いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本から来た人に吠える

2009-08-28-Fri-23:49
 バスタオルを洗って絞るときに(相変わらず手洗い)、ちょっとつま先立ちして絞ると力が入りやすいんですけど、その姿勢が、昔好きだったACIDMANというバンドのボーカルに似てるなぁと思ったものの、この話が通じるのは、妹の水水来(スイスイカム)くらいしか居ないなぁと思ったアナキョンジャです、こんにちは。え、水水来?


ということで、

空港でも吠えられる

妹の水水来が昨日、ミュンヘンにやってきました。

かつて、銀座のど真ん中でもヨボ(チワワ)に吠えられた妹。ミュンヘンの空港でももちろん吠えられていました。建物内だから、目立つ、目立つ。



出迎えカード

空港で誰かを出迎えるなんて、しかも外国の空港でなんて初めてだったので、妹が私たちを見つけやすいように、プラカードとか、作ってみました。日本語を習い始めた外人さんが書いた風のプラカード。



何をしに行くのか

空港までは電車で1時間くらい。これから誰が来るかなんて、ヨボはまだ知らないんでしょうね。



空港近づいてきた

だんだん建物が少なくなってきて、さびしい感じになってきました。もうすぐ空港です。



どこだ、どこだ

空港に着いて、妹の乗った飛行機が到着するゲートの番号を確認すると、予定より早く到着しているではないですか。あわわ。妹が先に着いちゃったら、プラカードの出番が無いよ、ってことで、がらりーんとした空港を急ぎ足で歩きます。



着いてる

おー、ここだ、ここだ。妹の乗っていたロンドンからの飛行機は、すでに到着しています。ここに居る人たちは、その乗客を待っているんですね。よしよし、私たちもここで待ちましょう。



いた、いた

ふと、ゲートの中を見ると、スーツケースが出てくるのを待っている妹を発見。日本からロンドン経由で、はるばるやってきたよう。



吠える準備

ヨボ、もうすぐ水水来が来るよ。吠える準備とかしなくて良いからね。

と言ったって、結果は冒頭の写真です。ま、予想通りでしたけどね。



粗食

空港からまた電車に乗って、うちに着いたのは22時過ぎ。皆それぞれ中途半端にご飯を食べていたので、駅でホットドッグ的なものとビールを買って、約1ヶ月ぶりの再会に乾杯です。



音がする

ヨボは、いつもは使われていない部屋からごそごそとビニール袋の音とかがするので、気になって仕方ないみたいですよ。でも、あんまり吠えないであげてね。






水水来のくせにドイツに来たのか!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-08-29-Sat-11:12
気のおけない家族が来てくれるだけで心が癒されますよね。日本の食品とかも運んできてくれるし(笑)。

なぜか私、「水水来のくせに」というフレーズが気に入っていて、水水来さんが登場するたびに、いつ言ってくれるかと心待ちにしています!今回も最後の最後で満足。

管理人のみ閲覧できます

2009-08-29-Sat-11:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-29-Sat-12:35
あわわ。。。。。

遠くドイツでもやはり吼えられちゃうんデスね
妹さん(ーw-;)

http://aioisq8dog.blog60.fc2.com/

2009-08-29-Sat-14:25
最後の写真、
ヨボ君の食器と、あの青いドーナッツ(ノセ3級)が「我が家」という感じをかもしだしています。

「水水来のくせに」っていうフレーズはお気に入りです。
水水来さんやアナキョンジャさんたちがヨボ君のことを愛している大きさが感じられるからです。

2009-08-29-Sat-15:12
妹さんが遊びに行かれたんですね~。
アナさんも、ご家族の訪問嬉しいですね(^O^)
ヨボくんは、相変わらずみたいですが…(^_^;)

前の記事のベルリン動物園。
高1の時に、思い立ってフラッと行った事があるんですが、その頃のモラトリアムな自分を思い出して懐かしくなりました。

2009-08-29-Sat-20:25
いつも仲良しのご姉妹、ミュンヘンでも一緒。
水水来さんの滞在中も、きっと色々計画なさっているのでしょうね。
ヨボちゃんの変わらない歓迎振り、水水来さんも嬉しかったことでしょう。

2009-08-29-Sat-20:58
こんばんは。以前コメントさせて頂いた、娘がチェコに嫁いでいる兄ルカママです。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
ドイツの暮らしはいかがでしょうか?
何処にいらしても、ヨボくんといつも前向きに過ごされているアナキョンジャさん・・とても素敵ですv-354

やはりお国柄(?)の違い・・というものはとても厳しいようで、娘はチェコに住んで3年、いつもブータレています。
御主人様・アナキョンジャさん・ヨボ君もどうぞ、お身体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごし下さいね。
これからもドイツからのお話、楽しみにしていますv-344

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。