fc2ブログ

いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

病院の帰り道

2009-02-06-Fri-23:54
 最近、大根の葉っぱを水に浸けて育てているんですけど、根のところを裏返したときの茶色いすじすじが、なんか気持ち悪いアナキョンジャです、こんにちは。見なきゃ良いって話ですけど。


さて、

病院にて

今日は6週間に1回の病院の日。往復3時間の道のりを、今日もヨボ(チワワ)とふたりで電車に揺られて、足立区の病院に行って来ました。



斜めから

と言って、特に変わったことがある訳でもなく、いつものように、体重を測った後、問診をしながら、目のお手入れ→耳のお手入れ→検温→肛門しぼり→爪切り→聴診器→関節の確認(ヨボは膝蓋骨が外れやすいので)、って感じでフルコースやっていただき、お薬をもらって帰るだけなんですけど、

アップロードファイル「オレはちっとも面白くない」

あぁ、そう言えば、今日のヨボは面白かったよ。いつもと違う診察室で、入院患畜の子たちが周りに居たから、自分のときのことを思い出して、変な顔になってたね。



正面から

アップロードファイル「知らないよ。今日はいつもと違う先生だったから、緊張してただけだよ」

あら、そうですか。まぁ良いや。

体重は、前回より500g(間違えた)100g増えて2.5kg。なかなか良い感じです。お薬も6週間分いただいたので、それでは帰りましょう。



物欲しげ

この道をヨボと歩くのも、もう何度目かなぁ。発作が出てからそろそろ1年になるんだよねぇ。これからの季節、発作が出ないと良いなぁ。なんて考えながら、しかし今日は風が強いなぁ、ヨボは飛ばされずに歩いているかな、と思って見遣りますと、なんだか物欲しげな顔で歩いていましたよ。



舌なめずり

ああ、そうか。いつの間にか、こちらの病院の帰りには、ごほうびを与えるようになっていたんですよね。それをくれろ、と言っているんでした。案外、記憶力の良いところもあるんだね。



おやつ・イン・ザ・ウインド

てことで、風除けも何も無い、ただの道端にて、おやつタイム。いや、実際はこんなビュービューじゃなかったですよ。



紋次郎

この前、こえちゃんちに行ったときにもらった、三重県産のササミスティックだよ。サクサクしてて美味しいよね。そう言えば、こえちゃんと一緒に食べた動画があったな。週末だし、アップしておこうか。


てことで、動画をどうぞ。少し音あります。


※携帯の方はこちら→2匹でササミ

どうしても譲っちゃうのね。じゃぁ、私にも半分ちょうだいよ。



糸を引く

アップロードファイル「やだー」

ふぬー。






順位も譲っちゃう?→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、豚肉で巻きました


スポンサーサイト



HOME