いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

パリの漆黒、ミュンヘンの薄茶

2009-09-01-Tue-16:42
 ドイツでの暮らしも残り2ヶ月となり、果たして500mlのケチャップなど使いきれるのだろうかと思いつつ、やっぱりケチャップ無いと不便なので買ってみたアナキョンジャです、こんにちは。余ったらご近所さんにあげちゃおうっと。


さて、

漆黒のトイプー

「こんにちは、あづきです。パリの地下鉄にて、お膝の上からご挨拶な漆黒のトイプードルである」

パリ?


ミュンヘン3点セット

いえいえ、ここはドイツです。ミュンヘンです。白ソーセージに白ビール、そしてプレッツェルという3点セットが何よりの証拠。


オヨヨでない

なんと、ブログ『写真家の犬』でおなじみの写真家・吉田パンダさんと奥様、そして漆黒トイプードルのあづきちゃんが、パリからやってきてくださったのです! わーい! ブログを通じてやり取りをさせていただいて、まさか実際にお会いできるなんてー! と感激している私とは対照的に、パンダさんに抱っこされて無の境地になっているところの薄茶チワワ・ヨボ。情けなや。


日曜の朝だけ!

この日はちょうど日曜日。ご近所の日本人ご家族Yさんに、日曜の朝だけ1本70セント(100円しないくらい?)で美味しい白ソーセージが食べられるお店を案内していただきました。12時を過ぎると、途端に1本300円くらいになっちゃうというんですから、早起きして行く価値があるってもんです。

実は私、ミュンヘンに来て1ヶ月になるというのに、まだ白ソーセージ(Weisswurst)を食べていなかったんですよね。白ソーセージは生ものだから、午前中に食べないといけない、ってなっていて、もちろんお土産用に缶詰とか真空パックのものも売られているんですけど、どうせだったら白ビールと一緒に本物を食べたいなぁと思って、この日まで口にしていなかったのです。


大量のWeisswurst

テーブルにどどーんと置かれた大量の白ソーセージ。この日は、Yさんご一家の元にもお友達が遊びにいらしていて、それからこの日ドイツを去る予定の妹・水水来(スイスイカム)も一緒でしたので、総勢9人+2匹のにぎやかな朝食となりました。


Wもじゃもじゃ

「飼い主ー! 人がいっぱいいるー!」とか言って、パンダさんの顔をぺろぺろ舐める、人見知りなあーちゃん。もじゃもじゃ頭が似ていますね、とか、そんな話で盛り上がったりしていました。


スイスイ

あーちゃんは、人見知りではありますけど、抱っこされるのをヨボほど嫌がりませんので、かわりばんこに抱っこさせてもらいました。妹に抱っこされる、あーちゃん。ぬいぐるみみたいー。


わちの女さん

一方、飼い主以外の人にはなかなか抱っこさせないヨボは、パンダさんの奥様に抱っこされて、また困った顔をしたり。ホント、愛想の無い子で、すみません。


飼い主、交換

でも、気づいたら飼い主を交換したり。

気持ちの良い木陰で朝から白ビールを頂いて、皆、ゴキゲンでした。


ツーショット

漆黒の頭越しの薄茶。

この後、私たちは妹を空港まで送り届け、パンダさんたちは街をぶらぶら散策し、夜また待ち合わせをいたしました。


Ente

夜は、白ビールではなく、ちょっと黒めのビールで乾杯。鴨肉なんかをつついたり、名前は忘れましたけど、パンダさん曰く「レバーチャーハン」とか、メニューに載ってないのに、パンダさんのソウルで注文した「パラチンケ」というクレープみたいなデザートとか、どれも美味しかったです。


薄茶、漆黒、黒ビール

ところで、あーちゃんとヨボですが…。

ヨボがあーちゃんにやたら闘志むき出しでして。カバンに入っていればそうでもないらしいんですけど、街中などでは、男同士の戦い!とか言って、しょっちゅうあーちゃんに突っかかっていました。あーちゃんは遊びたかったのにねぇ。






仏独日!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-09-01-Tue-23:51
土産用の白ソーセージ(真空パックもの)は
時々、姉が送ってきてきれるのですが
やはりその場の出来立てとは雲泥の差なんでしょうね~

2009-09-02-Wed-01:01
おおぉ~♪w(*゜o゜*)w

ヨボちゃんとあーちゃんの夢のコラボ♪♪

パンダさんも奥様もお元気そうで何より何より♪

ソレにしても、ソーセージとビール! 美味しそう! あ~、夜中なのにお腹がぐーぐー (;^_^A

2009-09-02-Wed-01:09
水水来さんがいらっしゃったり、いろんなお知り合いの方に会えたり
ドイツということを忘れてしまいそうな賑やかなブログですね~!
でもウィンナーとビールを見て確かにドイツと確認(笑)

2009-09-02-Wed-06:51
もう1ヶ月すぎたなんて早いですねー!
やっぱりドイツってビールにあうお料理が多いですね、このブログを拝見してると。。お酒が飲めないとやっぱりきついかな~って妄想★(笑)ヨボちゃんがバッグに入ってるのは落ち着くためなんてかわいい~♪

2009-09-02-Wed-09:44
すごいー!ほんとステキコラボです!!

ミュンヘンって白ビール有名なんですよねー。
良いなぁ。白ビール好き!

それにしてもほんとヨボ君は知らない人には無の境地なんですねぇ。
まぁ、うちも似たようなもんですが。

ヨボ君、顔が「悟り啓き中」になってます。
聖おにいさんもびっくり。

2009-09-02-Wed-14:01
どこに居ても集まる人の場所はにぎやかに人が集まってきちゃうんですよね♪

異国ドイツだろぉがにぎやかにわんこと人がコラボしちゃう、さすがアナキョンジャさんですo(^▽^)o

しかし、白ウインナーやっ!!旨そうですね(涎)

2009-09-02-Wed-14:12
ドイツならでは、の出会いもできていい思い出になりそうですね。

私、最近のこのブログに非常に影響されて「どうしてもドイツ料理が食べたいっ」気分になっちゃって、昨日は大連にあるケンピンスキーホテルのドイツレストランでビールとソーセージ、食べてきました!
すっごくおいしかったけど、本場で食べたらもっと美味しいんだろうなー。

2009-09-02-Wed-16:00
こんにちは☆

お久し振りになってしまいました!!
私の体調を遙々ドイツから気にかけて下さって
ありがとうございました!

すっかり痩せてしまいましたが、
この機会にマッスルになってやろうじゃない!!
と仕事中も筋トレに燃えております。

ドイツではヨボたんもお元気そうで、
アニャさんはビールを楽しんでいるようで
見ている私までウキウキしてしまいます♪

ヨボたん、なんだか顔つきが変わりました??
毛もフサフサになったようですし、
なんというか、スッキリした顔になっているような・・。
きっとアニャさんの楽しんでいる姿を見て
ヨボたんも嬉しいのカナ・・☆”

まだまだ、私の方は更新が滞っておりますが
地味~~にやっております。
ハツも相変わらず偏食大魔王デスッッ。

また遊びに来まーーーす!!

39回目位のコメントでした☆

2009-09-02-Wed-16:22
うお~!あずきちゃんだ!!
ブログでよく拝見してました!!
ヨボくんとは微妙な関係だったのですね・・・。苦笑

あれ、でもヨボくん、日本では確かモジャモジャフェチじゃなかったっけ??笑

2009-09-02-Wed-16:28
わわ!!
夢のインターナショナルコラボレーション!!!

もう凄過ぎて実感がわかないよー。

白ソーセージに白ビール、贅沢過ぎるわ~。
ドイツに行ってからホントイベント目白押しみたいな感じで
凄い楽しんでらっしゃるようで、こちらも楽しいです~。

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-20:54
> 土産用の白ソーセージ(真空パックもの)

私もトライしてみようかなぁ。

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-20:54
> ヨボちゃんとあーちゃんの夢のコラボ♪♪

・・・の割りに、あまり2ショットがなくて、すみません 笑

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-20:56
> ドイツということを忘れてしまいそうな賑やかなブログですね~!

この週末は特にみんな集まって、にぎやかでした!
東京もにぎやかでしたしね 笑

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-20:56
> もう1ヶ月すぎたなんて早いですねー!

早いですよねー。
まだ半分以上あるとは思いつつ、やっぱりあと2ヶ月、短いような気がします。

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-20:57
> ミュンヘンって白ビール有名なんですよねー。
> 良いなぁ。白ビール好き!

私も、こっちに来て白ビールが好きになりました!
ぬるくても全然問題ないし。安いし 笑

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-20:59
> 異国ドイツだろぉがにぎやかにわんこと人がコラボしちゃう、さすがアナキョンジャさんですo(^▽^)o

いえいえ~。
でも、こんな機会でもないと、パリの人に会えないですもんね。感謝です!

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-21:00
> 大連にあるケンピンスキーホテルのドイツレストランでビールとソーセージ、食べてきました!

実は、日本ではドイツ料理のお店って1回しか行ったことがなかったんですよ。
日本に帰ってから、お気に入りを探さなきゃ!笑

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-21:02
コメントありがとうございますー!
39回目「くらい」ですか 笑

> ヨボたん、なんだか顔つきが変わりました??

そうですかね。
伸び伸びしているような印象はありますね~。
でもちょっと、わがままになってますよ 笑

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-21:03
> あれ、でもヨボくん、日本では確かモジャモジャフェチじゃなかったっけ??笑

そうなんですよー!
私としては、犬相撲ミュンヘン場所を見たかったんですけど、ヨボはただの闘犬になってしまいました。オヨヨ…。

Re: タイトルなし

2009-09-02-Wed-21:04
> もう凄過ぎて実感がわかないよー。

すごいご対面ですよね~。
私も感激です!

> ドイツに行ってからホントイベント目白押しみたいな感じで
> 凄い楽しんでらっしゃるようで、こちらも楽しいです~。

そう言っていただけて嬉しいです~。

ところで、東京で、わんこも入れるドイツ料理の店、って、あるんですかね?
mihoさんなら知ってそう~笑

2009-09-02-Wed-22:26
毎回イベント盛りだくさんで満喫してますね☆
白ソーセージ美味しそう!

自分はマヨネーズなら既に500mlのを三本空けてます笑

2009-09-03-Thu-13:23
充実した毎日を過ごしているねー!
そっちに住みたくなっちゃったのでは??

水水来ちゃんも無事に着いたようでよかった。
と思っていたらもうドイツを去っていったんだね。

この調子だとあと2ヶ月あっという間に過ぎてしまいそうだね。
それにしても白ソーセージと白ビールが気になるよ。

Re: タイトルなし

2009-09-03-Thu-17:45
> 自分はマヨネーズなら既に500mlのを三本空けてます笑

1ヶ月で1.5リットルのマヨネーズって、すごい 笑
ちなみにお気に入りはなんですか? 私はキューピー(輸入品)です。

あ、いまさらながら、リンクさせてもらいましたー。

Re: タイトルなし

2009-09-03-Thu-17:47
> そっちに住みたくなっちゃったのでは??

そうなの、そうなのー!
苦労もあるけど、ドイツに住むのも良いなぁ、って思ってるよー。

> 水水来ちゃんも無事に着いたようでよかった。
> と思っていたらもうドイツを去っていったんだね。

と思ったら、もう日本に帰ってるよ 笑

夢みたい

2009-09-06-Sun-00:01
かつて、あーちゃんのブログからアナさんのブログを知った私でした。
あーちゃん、ヨボ君があったなんて夢みたいです。
素敵ですね。

Re: 夢みたい

2009-09-07-Mon-20:19
コメントありがとうございました!

> かつて、あーちゃんのブログからアナさんのブログを知った私でした。

そうだったのですね~。
なんだか嬉しいです。
あーちゃんとヨボが仲良くなれたら、もっと良かったんですけどね 笑

コメントを投稿する

HOME
