いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

雑誌に載ったヨボ

2009-03-14-Sat-17:28
 もしかしたら、目の下のピクピクが止まったかもしれないアナキョンジャです、こんにちは。でもずーっとピクピクしていたので、今でもなんだか違和感あります。


さて、

後頭部

昨日は漫画を読んでいたチワワのヨボ。今日は雑誌ですね。それ、なぁに?



読書中

おおお、充実した記事とかわいいわんこ写真満載で読み応えたっぷりな、本日発売のわんこ雑誌『Wan』4月号じゃないですか。茶壺くんと伽羅たんの載っている「ブログの裏側のぞき隊」を読んでるのっかな~?



見得を切る

アップロードファイル「おい! 2日続けて、わざとらしいな」

えへへ、あいすみません。

実は今回、特集「ワンコのごはんと栄養学」の中で、手作り食を実践している飼い主ということで、インタビューを受け、さらにセンエツながら、レシピ紹介までさせていただいているのです。

しかも、手作り食の解説は、須崎恭彦先生がなさっていて、私にとってはまさかの夢の共演(なんか、「夢の共演」とか言うと、私まですごい人みたいですね 笑)。ありがたいことです。


しかしヨボはどこが物憂げ…。

後悔

アップロードファイル「オレ、茶壺先輩たちみたいに、もっと笑った顔をすれば良かったな…」

今さら嘆いても仕方ないよ。ヨボの笑顔は、私だけに見せてくれれば良いんだから。なんちてなー。



宣伝犬

特集では、手作り食のイロハだけでなくフード選びのポイントや、犬たちに必要な栄養のことなど、とても分かりやすく説明されていましたので、買って損は無いと思いますよ。


それはさておき、我が家ただいま、

白線を挟んで

こんな状態なので、取材ウラ話などは、また後日~。









オヨヨ、出るかな?→人気ブログランキング
オヨヨ1
ぴっぴさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』



漫画に載ったヨボ

2009-03-13-Fri-16:48
 ヨボ(チワワ)の散歩を兼ねた買い物を終えて片手にヨボ、片手に荷物を持ってマンションの廊下を歩いていたら、訪問販売的なおばさんに「今こんなキャンペーンやってます」ってチラシを渡されそうになって、いやいや、ちょっと状況見てくださいよ、と思ったら、ヨボが一声「ワン!」と吠えてくれたので、事なきを得たアナキョンジャです、こんにちは。たまには役に立つね。


さて、

読書中

そんなヨボですが、おやおや、散歩から帰ったら漫画の時間なの? 何読んでるの?



読んでました

アップロードファイル「えへへ。オレが出てる漫画」

あー、分かった! 以前この記事に書いた、ヨボと私が通行人の役で出てくる、あの漫画ね!



ぐるポン

ということで、池沢理美さんの『ぐるぐるポンちゃん おかわりッ!』4巻が、今日発売されました! いよいよ、最終巻ですよ…。さくらとコタの恋の行方が気になりますね。


しかし気になるのはそれだけではありません。

ヨボのページ

なんと今回、「主人公コタのモデルになったチワワ」ということで、写真付きで紹介していただいているのです~。夏に池沢さんのお宅にお邪魔したときに撮影されたもので、ラブラドールのガッツ君にガルルと唸っているヨボの写真なんかも掲載されていましたよ。

それから、『ヨボ本』のために描き下ろしてくださった「おまけマンガ・オヨヨボ」も収録されています。

他にも、拙ブログマニアの方なら、「あ、このイラストはあの画像がモデルかな」って分かる(かもしれない)ものとか、最後の…


隠す

アップロードファイル「それ以上は、ダメー!」

そうだね。あとは、買ってからのお楽しみだね。とにかく、池沢さんファンだけでなく、ヨボファンにも楽しめる内容になっています。



もう一度宣伝

『別フレ2009』は恥ずかしくて買えなかったという方も、あとまぁ、いらっしゃらないとは思いますが、『ヨボ本』をまだ買っていないという方も、ぜひぜひご覧になってくださいね!





ちなみに、講談社のサイトには、「大人気わんこブログ『いたずらじいさん、今日も行く』とのコラボ企画」って紹介されてました。「大人気」って…。すみません。






オレの載った漫画に乗った→人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:水菜とほにゃららの煮浸し

再出発

2009-01-21-Wed-19:17
 カレーに納豆をかけると美味しいって聞いたことがあるけれど、イマイチ勇気が出ないアナキョンジャです、こんにちは。でも気になる…。


さて、

使用例

今日は皆さんに、哀しいお知らせをしなくてはなりません。いや、それは嬉しいお知らせになるかもしれないのですが、ともかく。

以前、ヨボ(チワワ)のエコバッグとトートバッグのことを記事にしたことがあるのですが(それはコチラ→「エコバッグとトートバッグ」)、そのときのエコバッグを、実はあろうことか昨年の11月に、たぶん池袋で紛失してしまいまして…。



え?

アップロードファイル「え?」

いやぁ、私は傘とか手袋とかを無くすようなタイプではないんですけど、その日は大学時代の友人たちと池袋にてえらく楽しい時間を過ごしまして、それで上機嫌で渋谷駅に降り立ったら、肩に提げていたはずのヨボバッグが無くて…。

家に帰ってから2軒目の居酒屋さんに問い合わせ、翌日JRにも時間をあけて2回問い合わせ、さらにダメ元で警察にも届出をしたのですが、待てど暮らせど連絡は無し。



仕方ない

アップロードファイル「まぁ、仕方ないわな」

ちなみに中には、友人からの沖縄土産のクリアファイルと、空のビニール袋だけしか入っていませんでしたので、クリアファイルはまたもらえるだろうから良いとして(催促)、毎日のように使っていたヨボバッグ自体が無くなったことが哀しくて哀しくて。


ということで、AZZURO+(アズーロ)さんにお願いして、新しいバージョンのエコバッグを作っていただきました(あ、もちろん、御代はお支払いしてますよん)。


それが、こちらです!

新作!

背景のシーンは「ココナッツの浜辺」という新作で、爽やかな夏の午後、って感じがとても気に入ってるんですよね。ヨボもかわいいし、うふ。なんだか、久しぶりのヨボバッグだ~。明日からガシガシ使います!



ステッカー!

そして、こちらはおまけで、ヨボのステッカーをたくさん作っていただいちゃいました! 昨年の1月12日の記事の最後に載せた私の落書きが、おしゃれで笑えるステッカーになって帰ってきましたよ。


で。


こんな展開になったら、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、



ヨボバッグ

プレゼント用にもう1つご用意いたしましたので、「いたじい3周年記念」…



ひげじぃ

アップロードファイル「ちょっと待った~。あっちのブログはどうなの?」

えへへ。実は副ブログの『ヨボメシ!』も、いつの間にか1周年を過ぎていたんですよね。

そこで、

「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」

を開催したいと思います~。いえい。



体力温存

ペットのゴハンを手作りされている方はもちろん、手作り食を始められていない方、ペットと暮らしていらっしゃらない方でもご応募できますので、よろしければ参加してみてください。

プレゼントの内容と応募方法は、『ヨボメシ!』「プレゼント企画」をご覧くださいね。今回、こちらのブログでは受け付けませんので、ご注意くださ~い。

アップロードファイル「オレは抽選会まで体力温存しようっと」







応募する人もしない人も→人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

HOME NEXT
