いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミの遺伝子

2009-08-27-Thu-13:46
 昨日からシャワーのお湯が出ないので、それを大家さんに訴えに行くときに、すでにベルリン土産のバウムクーヘンを渡してあるにも関わらず、別のバウムクーヘンを持って行きながら「日本人はバウムクーヘンが好きで、私も、ドイツにはたくさんのバウムクーヘンがあると思っていました」「へー、そうなの。でも、ドイツではバウムクーヘンは高いのよね」「そうなんですよね」なんて話をしつつ、「ところでシャワー室のお湯が壊れたんですけど」と話を持っていったら、すごくスムーズにことが運んで、ああ、なるほど、こういうことか、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに、ドイツ語で「お湯が出ない」って、なんて言うんですか。


さて、

らくだゾーン

ベルリン旅行2日目の続きです。

ベルリンの動物園と言ったら、世界でも最大級の「ベルリン動物園」が有名かと思いますが、こちらの動物公園もかなり広くて、しかも動物たちをできるだけ自然に近い環境で飼育しているそうなので、動物たちが伸び伸びとしている気がしました。らくだとの距離も近いし。


やぎゾーン

他にも、「秘書」という意味の派手な鳥が居て、なるほど社長秘書っぽいセクシーな風貌だな、とか、寝息が荒くて縦ノリみたいになっちゃっているロックなヤマアラシとか、あとこれは、ヤギに触れるコーナー。餌を買って柵の中に入ると、奈良の鹿よろしく、ヤギがいっせいに集まってきます。那須田さんに群がるヤギの、そのツノはねじれすぎじゃぁないですか。


ヤギは御免

ヨボは、スイスでヤギにビビッた記憶がよみがえったのか、ヤギを見ない振りしていましたけどね。

アップロードファイル「怖いわけじゃないよ。興味がないんだよ」

あそー。


狼は?

しばらく歩きますと、狼のゾーンに入りました。

ヨボの名前(本名のほう)の由来が「狼」であるという話は、道々していましたので、那須田さん親子も私たちも、狼ゾーンに入って、ヨボに「ほら、狼だよ。仲間だよ」とか話しかけておりました。


灰色狼

一口に「狼」と言っても、赤い狼、茶色い狼などいろいろな種類の狼が居て、そのどれにもヨボは特別な反応を示さず、ああ、やっぱりヨボは犬にしか興味が無いんだね、なんて言いながら、この灰色狼の群れの前に来ました。


反応?

灰色狼はどうなの、やっぱりかっこいいね、と言いながら、ふとヨボのほうを見ますと、なぜかぷるぷる震えているではないですか。


ぷるぷる

ヨボ、どうしたの? まさか、発作じゃないよね?


わなわな

それまでカバンの中で伏せたりして寛いでいたのに、にわかに立ち上がり、灰色狼の群れをしっかり見据え、喉に触れるとかすかに「ぐるるr…」と唸っています。ありゃ、こはいかに。

と思った次の瞬間。


ワォーン

灰色狼に向かって「ワォーン!」と吠えたのです! やった! ヨボ! やっぱり自分が狼だって分かってるんだね!

って、ここ、喜ぶところじゃないですか? 

でも、明らかに今までと違う反応ですし、灰色狼のコーナーを後にしても、しばらくは後ろを振り返ったりして、興奮が冷めない様子なので、ヨボにとって灰色狼ってどんな存在なのか、これはちょっと、ヨボ本犬に感想を聞いてみたいなぁ、とつくづく思いました。


小象

その後、象の親子のところに来て、お母さん象がUNKOしたり、小象が前足を折りたたんで草を食べたりしているのを見ていたときのヨボの反応ですが…、


ばってん

アップロードファイル「象はただの動物だから」

とかなんとか言って、また今までどおりの冷めた反応を示していました。手、ばってんになってるし。


あーちゃんに連れられて

そんなこんなで、ヨボにとっては初めての、私たちにとってもかなり久しぶりの動物園を満喫し、と言っても、ベルリン動物公園は広すぎて、とても1日では回りきれず、大好きなキリンにも会えなかったのですが、お腹も空いてきたので、トラムと電車を乗り継いで那須田さんのお宅に向かいます。

電車を降りてから、代わりばんこにリードを持つみーちゃんとあーちゃん。ヨボみたいな犬が欲しいと言い始めちゃいましたよ。どうしましょ。


ヤーキーもらう

家に着いてからも、ヨボは2人の子守です。こんなに女の子にモテることなんて滅多に無いんだから、ありがたく思わなきゃね。


私たちが遊んでいる間に、那須田さんが手際よく、晩ご飯を作ってくださいました。

那須田淳さん

那須田シェフ。

私の大好物・エビとアボカドを使った前菜と、これまた私が最近お気に入りのプフィッファーリンゲ(Pfifferling)のクリームパスタなど。どれも、レストランでいただくより美味しいお料理で、ワインもたくさん頂いちゃいました。那須田さん、何から何まで、本当にありがとうございました。


ゴハン待ち

ホテルに帰って、ドライフードをふやかしている間、今日1日のことを思い出している風のヨボ。明日はまた6時間電車に乗ってミュンヘンに帰るから、ゆっくり休むと良いよ。






さて、ベルリン旅行記3日目はあるでしょうか→人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



外人離れ?

2009-08-27-Thu-21:02
ヨボ^^元気そうで何よりです。
ヨボの顔が最近外人離れして見えてきました(笑)
日本にいるときは和顔だったのに!
でももともと洋犬だもんね♪
今頃大家さんが用意してくれたベッドで
お休み中かなzzz

2009-08-27-Thu-21:51
さすがヨボちゃん、オオカミに向かって吠えるなんて名前負けしてませんね(って本名知らないけど!)。
セバも春にアキコちゃんってオオカミとご対面したけど自分の気配を消そうと必死でした(笑)!

2009-08-27-Thu-22:53
おお?!流石は王の名を持つだけはありますね。
やはり何か感じるものがあったのでしょうか???

はじめまして

2009-08-28-Fri-11:36
動物園にペット同伴できるのって 魅力ですー
結構 禁止のところって 多いですよねー
うちの まぬけ犬にも いろんな動物 見せてあげたい・・・
というより 私自身が動物園好きなので 行きたいだけなのかも・・・

2009-08-28-Fri-12:55
ヨボちゃんに「ワォーン」と言われた灰色狼さんたちの反応はどでした??

ワンコと一緒に入れる動物園て良いですね!反応見るのが楽しそう♪


と、思い出した!私も入った事ある! (正確に言うと「出た事」だけど。)

ぐりじぃさん、宇都宮動物園の仔犬広場から貰い受けて着たんすよ。

その時、抱っこしながらライオンやらキリンやら見ながら帰ったんだった!
どんな反応してたっけな?? あまり昔の事で忘れてしまったです。

2009-08-28-Fri-14:57
ベルリンの旅も楽しそうですね!
しかも動物園にワンコが入れるんですね。
すごい~すごいです~。

ワォ寸の・・・、あ。ワォーン寸前のワフッワフッみたいなときの犬の口ってなんてかわいいんでしょうね。
愛犬のわふっわふっもじっくり見てしまいます。
これはフェチってやつですかね。

2009-08-28-Fri-17:43
ヨボちゃん、王の血が騒いじゃいましたね!
小学生の時読んで、かっこよさに惚れ惚れしましたっけ。
手を添えられているヨボちゃんは、どっちかというと超かわいいです♪

夕食はパスタ決定~!


2009-08-28-Fri-18:44
動物園に犬連れて行きたい!
得にオオカミに会わせてみたいと常々思ってます!
ヨボっちは会えたんですね~♪
吠えるってことはやっぱ犬の仲間の匂いがしたんでしょうね~。
怖くはなかったのかな?
ライオンとかの方が怖い匂い漂わしてたかな?笑
動物園の感想、ヨボっちに聞きたいです♪

お料理を作ってお客様に振る舞える男性ってほんと素敵ですね~♪

2011-05-26-Thu-15:48
ヨボちゃんも可愛いし、このゾウも可愛い♪
何だか動物と一緒にいると、気分が良くなりますよねぇ。
あと数カ月ミュンヘンにいる予定なので、動物園にも足を運んでみようと思います☆

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。