いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプーじゃなかった

2009-09-02-Wed-13:46
 カーペットに掃除機をかけるのって、ホント重労働だな、と思うアナキョンジャです、こんにちは。掃除機をかける頻度がこっちに来て劇的に減りました。


さて、

ばすあづ

『写真家の犬』(←よそのブログでヨボを見るの、久しぶりだー)の漆黒トイプー・あづきちゃんとの初対面を果たした翌日は、一緒にバスに乗って、家の者の働いているお城に行きました。

「ヨボ、お城着いたらわちと遊ぶ?」という顔で、向かいの席のヨボを見るあーちゃん。

そのヨボは、

目をそらす

アップロードファイル「目を見ない。目を見ない」

あーちゃんと目を合わせたら、またインネンをつけてしまうから、と言って、一生懸命に自制していました。意地張らないで仲良くすれば良いのに。


お城とあーちゃん

家の者が働くお城には、ミヒャエル・エンデの小さなミュージアムや教会などがあって、私も中に入るのは初めてだったんですけど、なかなか興味深く見学させてもらいました。パンダさんたちも気に入ってくださったようで良かった~。

あづ「ここ、わちのミュンヘンの別荘に決めた」

夜はお化けが出るかもよ?


お尻ぷりぷり

中庭のレストランでお昼をいただいた後、池の周りを一緒にお散歩。あーちゃんって、1本の線の上からはみ出ない感じで歩くので、お尻がぷりぷり揺れてかわいいんです。ヨボはどっちかというと、がに股だから、歩き方がそれぞれ違うね。


自称カッカシュトラーセ

アップロードファイル「そこの黒いひとー。ここはエンテカッカシュトラーセって言って、鴨のUNKOがたくさんあるから気をつけてー」

Entecacastrasse(エンテカッカシュトラーセ:鴨UNKO通り)。って、私が名づけたんですけど、ホント、鳥たちのUNKOがいっぱい落ちています。でも、自転車は入ってこないので、2匹もるんたったで伸び伸び歩けます。


フリーダム

芝生に入ると、あーちゃんは、さっそくリードを外してもらっていました。楽しそうだなぁ。

この芝生はなかなか広くて、多くのわんこたちもノーリードで遊んでいるのですが、ヨボはリードを外してもらったことがありません。なぜならヨボは、リードを外したとたん、「フリーダムー!!」と言って走り去って行ってしまうからです。と、私たちが思っているからです。

でも、あーちゃんの楽しそうな顔に触発されて、私もヨボをフリーにしてみました。

すると、予想に反して私のそばからそんなに離れたりしないのです。ちょっと遠くに行っても、「ヨボー」と呼ぶとちゃんと帰ってくる。なんだ、ヨボ。意外と大丈夫なんじゃないの。今まで私のほうが、ヨボを信用してなかったんだねぇ、ごめんね。

と、そんな私の飼い主的成長はともかく、これでお互いノーリードになった漆黒と薄茶はどうしているかというと、

追いかけっこ風

「あはは、黒いひとー! 待ってよー!」

「ここまでおいでー、薄茶のひとー! あはは」

とか、楽しそうに走るということは決してなく、あーちゃんが近寄るとヨボが「なんだよ、この黒いのー!」とか言って突っかかり、お世辞にも仲良く遊んでいるようには見えませんでした。ヨボ、東京のドッグスンでは自分はトイプーとか言って、もじゃもじゃさんたちと一緒にいるくせにー。やっぱりお前はつるつるチワワだね。


パリに行く?

アップロードファイル「わちの女さん。パリに行ったら、オレももじゃもじゃになれますか?」

とか、なんとか。あーちゃんはこの後も、お散歩中のわんこと通訳なしで挨拶したりして、楽しそうでした。さすがヨーロッパ犬。


微妙な距離

いったん解散して、夜はまた街の中心部・マリエン広場で待ち合わせ、「Pfiftermühle(プフィフターミューレ)」という、古い粉引き小屋に建てられた(←確か、そんな話だった。違うかも)歴史のあるレストランに行きました。

日曜の朝に初めて会い、いったん別れて夜また会い、翌朝に再会してまた別れてその夜に会い、っていうのは、犬たちにとっては4日目のご対面っていう感じになるんですかね。そんな風には見えない2匹の微妙な関係でしたけど、あーちゃん、これに懲りずにまたヨボと会ってやってね。今度はパリに行くからさー。


ちなみに、この日私が注文したのは、

ラム!

ラム肉~。濃い目のソースが美味しくて、ビールに続いて赤ワインも頼んじゃいました。ドイツ料理、ちっともまずくなんかないですよ。






オレはチワワ?→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-09-02-Wed-23:07
ヨボ、もしかしてドイツで初めてのお友達?
良かったね~♪

写真家の方のブログ、見てきました。
ヨボが更にハンサムにー!
キャプションも大爆笑~☆

2009-09-03-Thu-07:39
最後のお肉の周りの黄色い三角のはたまご焼きですか?向こうの人って身体大きい割には座席は日本と同じサイズですよね。。コダックシアター行ったときもそう思いました。。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。