いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ヨボの妄想ドライブ

2007-09-30-Sun-02:36
【人気blogランキング】←今日もクリックありがとう!


 
 いつもコメントをくださるちーとまるさんから、「ヨボはハリウッド女優のアン・ハサウエィに似ている」と言われ、どんな女優さんか知らなかったので調べてみたら、ヨボよりも私が似ていると思ったアナキョンジャです、こんにちは。あー、石を投げないで。


さて、 



そんな、うちのアン・ハサウェイちゃんが、車に乗り込んで、何か妄想を始めるようですよ。週末なので、テキトーにお付き合いくださいね。

アップロードファイル「ねぇ、キミ。オレと一緒にドライブしない?」

さぁ、どうしますか? 乗りますか? やめますか? やめたほうが良いですよ。






アップロードファイル「げげっ! ガス欠だっ! やっべ~」

いきなり、スマートじゃないねぇ。






アップロードファイル「あ、ちょいと、隣のお兄さん、ガソリン分けてくんない?」

分けてくれるわけないでしょ。だいたい、エンジンが止まってるからメーターが「E」のところになってるだけで、ちゃんと半分くらいは入ってるよ(家の者談)






アップロードファイル「やー、良かったね。これで車が出せるね。じゃぁ、行こうか」

聞いてる?

っていうか、ヨボあんた、免許持ってないじゃないの。

まぁ良いや。それで、そうこうして、どこに出かけるの?






アップロードファイル「横浜ベイサイドマリーナ~♪ オレはバッグの中に入って楽ちんショッピングなのさ~♪ 行き先は、キミが決めて良いよ」

案外、他人任せのデートなんだね。でも、せっかく横浜まで来たのに、今日は雨だよ。






アップロードファイル「うーん。雨か…。仕方ない。こんなときはさっさと車に戻ろうか」

え? もう帰るの?






アップロードファイル「ふふん♪ 極上のおやつをもらうのさ」

結局、色気より食い気の妄想じゃん!




今日の記事のカテゴリー、【海・川】で良かったのか?? 今日もクリックしてねー!
食べる
きょんこさん作バナー)




上を目指して、こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ 





ちなみに、今日はコストコホールセールにも行きました。



念願のジャンボ四角ピザを購入! 4等分にして、1つずつ冷凍しましたよ~。デカイ、デカイ♪




使いこなせない女

2007-09-29-Sat-01:16
【人気blogランキング(犬)】:今日は何位かな?



 ショートケーキの上に乗っている苺は、途中でさりげなく食べますが、スポンジの間に入っている苺は、最後の一口になるように調整するタイプのアナキョンジャです、こんにちは。苺はたくさんあるほうが良いですね。 


さて、



以前、CyberBuzz(サイバーバズ)案件で、ワックスシートを頂いて、一時キレイになった我が家の床ですが、その後、あっという間に謎のシミだらけになりまして。

アップロードファイル「大小、様々取り揃えてあります」

いやぁ、この夏は暑くて、ヨボもたくさん氷を食べたからね。ほら、氷のカケラが溶けちゃったりした痕とか。で、食べれば当然、いっぱいシッコが出てさ…






アップロードファイル「ごちゃごちゃ言わずに、ワックスかけ直しなさい」

はい。

という感じで、頂いたものを使いこなせないでいる私のもとに、今回新たな案件ということで、キングジムの「解決!生活収納シリーズ」のファイルなどが届きました。






わー、こんなにたくさん。うまく使いこなせるでしょうか。

アップロードファイル「取扱説明書ファイルと、領収書ファイルと、ポイントカードケースと、家庭の医療ファイルに、ケーブル&アダプタケースだね。」

ご紹介ありがとう。






とりあえず、ケーブルなどをまとめて整理できるというケーブル&アダプタケースから挑戦してみます。一瞬、ヨボのリードをまとめるのにも良いかな、と思いましたが、そんなにたくさん持っていないことに気づき、普通にケーブル類をしまってみましたよ。うぃ~。

アップロードファイル「『うぃ~』?」

飲みながらじゃないと、片付けなんてできないよ!






じゃん♪

アップロードファイル「ほう。実は作業が雑なアナにしては、きれいにできてるね」

えへへ。各種ケーブルは、機器に繋ぎっぱなしのものが多いですが、たまに必要なときに、引き出しの中をかき回さなくて済むので便利です。ファスナーでしめれば、ボックスのようになるので、タコ足コンセントも入れちゃいました。






取扱説明書ファイルは、マチがついているので、ぶ厚い取説もしまうことができます。確かに、最近の家電の取り説って、ページ数が多くて、普通のクリアファイルだとちょっと厳しいんですよね。CDを入れるポケットなんかもついていて、これは便利。

アップロードファイル「オレも子どものころは、アナのエプロンのポケットに入ってたよ」

そうだったね。ポケットは良いね。






家庭の医療ファイルと、ポイントカードケースは、膨らむお財布の整理に良いですね。でも、ヨボの診察券など、少し大きいサイズのカードは、ポケットにうまく入りませんでした。表紙裏のところにあるポケットは、底の部分が抜けちゃっていて、うーん、どう補修しようかな。

それに、私、思ったよりもカード類って持っていなかったんですね。

アップロードファイル「いっそ、オレ用にしなよ」

こんなにたくさん、病院にかかるの??






もう一つ、領収書ファイルもありましたが、すみません、時間が無くてそこまで手が回りませんでした。税金とかの領収書をまとめておくのに使おうかな~。

アップロードファイル「アナが片付け下手で、ごめんなさい」

「解決! 生活収納シリーズ」のサイトでは、詳しい使い方も見られます。片付け上手の素敵なあなた! 一度チェックしてみては?(丸投げ)





結局、うまく使いこなせてない気がする! 今日もクリックしてね!
500円玉
ぴっぴさん作バナー)



たまにチワワ部門を見てみると…。こちらもよろしくね!
 




※コメントのお返事ができなくて、すみません! でも、楽しく読ませていただいてますよ~。いつもありがとう!


声が聞こえる

2007-09-28-Fri-03:41
【人気blogランキング】:いつも応援、励みになってます!



 満月の夜に何をしていたかというと、ケーブルとかコードの類を整理していたアナキョンジャです、こんにちは。この話はいずれまた。


さて、



私はこうして、ヨボ(チワワ)のブログを書いているので、って、書いていなくても多分そうだったと思いますが、ヨボの表情を見て、好き勝手にセリフをつけています。しかし、本当は見当違いの言葉をつけているのかもしれない、という思いは常に持っていました。

アップロードファイル「今オレは何と言っているか、当ててみんしゃい」

↑これも、勝手につけたセリフです。本当は、何も考えず、カメラから目をそらしているだけかもしれません。






ところが、ちょっと前から、ヨボの言っていることが分かるときがあるような気がしているのです。まどろっこしい言い方ですみませんね。そして、ついに違う世界に行ったのか、と思われたらごめんなさいよ。そういう話じゃないんですけどね。

いえね、先日キッチンの入り口で、ヨボがフセをしたまま、じっと私の顔を見ているので、私もしゃがんでヨボの目を覗き込んでいたわけです。そうしたら「今日はポイしに行く日じゃなかった?」という声が聞こえたような気がしたのです。






アップロードファイル「あーやしーなー」

確かにその日は、燃えないゴミを出す日でした。一緒にゴミを出しに行くのが好きなヨボとしては、曜日を覚えていたとしても、おかしくはありません。いや、おかしいか。

他にもあります。
同じような状況で、キッチンにいるヨボと目が合い、じっと見つめていると、今度は「今日はデザートはないの?」という声が聞こえてきたのです。

デザートは確かにありました。ヨボのではないのですが、食後に巨峰を出すつもりだったのです。






アップロードファイル「あー、今日の話は退屈だなぁー」

こういう声は、たとえばゴハンの前の催促するような状況や、トイレの後に誉めて欲しがっているときには、聞こえてきません。だって、そういうときは、ヨボはこう言っているだろう、というのが頭にあるので、入ってこないわけです。と、言い切ってみましたよ。

とにかく、私が頭で考えてつけた言葉というより、目の前のヨボが発しているとしか思えないことがあるのですったら、あるのです。






ただし、ヨボの言っていると思われることが、どうも、私がうっかり忘れていることらしい、というのが気になりますが。

アップロードファイル「アナが潜在的に思ってることを、オレに代弁させてるだけじゃね?」

難しいことを言うね、あなたも。




ヨボがしゃべったら、どんな声なんだろう! 今日もクリックよろしくねー!
掘る
きょんこさん作バナー)




そうそう、こちらもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログへ 



※楽しいコメントを、いつもありがとうございます! お返事ができませんが、お許しください~。



ブロガーのところの犬だから

2007-09-27-Thu-03:32
【人気blogランキング】絶賛参加中!


 
 秋ということで、テンプレートやタイトルの色などを変えてみましたが、思ったとおり、夜中までかかってしまったアナキョンジャです、こんにちは。アナキョンジャの「アナ」は「アナログ」の「アナ」。


さて、



前回書いた記事の番外編で、すみません。

ヨボ(チワワ)が河原でギャラをもらっているのにはワケがあって、それは、大嫌いな川にちょっとだけ足をつけたからという、とても低レベルなことなのですけど、まぁ、達成したことの大小に関わらず、頑張ったということを認めたい私としては、これで良いのです。しかしずいぶん渋い顔をしているな。






それもそのはずです。所詮はブロガーのところの犬、1回の撮影が済んだからと言って、もう川に入らなくても良いって法はないわけで、今度は動画を撮るために川に入れられることになっているからです。ヨボも大変だね。






とりあえず、私が先に川に入り、ヨボを呼びます。笑っているように見えますが、緊張して空笑いをしているだけだと思われます。






しかし、さすがに一度川に入った男は違います。呼ばれるとまもなく、川にいる私のそばにやってくるではないですか。
ところで、先ほど自分のことを「ブロガー」と言いましたが、ブロガーである前に、私も一人の「ずぶ濡れになると帰りが困る人間」ということで、危うい足元に気を取られ、ヨボが川に浸かった瞬間は上手く撮れていません。ご容赦ください。






「入ったね」と喜んだのも束の間、ちょっとだけ川に足をつけたヨボは、その後どうしたかというと、すぐさま陸地へ上がると言います。プールに入る前の冷たい消毒液槽に、申し訳程度に浸かっていた私と同じじゃないかー。






陸に上がったヨボは、いっちょまえに、ぶるぶるっとしぶきを飛ばしてみましたが、実はそんなに濡れていないことに気づくのでした。



・・・というような流れですが、秋の河原でチワワ相手にカメラを構えている30過ぎ女を想像しながら、動画でもお楽しみください。

(約18秒。音声あります) 





カラスにまでバカにされて…。







こんなふうに、大した仕事をしていなくても、ブログ作りに協力したということで、もらえるものはちゃっかりもらいます。

アップロードファイル「これが、ブロガーのところの犬の旨味」

そうか?




久しぶりの職場でポカばっかり! 今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



こちらも頼みます~。
にほんブログ村 犬ブログへ 





〈今夜のヨボメシ〉←順調にコーナー化してますよ?

今日は、私たちが肉じゃがだったので、ヨボにも肉じゃがを作ってみました。



ごま油で炒めた鶏の挽き肉とジャガイモ・ニンジンに、しめじ・まいたけ・キャベツ・高野豆腐とお水を加えて煮込むだけ。最後に青のりをふりかけました。






※コメントたくさん、ありがとうございます! お返事が書けなくて心苦しいのですが、とても楽しみにしていますよ~。



川での成長

2007-09-25-Tue-23:45
【人気blogランキング】今日も参加してますよ。


 
 (昨日の続き)・・・とは言え、「イケワン」ってどんなワンズなのか、いまいちイメージが湧かない、アナキョンジャです、こんにちは。とりあえず、目は切れ長だったりするのだろうか。


さて、



垂れ目ゆえ、「イケワン」には加えてもらえないであろうチワワのヨボを連れて、突然ですが今日は、川に行って来ました。東京の西のほう、武蔵五日市というところです。

アップロードファイル「電車を乗り継いで2時間、ようやく到着したんだよ」






川といえば、どちらかと言わなくても大嫌いなヨボですが、今日はとても暑いので、前足くらいは川に入ることができるのでしょうか。まずは、ギリギリまで近づいて様子を見ます。

アップロードファイル「これは、水だな。飲み水ではなさそうだ」

自分からここまで近づくのは、結構珍しいことです。そのまま、あと一歩を踏み出せば…






アップロードファイル「すん、すん。河原の石は大きいな」

出た。得意の現実逃避。
ニガテなものを前にすると、違うところを匂って、現実から目をそらそうとする、ヨボの十八番です。

嫌がるものを無理やり川に入れるのもかわいそうですが、せっかくふたりだけでえんやこらさとやってきたのだから、少しくらいは成長しようよ、ということで、私が川に入って、ヨボを呼び寄せることにしました。






川岸からほんのわずか、中に入っただけなのに、ヨボはまるで、私が入水でもするのかと思って「きゅ~、きゅ~」と切ない声を出します。川の中ほどは流れが速いですが、川岸付近は石でせき止めてあったりして淀んでいるので、全く危険はありません。

ちっとも深くないから、こっちにおいで、と声をかけ、リードをチョイチョイと引くこと数回、ついにヨボが意を決しました。






おおお! ヨボが自ら川に!!
興奮のあまり、思わずフレームアウト!




・・・と、思ったら。




石の上に乗ってるだけじゃん。

アップロードファイル「オレ、がんばったよ」

それは、川に入ったとは、言わない。






ま、それはそうと、とにかく、人けの少ない水辺というのは気持ち良いものです。私とヨボ以外、釣りをする人が1人2人、遠くに見えるだけです。






1軒だけ開いていた売店で缶ビールを買って、河原でヨボを相手にぐび~っと。

この夏、ヨボは成長できたかな。

アップロードファイル「まぁな。アナは?」

さぁね。




来年は海で泳いでみるか! 今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



こちらも頼みます~。
にほんブログ村 犬ブログへ 





〈今夜のアナメシ〉←うかすかしてると、乗っ取るよ!



前から気になっていた「HUMAN DOG(ヒューマンドッグ)」というカレー屋さんの、ドライカレー。夜中までやっているお店なので、何かと安心です(←?)。




※コメントたくさん、ありがとうございます! 楽しく読ませて頂いてますよ。

いの字スタイル

2007-09-24-Mon-20:23
【人気blogランキング】←今日もクリック嬉しいです!


 
 もしも囲まれるなら、「イケメン」よりも「イケワン」が良いなぁ、と思うアナキョンジャです、こんにちは。イケてるワンズに囲まれて…でへへ。


さて、



今日は振り替え休日ということで、家の者も家に居るため、ヨボ(チワワ)のゴハンを作ってもらったりしました。今日の主人公は家の者・通称「いの字」です。

アップロードファイル「いの字がゴハンを作ってるよ」






キッチンはわんこ立ち入り禁止にしているお宅も多いかと思いますが、我が家はうっかり、そういうしつけをしなかったので、ヨボの出入りは自由です。と言っても、私がキッチンにいるときは、そんなに来ないのですが、家の者が立つと、話が違います。手元が危なっかしくて、居ても立ってもいられないということなのでしょうか。






いいえ、違います。つまみ食いができるからです。大きめのニンジンをもらっていますね。

アップロードファイル「アナがくれるよりも、断然おっきい~」

ニンジンは消化しづらい野菜なので、こまか~~~~く刻むことにしています。きっと、その作業が面倒くさくて、なるべく量を減らしたいという思いから、ヨボに大きいのをやったのでしょう。これが「いの字スタイル」です。






そうこうしてできた、今日のヨボメシはこちら。
おじや(胚芽米・押し麦・カツオ節・ワカサギ・大根・ニンジン・椎茸・ワカメ・オクラ・きな粉)に、茹でておいたササミと亜麻仁油をトッピング。昨日ヨットに行って疲れているだろうということで、消化を促す消化酵素をふりかけました。


 ←ちなみに、使った消化酵素はフィールグリーン エンザイムです







誰が作ったゴハンでも、美味しく頂くヨボです。ヨットの疲れもなんのその、だね。






お休みの日は、お散歩も一緒に行きます。帯を貝の口に結べるようになったので、煙草入れならぬ、UNKO入れを腰に下げます。この中途半端な粋さ加減が「いの字スタイル」。






ヨボは散歩に出ると、必ず催してUNKOをします。

一方、家の者は、家に帰ってくると必ずトイレにこもります。これも「いの字スタイル」です。
 
アップロードファイル「そんないの字を待つのが、ヨボスタイル」

ま、どーでも良い、ムダ情報だけどね。




先週は更新をサボりがちだったのに、クリックしてくれて、ありがとう! 今週は頑張るよ!
食べる
きょんこさん作バナー)




上を目指して、こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ 



堅いものがなんだ!

2007-09-22-Sat-22:47
【人気blogランキング】←今日もクリックよろしくね!


 
 『大江戸捜査網』の第1シリーズが始まったので、連日深夜2時からはテレビに釘付けのアナキョンジャです、こんにちは。杉サマ~♪ 


さて、



まずは軽くトラックバック。
『漫画家の犬』の亜美さんちには、恐らく凶器になりそうな大きい伏見稲荷の管狐様がありますが、我が家にあるのはヨボ(チワワ)の顔より小さいサイズ。そういえば、いろいろなサイズがあったなぁ、その中で、小さいほうから2番目くらいのものを買ったんだなぁ。亜美さんは、大きいのを買われたんだなぁ。






そんな、貧乏性の我が家では、ヨボのカフェマットもありませんから、わんこOKのお店では、使い古しのタオルを敷いています。

アップロードファイル「かわいそうなオレ」

良いじゃん、用は足りてるんだから。






ここは、赤坂にある鉄板焼き屋さん「さうだあで」です。先日のことですが、ヨボを連れて行ってまいりました。

アップロードファイル「大将、いつものちょうだい」

へい、お待ち、ガツキャべね、



っと、言うことで、



豚のガツとボイルしたキャベツをもらいました。豚肉なんて、うちじゃ滅多に食べられないもんね。思う存分食べるが良いさ。青のりとかつお節は、私が後からトッピングしたものです。






この日は、私のかつての職場の後輩が東京に遊びに来ていたので、5年ぶりくらいで会って来たのです。彼女は結婚して、今は九州に住んでいますが、先ごろ、実家のわんこを亡くしたこともあり、ヨボに会うのも楽しみにしてくれていました。

アップロードファイル「届かないってばさ!」






彼女からは、福岡名物(?)の、「乾パン」ならぬ、「堅パン」などをいただきました。八幡の製鉄所で働く人向けに作られた、かった~いパンだそうです。






少し頂いてみると本当に堅くて、鉄を思い起こさせますが、味は懐かしくて、朝食にもってこいです。朝からアゴを動かせってな。

「オレのおやつだ」と思い込んでいるヨボに与えてみると、さすがのヨボも、大変かな~?






アップロードファイル「あに言ってんだよ! こんなのチョロいよ!」

はい、すみません。鉄をバリバリ噛む男・ヨボ、カッコイイねって、言ってほしいのね。





那須高原付近の、わんこOKスポットを、私たちも募集しています。なぜって、クリックすれば答えが分かるかもよ! 
食べる
きょんこさん作バナー)




少し上がってきたよ! ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ 





〈今夜のヨボメシ〉←コーナー化しちゃう?




作っておいたおじや(胚芽米・押し麦・ワカサギ・ジャガイモ・小松菜など)に、挽き割り納豆・オクラ・キンメダイをトッピングしました。

キンメの骨やうろこを丁寧に取り除くのが面倒なので、もうやりません。




※コメント、いつもありがとうございます! とても励みになっていますよ。お返事が書けるようになるまで、ご容赦くださいな。

HOME NEXT
