いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

美しい村でビール 

2009-09-07-Mon-12:27
 朝の気温は1ケタなのに、昼間は20℃近くまで上がるという日は、何を着れば良いんだかまったく分からないアナキョンジャです、こんにちは。もうコール天のコートとか着ちゃうし。


さて、

Irsee

そんな寒暖の差が激しい昨日は、近所のYさんご一家と誘い合わせて、イルゼー(Irsee)という小さな村に行ってきました。

アップロードファイル「オレ、イルゼーに居るぜー」

それが言いたかっただけ、ってわけではないですけど、ガイドブックにも載ってないような小さなこの村をなぜに知ったかと言いますと、先ごろ来ミュンされて、ヨボ(チワワ)をとってもメルヘンに撮ってくださったパンダさんが、ミュンヘン滞在に続いて訪れてとても良かった、と教えてくださったからなんです。


お手紙探し

アップロードファイル「ぬ。漆黒の匂いがするぞ」

とかなんとか。

イルゼーは、ミュンヘンから電車で約1時間のカウフボイレン(Kaufbeuren)駅まで行き、そこからタクシーで10分ほど走れば着けるという、日帰り旅行には最適の場所です。


床屋さん

またこの村は、ドイツの美しい村コンテストで金賞を取ったこともあるそうで、きっと詳しいお話はパンダさんのブログ等で読めると思いますが(得意の丸投げ)、とにかく、こじんまりしてかわいらしい村でした。

これは床屋さんの看板。髪の色は何色にする~? なんちて。


水道栓?

これは道端にある消火栓か何か。こんな風にかわいらしくペイントする遊び心が良いですね。ミュンヘンの落書きだらけの風景とは違う~。


自主的モザイク

イルゼー遠足の主な目的は、醸造所も兼ねた修道院のビールを飲むことだったのですが、まずはお勉強ってことで、ビール博物館の見学です。博物館の前にて、Yさんちのユウ君。画像処理が面倒くさいから、自分で顔を隠して、とリクエストしたら、その通りにしてくれました。ダンケ。


ビールのできるまで

ビールの造り方の説明図も、なんかかわいい。


ビールいっぱい

ツアーに参加すると1時間半くらいかかるらしいので、ツアーには入らず、自分たちで適当に見て、「これで瓶を洗ったんだろうね~」「この昔のビアマグがかわいい」なんて話しながら、30分くらいで見学は終了。

おまちかねのビールです。


特製ビアマグ

まずは、Urtrunk(ウアトルンク)という、ヘレス系のビールを注文。陶器のビアマグも、これまたかわいい。というか、「かわいい」しか褒め言葉を知らんのかね、私は。


肉!!
コースターもかわいい。←また。

お料理は、名物(?)のイルゼーレッカーレ(Irseeleckerle)という、牛と豚とハッシュドポテトとシュペッツレの盛り合わせや、パンダさんおススメの「鴨と豚のロースト」などを注文し、みんなでわいわい美味しくいただきました。


2杯目

天気が良くて、ビールもお料理も美味しいので、ついつい2杯目を。これは白ビール系のUr Weiss(ウア・ヴァイス)。先ほどとは違うグラスで、これまた美味しい~。幸せ~。


不貞寝

ヨボは、足元で不貞寝したり、テーブルから落ちてきた紙ナプキンを食い散らかして同情を誘ったりしていましたよ。


村を散歩

その後、村を少しお散歩。ここ数日、天気が悪かったから、晴れて良かったな~。


オレも走る

ヨボも、日本に居たとき同様、真顔で走るよ。

たった半日の小旅行ですが、長くなったのでビールが美味しいので次回に続く~。






ここまでで1リットル飲んだ計算だぞ→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



「ここまで」ってことは?
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



◆副ブログ『ヨボメシ! in ドイツ』



COMMENT



2009-09-07-Mon-20:02
最後から3番目の写真。。同じポーズをセバがやったら体中脂肪の段々ができて、違う意味で同情を誘いそう。。

2009-09-07-Mon-23:45
コール天!
今日、若い子に「コーデュロイですよ、ナベヲさん」と突っ込まれました。
でもコール天でいいよね~。

ビールがホントに美味しそう。
白ビールなんて、見てるだけで喉が渇くー。
第3のビールなんて、もう飲めないんじゃない?

2009-09-07-Mon-23:53
あわわ。。。。。

消火栓に書かれた絵のペンキが流れて
緑の涙を?!!!!

ちょっとしたホラーです(ーw-;)

2009-09-08-Tue-11:08
お顔を隠すユウくん可愛い~!!
その後ろの壁がまたいいな。
そちらの白壁はあこがれます。
こういうお家に住みたい…。
アナさんの影響でメルヘン病です(笑)
なんかバラとかからましたい感じ。

ビール1リットルって!
しかもまだ続くのですよね。
まぁ、全種類飲みたいってのもよく分かります。
酒造に行った時も全種類のお酒飲みたいって思いますもん。


美味しそ~

2009-09-08-Tue-11:58
ビール!! ドイツのビールはあまり冷たくないって
聞いた事あるんですがホントですか??

鴨のローストとかも美味しそう・・・って私は美味しそうばっかり
ですが(笑)

主人がドイツ好きなのですが、ブログ拝見していてやっぱり
いいなぁーって思ってる今日この頃です。
(あっワインじゃなくビールだったんデスネ。ビンまでかわいい)

管理人のみ閲覧できます

2009-09-08-Tue-14:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-08-Tue-15:38
もうどれだけそっちへ行って、ビール飲んだの??
毎日飲んだリッター数を記録したら、すんごいだろうな~

・・・あぁ、ひたすら羨ましい・・・

イルゼーうまいぜー

2009-09-10-Thu-06:47
祝イルゼー。湖の芝生気持ちいいですよね。あづきもあそこで走り回りました。
イルゼーレッカーレ(Irseeleckerle)は我らも食べたゼー。うまうま。
この村にはビジネスアスキーで連載している「小さな村紹介」のために行ったんです。
なので、僕はブログには書かないと思います。10月24日発売号に掲載予定です。
先にヨボに紹介されちゃったけどね(苦笑)。

コメントを投稿する

HOME
