いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

西日本旅行 《倉敷》

2011-12-20-Tue-16:15
 ウィルス対策ソフトを更新したらネットにつながらなくなって、2日ばかり必死であれこれやっていたアナキョンジャです、こんにちは。ドイツのラジオが聞けなかったのが一番痛かったー。


さて、

ginkyo

前回の続きです。

夜、神戸を出発して、日付が変わる頃に現れた山陽道のサービスエリアで朝を迎えたのですが、朝明るくなって見てみると、イチョウの落ち葉がきれいでしたねー。保護色のヨボ(チワワ)も、寒い中カサカサと歩いていましたよ。

「裸族なう」

いやー「なう」っていうか、いつもでしょ。


kyuuka

朝ごはんを食べ、途中の立ち寄り湯で温まり、さらに車を走らせて今回の旅の目的地、倉敷に到着しました。家の者の母のいとこが住んでいた古民家です。築100年だったかな、玄関は無く、窓ガラスの無い古い日本家屋です。でも中はオール電化 笑


zenkei

庭の畑もきれいに手入れしてありました。その昔はもっとずーーーっと広かったそうです。


jinja

近くに神社がありまして、境内からの眺めが見事だというので頑張って上ってみることに。


aus keidai

おお! 確かに見事! この神社の本堂は、鳥取の大山の方を向いているんだとか。理由は何だったかな、また後で家の者に聞いておきます。


kurashiki

翌日は、倉敷の美観地区を散歩しました。日曜日の夜だったこともあってか、人もまばらでのんびり散歩できました。備前焼の徳利とぐい飲みを買ってしまいましたよ。

倉敷で2泊過ごし、翌朝はまだ夜が明けないうちに出発です。続く。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。







西日本旅行 《東京→神戸》

2011-12-16-Fri-18:12
 クリスマスまであと1週間ですね早いですねアナキョンジャです、こんにちは。来年はすぐそこまで来てますね。


さて、

ibukiyama

先日、西日本へ行ってまいりました。木曜日の夜に出発して、浜名湖S.A.で車中泊、途中の伊吹山P.A.で山の上の雪を見たりして、神戸を目指します。


ijinkan

私とヨボ(チワワ)は初神戸だったので、まずは異人館に行くべし、という情報を得て、異人館でお昼ご飯。歴史ある建物なのに、カバンに入れておけば犬も大丈夫という心の広さに感動しました。


hyousatsu

風見鶏の館の表札とか。


shokasen

消火栓の蓋もかわいいですね~。


eikokukan

少し仮眠して、英国館のバーでイギリスビールやフィッシュ&チップスをいただきます。


hito

そして、この時期に神戸に来たのなら、あれを見なくちゃね、ということで、神戸の町をたくさんの人と一緒に歩きます。まだかな、まだかなー。


mietekita

駅から歩くことおよそ30分、見えてきました!


luminarie

神戸ルミナリエです。近づくに連れて迫力が増してきます。


yobo

ヨボもお約束のポーズを…。逆光だね 笑


yobo2

光の回廊を抜けたあとの広場でも、いつものポーズ。

この後、屋台があって楽しそう&美味しそうでしたが、旅の続きもありますので、早めに神戸を後にしたのでしたー。続く。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






駒沢公園

2011-12-04-Sun-22:49
 最近はお弁当を作るようにしているんですが、心なしか体重が減ってきたような気がす…す…、しない?アナキョンジャです、こんにちは。なかなか減らないですなぁ。


そんなわけで、

るんたった
必死で写真を撮る私が影になって写っている貴重な一枚。

今日は、ヨボ(チワワ)を連れて駒沢公園を一周してきました。ええ、もちろん、歩いて。家の者も体重が増えてきましたので、せっせと歩きます。


M字開脚

イチョウの木は、先月来たときはまだ全然色づいていませんでしたが、今日はかなり見ごろを迎えていましたよ。お天気も良くてきらきら光っていましたねー。ヨボも光ってるよ、うん。

日陰はちょっと寒かったですけど、一周歩くと少し暑くなって、良い運動になりました。
ごほうびにカフェで1杯飲んだのでプラスマイナス0とか言わない。




◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






リードを持ってくるinドイツ

2011-12-01-Thu-23:16
 あら、また広告が出てしまいましたか? すっかりご無沙汰していますアナキョンジャです、こんにちは。やっと仕事から開放されました。


とはいえ、リハビリが必要なので、久しぶりの更新は動画のみで失礼します。

ドイツでヨボ(チワワ)がリードを持ってくる動画です。



リードを持ってくるチワワのヨボinドイツ

リードがどこにあるか、ちゃんと覚えててえらいねー。


※コメントを頂きっぱなしで、申し訳ありません。皆さん、元気かなー、と思い出しております。



◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。



HOME
