いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりよければすべてよし

2009-09-01-Tue-00:09
 世界地図がうまく描けないアナキョンジャです、こんにちは。アラビア半島って、なんですか?


さて、

キームゼー

2日前のことですけど、キーム湖(Chiemsee:キームゼー)というところに行ってきました。ミュンヘンから電車で1時間くらいのところです。


船乗り場

朝からあいにくの雨で、一時は取りやめも考えましたが、午後から晴れるらしいという天気予報を信じて、さぁ、船に乗り込みますよ。


湖のヨット

おお、ヨットだ。キームゼーにはマリーナがたくさんあるらしく、あちこちにヨットが浮かんでいました。ヨットのチャーターもできるみたいなので、寒くならないうちに1回くらいヨットに乗りたいなぁ。乗りたいよね、ヨボ?


忙しい

アップロードファイル「今ちょっと、ビスコッティをもらうのに忙しいの」

聞こえないフリしてるな?


ヘレンキームゼー城

最初に降りた「ヘレン島(Herren Insel)」には、ルードヴィッヒ2世が建てたヘレンキームゼー城があります。パリのベルサイユ宮殿を模して建てられたそうですが、途中で資金不足のため工事が中断されたんだそうです。中に入ると、未完成のままの階段などがあって、なかなか面白かったですよ。


船着場

また船に乗り、次の島「フラウエン島(Frauen Insel)」に到着しました。雲も少し切れて、予報どおり晴れてきましたね~。


浮かない顔で浮かされて

アップロードファイル「オレの心は晴れません」

また船に乗せられちゃったもんね。でも今回も揺れなかったでしょ。


フラウエン島

フラウエン島は小さな島で、道も細くて、なんだか気に入ってしまいました。しかし、お腹が空いている我々は、お店を探して歩きます。


樹齢千年

途中、「最も古いリンデンの木」がありました。島で一番古いのか、湖で一番古いのか、詳しいことは分かりませんでしたが、樹齢は千年だとか。リンデンって西洋菩提樹のことでしたっけ。ヨボがハーブティーで飲んでたアレ? 誰か分かる人居たら教えてください。


レストランに着いたころは、すっかり晴れて、むしろ暑いくらい。ビールがとっても美味しかったです。

玉ねぎ肉

私が頼んだのは「フラウエンインゼラー・ツヴィーベルフライシュ・フォン・リンド」って、直訳すると「フラウエン島風玉ねぎ牛肉」? なんだかよく分からなかったですけど、お肉がとにかく軟らかくて美味しかったです。


湖畔

食後、船が出るまで時間があったので湖畔を少しお散歩。こんなところで日がな一日のんびりできたら幸せだなぁ。


ポーランド・アナ

帰りの船にて、アナとヨボ。って、私じゃないですよ。ポーランドから来ているアナです。私がしゃべるドイツ語に「えーっと」というのが多く入るので、それは何? と興味を持っていました。言葉が出てこないときによく「えーっと」と言っているみたいです。


帰りの船

こちらは妹の水水来と。アナには抱っこされるのに、妹には抱っこさせません。なんで? やっぱり、「アナ」にだけ気を許すのかな?


Prien am Chiemsee駅

夜の8時過ぎ。プリーン・アム・キームゼー駅からまた電車に乗って家路に着きます。前半は天気がいまいちでしたけど、後半、すごく楽しくって、「エンデ グーテ、アーレス グーテ」終わりよければ、すべて良し、って感じの日帰り旅行でした。






すべて良ければ、終わり良し。→人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



リンデンの木

2009-09-01-Tue-09:35
菩提樹は一般的にはリンデンと言います。
ハーブディーで飲むリンデンと写真のリンデンが
全く同じ種類のものかどうかはわかりません。
どこで一番古いのか、についてネット検索しましたがこれまたわかりません。
ancentという表現がありました。
おばはんも時々リンデンのお茶を飲みます。
お茶よりも木に抱きついた方が気持ち落ち着きそうです。
「終わりよければ・・・」の締めくくりは今のブログ表題とぴったりでです。


2009-09-01-Tue-11:13
ぺるにも心許して~(笑)

てか、アナ&ヨボがいぬ間に、アナ&ヨボつながりの方に会ってアナ&ヨボの話題が上がったりしてて、
やっぱアナ&ヨボに会いたいよ~って恋しくなりましたよ。
でも、すごく楽しかったです♪

ナベヲさんって、スゲーおもしろい(笑)羊羹おばさんとか言うし~(笑)
家帰ったら、羊羹食べよっと!

2009-09-01-Tue-16:12
アナさん、こんにちは。
水水来さんも一緒にみんなでお出かけですね。
船でのヨボくんかなり不満そうですね~。
やっぱり水に浮く乗り物はお気に召さないのかな~。

2009-09-01-Tue-19:56
リンデンの蜂蜜もおいし~ですよ~♪
ドイツの街並ってとってもすてきですねぇ。
建物も興味深いものばかりです。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。