いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

パソコンが無いと

2006-11-30-Thu-18:28
20061130182846
今日も携帯からの更新です。お写真クリックで大きくなります?

パソコンのない生活になって5日目。
ちょうど仕事の忙しい時期と重なったので、無きゃ無いで何とかなるのですが、やはり不便な点もあります。

行きたいカフェの営業時間などをすぐに調べられない、とか、私はiPodのnanoを使っているのですが、これ、基本的にパソコンでしか充電できないんですよね。

ブログの更新にも、字数制限があるし…。
今週末には戻って来るようですが、データは無事かな、ケーブルつないで、すぐに使える状態になるのかな、と、不安で夜も眠れません。
もちろん、昼間に寝ていますが(お約束♪)。

コメントたくさんありがとうございます。
携帯から時々眺めて、元気付けられています。
お返事が書けなくてすみません。

ヨボ(チワワ)も元気ですよ。
すっかりドーナツがお気に入りです。

★ランキングのクリックはお手数ですが、サイドバーからお願いしますです。

アドベント(携帯からこんにちは)

2006-11-28-Tue-17:36
20061128173610
お写真クリックで大きくなります。

パソコンが修行、じゃなくて修理のため旅立った日曜日、近くの教会の前を通ったら、クリスマスの飾り付けをしていました。

10月終わり頃などに街でクリスマスの何かを見つけても、それほど盛り上がらない私ですが、教会でクリスマスの準備が始まったとなると、話は違います。

「お?待降節か?アドベントか」などと、それらしいことを言いながら、ヨボ(チワワ)にトナカイの帽子などを被せてみたりして。


実はこの飾り付けをするまで、ここには風鈴がぶら下がっていたんですよね。

秋になって「そろそろ片付けなきゃなぁ」と思いつつ、何だか面倒くさくて、いっそ、クリスマスまで吊しておくか、ということに。

まさにズボラーの鑑!
こんなズボラーな私、パソコンのデータが空っぽになって帰ってきたら、設定とかやり直すのでしょうか…。


★ランキングのクリックは、サイドバーから。スミマセン…。

新しい遊びとお知らせ

2006-11-25-Sat-16:05
ヨボ(チワワ)のおもちゃの中で比較的新しいドーナツ。



私ばかり「ドーナツ」「ドーナツ」言っていますが、ヨボは理解しているのでしょうか。



そこで、これをおもちゃ箱の下のほうにしまって、

上に他のおもちゃを乗せちゃいます。






ヨボ、ドーナツちょうだい。











上にあるおもちゃを口や頭を使ってどかしています。



そして








ちゃんと「ドーナツ」を理解していたようですね~。

これでまた一つ新しい遊びが増えました。


しかし・・・





この散らかしたおもちゃを片付けるコマンドは、まだ完成していません。

課題は次から次へとやってきます。

やれやれ。


↑ ↑ ↑
激戦区です!でも、離脱します。クリックありがとうございました。

こちらはアウトドア部門
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

さて、明日(26日)から私のパソコンが旅に出ます。
先ほど突然画面が真っ暗になり、起動できなくなったためです。
今は一時的に起動できていますが、修理する必要があるということで。

ブログの更新もしばらくお休みすると思います。


皆様どうぞお元気で。




こんなヨボのことを忘れないでくださいね~。

ヨボラー度チェック

2006-11-24-Fri-18:41
「チワワとトラ猫」のSayuさんは、昼間の明るいうちに、ブログ用のお写真を撮っていらっしゃるそうですね。

最近めっきり引きこもりの私も、できればそうしたいのですが、何しろ宵っ張りの性分なもので・・・

このところの生活パターンといえば、明け方5時くらいまで起きていて、午前中は寝ているという、実家の親が読んだらすぐお叱りのメールを送って来そうな生活をしております。


そんなわけで、ヨボ(チワワ)のまともな写真が撮れない状態です。


せいぜい、こんなものくらい。





じゃんけんぽん!






ヨボの勝ちー!






いーじゃんかー、一人遊びだよ。



そんなわけですので、今日はロンサムさんのところで見つけたものを真似して、こんなものを作ってみました。



「あなたのヨボラー度チェック」

10個の質問に答えて、ヨボのことをどれくらい知っているかチェックしてみようという大変オコガマシイものです。
お暇でしたらどうぞ。


図々しいものを作りまして、ホントすみません。



正解は下のほうに。




100ヨボラーだったあなたも、興味ないねという方もクリックしちゃってくださいな。
掘る


よかったらこちらも。
にほんブログ村 アウトドアブログへ




「あなたのヨボラー度チェック」正解は・・・

厭世観、漂う…

2006-11-23-Thu-16:49
昨夜、実は管理画面にログインできない、という状況に陥りまして。
もうブログなんかやめてやる~!と、捨て鉢になりましたが、FC2のすばやい対応で、事なきを得ました。


明けて今日はせっかくの祝日、映画でも観に行こうかなどと思っていましたが、なんだか気分が乗らなかったので、家で「鬼平犯科帳」を観ていました。だらだらと。


こんなふうに私のやる気が出ないと、ヨボ(チワワ・友だちいない)もテンションが上がらないようです。




遊んで


と誘って来るので、良いよ、と言っても




やっぱひとりで遊んでるー


と言います。



しばらく放っておくと、






やはり、飼い主の諦めの境地が、イヌにもうつってしまうのでしょうか。









自分が言う分には構わないセリフも、愛犬に言われたのではたまったものではありません。


じゃぁ、ドーナツで遊んであげるから、取っておいで、と言うと






お主、どうしてもやる気が出ぬか。さ、取ってこーい!



こんな風にやる気のないときは、持ってきてもなかなか渡してくれません。




(約18秒。音声:少しあり)


ドーナツで雑巾がけなんかしちゃって。




わしなりに頑張ったであるぞ。褒美を持てぃ。


時代劇ごっこも、設定がめちゃくちゃです。


テンションとランキングが上がるのを待っています。よかったらクリックして応援してください~。
寝て


ついでにこちらもヨロシクです
にほんブログ村 アウトドアブログへ

猛犬に注意

2006-11-22-Wed-18:59
昨日、私は自分で病気かと思うくらいヨボ(チワワ・裸族)がかわいいと書いたら、予想以上の反響をいただきました。
そのほとんどが「私も同じく重症です」「我が子がかわいくて仕方ないです」というものでした。


でも、イヌって、かわいいだけじゃぁ、ないんですよね。




先日、電気の保守点検の業者さんがうちに来たときのこと。
ほんの5分くらいでしたが、ヨボをハウスの中に入れておいたら、「ワン!」とか「う゛~」とか、ずっと吠えていました。


そんなわけで我が家では、いらした人が驚かないように、こんな掲示をしてあります





猛犬注意ですよ。
チワワだからって、舐めちゃぁいけません。



たとえば、



しがみつく猛犬




あ、怖くないか。





呼んでもいないのに、牛アキレスの音だけでハウスから飛び出てくる猛犬




む、むしろかわいい・・・。






プライドのない猛犬




というか、情けない。






両手で抑える、お行儀の良い猛犬



うーん・・・




ととと、とにかく、ヨボは猛犬になるときもあるんですっ!



はっ!猛犬が待ち伏せているわ!と、逃げる前にクリックしてください。


ひっそりとこちらもヨロシク!
にほんブログ村 アウトドアブログへ

視線の先にあるもの

2006-11-21-Tue-19:35
私が自宅で仕事をしていると、チワワのヨボはだいたいこんな感じで私を見ています。



ぷくちゃんみたいに、こっそり覗いてくれたら面白いのですが、そういう知能犯みたいなことはできないヨボ。
丸見え状態で、私を見ています。



小腹が空いたので、ちょと休憩。

私がパンを食べるときは、パンを見ています。



というか、パンしか見ていません。
私のことはもうどうでも良いのかしら。



飲みかけのスイスミス、ヨボも飲む?

ヨボはスイスミスを見るでしょうか。




本当は欲しいけど、見ない振りですか。
上等、上等。

スイスミスはチョコレートだから、あげないよ。




(暗くなる前に、お散歩行こうかな)と、私が心の中で思っているときは、私の方を見ます。




思っただけで、分かるのねー。


ということで、今日の「ヨボはどこを見たDEショー」。結果は、

私=2回、パン=1回、その他=1回。



で、私の勝ち~!!ヤッター!


最近、ますますヨボがかわいくて仕方ないのですが、私、大丈夫でしょうか。病気ですかね。

家の者には呆れられています。



親バカは続くよ、どこまでも。

ハート私も呆れたよ、という方もクリックで親バカの仲間入り♪

にほんブログ村 アウトドアブログへなんとなくこちらも♪




HOME NEXT
