いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

20日間の振り返り

2011-03-31-Thu-20:32
 便座(節電中につき冷たい)に座るとき、先に「ひぇっ」と言ってから腰を下ろすアナキョンジャです、こんにちは。便座カバー買えよって話ですが。


さて、

not Bushi

武士なので腹は見せないヨボ(チワワ)も、思わず腹を出してしまうような20日間が過ぎました。長かったようなあっという間だったような…。

震災に遭われた皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はこの20日間、精神的にも身体的にもめまぐるしい変化を覚えて、「あー、私って、非常時にはこんななんだなー」と思ったりしていました。

ということで、この20日間を、写真とともにざっと振り返ってみようと思います。


Haikyu

最初の地震があった日とその翌日は、近所のナベヲさんちに行ったり、*akiちゃんに来てもらったりしていました。

ナベヲさんちには、他にも1人暮らしのお友だちが集まったりしていて、ちょっとした宴会みたいでした。人と犬がたくさんいると、やはり安心しますし、震度2くらいの揺れも気にしないで済むので良いですね。


Cafe

とは言え、家に戻ると食欲もないし、もちろん作る気にもなれないので、カフェに行って温かい食事を取ったりました。

ヨボもフードばかりじゃ飽きちゃうよね。そうでもないか。


Siesta

地震があった日前後は、私は自宅での仕事を抱えていて、締め切りも迫っていたのですが、余震が起きるたびに心臓バクバク手はぷるぷる、30分くらいは心の復旧に時間がかかって、ちっとも捗りませんでした。

たとえ揺れていなくても揺れているような感覚がずっとありましたから、電気の紐ばかり見ていて仕事にならないし。

さらに、音が無いと怖いのでずっとラジオをつけていたのですけど、ついつい聞いてしまって仕事に集中できないという…。

ヨボは寝ていましたけど。


Dorayaki

そんな中にも楽しみはあって、鳥取のぺるさんがいち早く救援物資として電池やティッシュなどを送ってくれました。

そしてなぜかジャンボどら焼きも同包 笑


G

*akiちゃんを呼んで、どら焼きパーティーをしましたよ。ジュノさん、近いなー。


YaG

ピザも注文したりしてね。


Y

家の者は地震発生後、出張とか泊りが続いていました。

自宅で1人で仕事をしていなくちゃいけない私からすれば、余震の無いところに行ったり誰かと会える家の者は良いなぁ、と思ったりしましたけど、まぁ、こんな私を置いていくのはそれはそれでプレッシャーだったとも思います。仕方ないですね。


Yatsugatake

そんな私を不憫に思った…わけではなく、これはもともと予定していたのですが、この前の週末には八ヶ岳に行ってきました。最近通っている整体院で体をほぐしてもらうためです。


2syokudon

それだけでなく、温泉にゆっくり浸かり、余震のないところで美味しいご飯をたくさんいただきましたので、本当にリフレッシュできました。

しかし、それが却って、東京に戻ったら余計に不安になって体調を崩すことになったりするんですけどね。

まぁ、そんなことも今は乗り越えましたよ。


そうそう、節電とともに、募金もしていますよ。

Bokin

ふふふ。


Kaio und Yobo

ふふふ。カイオー!

前日の渋谷、この日の上野松坂屋と、2日連続でお相撲さんの募金活動に協力して、軽く義援金貧乏です。



こんな感じで、なるべく前向きに、明るい話題に触れるよう心がける日もあれば、もう何もかも信じられなくてどうにでもなれ、と思う日もあって忙しいんですけど、なるべく溜めずに生活したいな、と思っています。

長期戦になるのは間違いないですから、無理せず、そして冷静に過ごしたいものですね。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。







元気ですよ

2011-03-12-Sat-15:10
どうも、お久しぶりです。アナキョンジャです。

地震に遭われた皆さん、大丈夫ですか?

地震発生時、私はヨボ(チワワ)と家に居たのですが、多分1時間くらいヨボを抱えていたと思います。怖かったです。

でも我が家は皆無事で、今こんな感じになっています。



YaG

ヤグ~。

「ジュノさんにひなたぼっこの場所を取られたなう」

昨日から、*akiちゃんとジュノさんがやってきて、心細いもの同士、身を寄せ合って一晩過ごしました。

その前には近所のマメゾーんちに避難したり。

近所に犬仲間が居てよかったです。

皆さんもどうか心を強く持って、お互いがんばりましょう!




◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。



HOME
