いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス

2011-05-25-Wed-12:21
先日、妹が遊びに来まして、ヨボ(チワワ)にドーナツを乗せ始めました。

nose_1

「何しますか」

と言いつつ、実はまんざらでもない様子。


nose_2

2つ乗せてもおとなしくしています。いつの間にそんなバランス感覚を身に付けたのでしょうか。


そして、

nose_3

こんなこともできちゃいました。

妹の手前、かっこいいところを見せようと思ったんですかね。





◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。





スポンサーサイト

蔵出し写真館~4月編~

2011-05-11-Wed-18:49
 ホタルイカの酢味噌和えが大好きなアナキョンジャです、こんにちは。沖漬けはそんなでもない。


さて、

net

ブログをアップしなかったせいで、お蔵入りになってしまう写真がたくさんありますので、ここらでちょっと放出したいと思います。

まずは、でこポンネットのヨボ(チワワ)

「ほんと、こういうのやめてもらえませんかね」


4月1日。

YaG

ジュノさんと一緒に、三軒茶屋のイタリアンレストランに行きました。*akiちゃんが席を立ったときに、同じ椅子にYaGを座らせてみましたけど、例によってヨボは逃げ腰で。まぁ、でも、かなり近くで写真に収まっているほうだと思います。


4月3日。

unico

ボストンテリアのウニコさんと一緒に、世田谷の串カツ屋さんに行きました。この日は(この日も?)、ジュノさんと一緒だったので、ウニコさんはYaGに合わせて薄茶になりきっていましたよ。顔がちょっと白黒ですけど。この日の様子は、ウニコさんのブログのこの記事(「薄茶潜入調査。」)で。


4月5日。

suisuicam

妹の水水来(スイスイカム)が遊びに来ました。特に用があったわけではなく、ただ昼間から飲んでいました。夜は近くのカフェでまたまたジュノさんも合流して一緒にご飯を食べました。


4月11日。

mamezo_1

マメゾーと一緒に、駒沢公園に桜を観に行ってきました。マメゾーはシートの外にいるのに、ヨボはちゃっかり中に入ってますね。


sakura

桜は散り始めていましたが、まだまだ満開。見上げるときれいだね。


mamezo_2

見下ろしてもキレイなんだそうです。2匹で同じところを丹念にスンスンしていましたよ。何の話をしているのやら。


4月11日。

miage

桜はかなり散っています。私を見上げるヨボ。「ササミ」かなんかの言葉に反応してるんだと思います。


4月17日。

usucha3

ツイッターでナベヲさんが公園に行くとつぶやいていたので、もしやと思って行ってみたら、案の定、駒沢公園でのんびりしていました。たまたまジュノさんも駒沢公園に来ていたので、そのままピクニック。ご近所さん、って感じです。この日の記事は、マメゾーのブログのこの記事(「チーム薄茶、再び!」)で。


agiagi

そんなこんなで、4月も終わり、5月ももう中旬に入ったわけですが、ヨボはアキレスが気に入って毎日アギアギアギアギと噛んでいます。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






八ヶ岳キャンプ

2011-05-02-Mon-23:38
 またずいぶん時間が空いてしまいましたが、忘れた頃にブログを書こうと思うアナキョンジャです、こんにちは。でも1ヶ月空くのは良くないな。


さて、

taiki

連休の前半は、八ヶ岳にキャンプをしてきました。

キャンプ場に着いて設営する間、ヨボ(チワワ)を車の中で待たせていたら、なんか手伝うことはないかとか言ってきました。とりあえず、待ってなさい。


bbq

キャンプ場は連休ということで、家族連れグループや、チワワ連れご夫婦など、結構たくさんの人が来ていましたよ。みんな装備がちゃんとしていて、羨ましいなぁ。ま、よそはよそ、うちはうち。

初日の夜はバーベキューです。


iwana

今回はイワナを初めて焼きました。美味しかったなぁ。あと、焼きそら豆も美味しかった。キノコのホイル焼きも美味しかったし、ソーセージも当然美味かった。やっぱり炭火で焼くとなんでも美味しいです。


hotdog

翌朝は、シンプルだけど美味しいホットドッグで朝ごはん。今回、ようやくヤカンを導入したので、コーヒーとか入れるのがとっても楽でした。今までは鍋でお湯を沸かして、あーあー、こぼれた、とかやっていましたので。


takibi

思ったより寒くはなかったですが、キャンプらしく朝から焚き火。


hana to yobo

キャンプ場の中にはたんぽぽがたくさん咲いていましたよ。お約束の「お花とヨボ」。


hoshiyasai

朝のうちに野菜を切って干しておいたので、キャンプ2日目の夜はこれを使ってカレーを作ります。


curry

って、出来上がって食べる頃にはすっかり暗くなっていましたが、しかも、なぜかご飯メインの写真ですが、美味しかったですよ。


tategami

最終日、ちょっと散歩したときに何かの石碑があったんですが、ヨボがいつになくタテガミを立ててうなっていました。家の者はツチノコか!?と色めきたっていましたが、何も居なかったですよ。


ikaku

「なんか吠えたい気分だったのだ」

ヨボはそういうのに疎いほうなので、野原の中にいきなり黒い塊があってびっくりしただけなんでしょうね。

そんなこんなで2泊3日の八ヶ岳キャンプを終えて、帰りはものすごい渋滞にハマり、夜の23時くらいに帰宅しました。ふひー。


katazuke

そして今日は、天気が良かったので、私はキャンプで使った諸々の道具を片付けました。こまごまとした食器から、大きなタープまで順番に片付いていくのは気持ちよいですね。旅の準備よりも片付けのほうが楽しかったりして。ヨボはそんな私を見守りつつ、ベランダで日向ぼっこをしていましたよ。

早くまた次のキャンプに行きたいものです。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。