いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

妹とミュンヘン観光

2009-08-30-Sun-18:13
 やぁ、ちょっと毎日いろんなことがありすぎてブログが追いつきません、とか言うと、忙しい人みたいですが、遊びで忙しいだけなので、基本的に毎日楽しいアナキョンジャです、こんにちは。楽しいことばかり見てるほうが良いですもんね。


ということで、

民宿の朝ご飯

妹の水水来(スイスイカム)が来た翌朝のご飯。こちらで私がはまっているプフィッファーリンゲ(Pfifferlinge)というキノコを食べさせたくて、ベーコンとにんにくで炒めたものとか、作ってみました。あとはパン。

ていうかヨボ。そこは水水来の席だよ。


あっはー

妹は旅行者ですが、私はいつもの主婦なので、いつものように洗濯と掃除を済ませ、それから家の者が働いているお城までぶらぶら散歩しました。

アップロードファイル「あっはー」

みたいなヨボの顔。この日は意外と暑かったね。


あざらし

そして電車に乗って町の中心部へ。ヨボ、それは苦しくないのかい?


観光客

とりあえず、ミュンヘンに来たら見ないともったいない新市庁舎の前でパチリ。ヨボも、カバンに入っていれば「水水来のくせにー」とか言って怒ったりしません。


撮影裏

妹は、ミュンヘンのマルクト(市場)の雰囲気が気に入ったようで、いろいろと写真を撮っていましたよ。これは、オリーブとかを売っているお店。


ドイチュ!

お昼は、妹が行きたかったというビアガルテンで、ビールとソーセージとザワークラウト、という、典型的な組み合わせ。でもこれが美味しいんですってば。ぷはー!


揚げパン

そのあとも街をぶらぶら歩いて、私が行きたかった揚げパンのお店に連れて行き、揚げたてのなんとか、っていうパンをベンチでがぶり。妹にドイツ語で注文させました。まぁ、「2つ、ビッテ」くらいなもんですけど。通じればやっぱり嬉しいですよね。


お殿様

さらに、トラム(路面電車)に乗りたいという妹の願いを叶えるために、うろ覚えでトラムの停留所まで行き、たぶんこれがうちの近くまで行くトラムだ、っていうのに乗ったものの、途中で変なアナウンスが流れて止まり、運転手さんに尋ねたら、この先はバスに乗ってくれ、っていう話だったので、期せずしてトラムとバスに乗れたラッキーな街歩きとなりました。

家に戻って妹にブラッシングをしてもらったら、なぜかお殿様みたようなヨボ。吠えたり噛んだりするくせに、機嫌が良いと懐くんだね。


夜ご飯

夜は近くの鶏肉料理の店に行きました。鶏肉料理とか言って、頼んだのは豚肉とか牛肉とかスイス料理とかなんですけど。でも美味しかった~。

ドイツに来て1ヶ月。ドイツ語がまったく上達しないなぁ、と思っていましたが、妹を案内してレストランで料理を注文するくらいはなんとかできるようになった自分の成長振りに乾杯。とか言って。

明日はポーランド人の子も合流して、湖に行きますよ!






日本の匂いがする奴には吠えるのだ!→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ! in ドイツ』



COMMENT



2009-08-31-Mon-03:08
ドイツでの生活を楽しんで拝見しています。
先日、毎日新聞のコラムに「ドイツの白ワインは甘口より辛口の方が断然多く、今はビールとソーセージよりワインにフラムクーヘンが人気」のような記事がありました。
冷えた辛口の白ワインと一緒に食べてみたいな~と思いました。
もし食べる機会があったらレポしてくださいね!

<フラムクーヘン>
小麦粉で作った薄い生地にサワークリームと刻んだ玉葱とベーコンをのせて石窯で焼いたもの 約6ユーロ位
独仏国境のアルザス地方発祥

2009-08-31-Mon-16:06
わあ!水水来さんもドイツにきてたんですね~♪
身内が一緒だとなんかホッとしますよね。

今回のヨボくん、どれも可愛いんですけど~!!
「あっは~」もバッグに顔だけショットもいいけど、水水来さんと一緒だと、お地蔵さんみたいな顔になっちゃうヨボくんがツボりました。笑
ヨボくん・・・そんなに嫌がらなくても・・・。汗

ああ、もうだめっ

2009-08-31-Mon-17:28
アナさん、こんにちは~
もう1ヶ月経ちましたねぇ。
楽しまれているようでこちらも楽しくなります♪
ヨボたん、そちらでも水水来さんには同じ態度なのですね(^^;)

この間からザワークラウトの話が出てくる度に食べた~い!と思いつつ、
お店が閉まってる時間に会社から出るので買えませんでした。
今日こそ、買うぞっ。もうだめ。我慢できませんっ。
うちの方で売っているのは瓶詰めですが
○ャウエッセンに付け合わせて食べますっ!
ビール飲むには、今日はちと寒いですがw

じゃ、さっさと帰り支度しなくちゃ(爆)

2009-08-31-Mon-22:44
あっはー!
笑顔もこつと似てますね。笑

水水来さんいらしたんですね♪
ホントに仲の良い姉妹で羨ましいです。
アナさんみたいなおねいさんが欲しー。

管理人のみ閲覧できます

2009-08-31-Mon-23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
