このビアマグはお土産用にも売られていたので、自分たち用に買っちゃいました。ユウ君も、あと10年くらいしたら一緒にこれで飲もうね。



帰りの電車

電車で1時間の日帰り旅行。今回はちょうど5人だったので、5人でバイエルン地方の電車を乗り放題で28ユーロ(3千円ちょっと。一人600円ちょっと)という、お得なバイエルンチケットを使えたし、うまく探せば乗り換えなしで気軽に行けるし、こういうところにまた行きたいなぁ。


「ガオー!」なオマケ、その1

前足全開

ビアガルテンで、黒いロンチーに突っかかるヨボ。黒い子に嫉妬しないの。


「ガオー!」なオマケ、その2

シャァー!

帰りにユウ君ちのお庭にお邪魔したら、先客のにゃーこさんに叱られました。なぜ。






結局、1.5リットル飲んだって!→人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



毎日飲んでるドイツ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-09-08-Tue-20:21
この黒のロンチーもまんざらでもなさそうなお顔。。
パリの黒のトイプーちゃんのブログでのヨボちゃんもメルメンな暴れん坊といった風情でした(笑)
ドイツ産の犬(ポメラニアンとか)には会いませんか?

2009-09-08-Tue-22:10
「ガオー」なオマケ、最高です♪
ヨボちゃん、勇ましい^^

2009-09-09-Wed-00:03
ぷぷぷ。。。。。

悪い大人の子供っぷりがツボです(^皿^)

2009-09-09-Wed-00:14
なんとも可愛くもあり可笑しくもあり村人のユニークな面を楽しめますね♪

いの字サンの飲酒で川遊びに少しハラハラしちゃいました。

コメントを投稿する

HOME
