いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

パイナポー動画と、こえちゃん

2012-02-24-Fri-17:44
動画撮りましたよ、ヨボ(チワワ)の。




「パイナポー分ける」

横着して真ん中から分けるんだよねー。



いやぁ、それにしてもブログをずいぶん放置していましたねー。あちこちから、更新はまだかと言われておりますアナキョンジャです、こんにちは。

今年から新しいことをいくつか始めまして、そうすると何かを減らさないといけないのだから、仕方ないですよね。うん。

でも、気が向いたらまた更新しようと思いますです。


そうそう、先週、ヨボの初恋の犬(ひと)こと、こえちゃんが遊びに来ました。

Koe und Yobo

囲炉裏で焼いたササミをもらっているところ。私達も久しぶりにたくさん飲んで食べてしゃべって楽しかったですけど、ヨボも楽しかったみたいですよ。また遊ぼうねー♪





◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。







犬たちとバーベキュー

2011-07-31-Sun-00:38
 昼間のノーエアコンには体がだいぶ慣れてきたアナキョンジャです、こんにちは。ただし、仕事中を除く。


さて、

ten und yobo

八ヶ岳から、なんかいろいろ心細い目に遭いながらも無事にたどり着いた先は、湯河原のまっさんちでした。真夜中に到着して、お酒をいただき、なでしこジャパンの決勝を見させてもらうという自由な行動。ホントいつもすみません。

朝になって、ヨボ(薄茶チワワ)はテンちゃん(ブラタンチワワ)に言い寄っていますが、テンちゃん迷惑そう。


coco und nikopun

こちらも、薄茶とブラタンのペアですが、ヨボたちではありませんよ。こつにこぷんです。暑かったからたらいに入れてやったのねー。


leo und yobo

テンちゃんがつれないから、レオぴをおいかけまわすヨボ。気が多い。


tsubu und giuliano

一方こちらは、つぶちゃん(ダルメシアン)に食べられそうになって家の者に助けを求めるジュノさん(チワワ)。実際食べられてたんじゃないですかね 笑


bbq

…と、まぁ、犬たちの紹介が先になってしまいましたが、3連休の最終日は、まっさんちでバーベキューだったのです。


niku und coco

バーベキューといえば、肉。と、笑顔のこつ 笑


hunde

こつだけでなく、犬たちは肉のあるところにわらわらと集まりますが、こういうときに前列で立っているのは末っ子(キャラも含む)なんですねー。長女のつぶちゃん、長男のレオぴ、長男キャラのヨボは後列で控えていますよ。


gyokai

この日は魚介もいっぱい! エビ好きの私としてはたまりませんでした~。


not bushi

楽しくって、武士のヨボも思わずお腹を出してしまう。貴重なショットですよ。


chihuahuas

雨が降ってきたので、部屋の中に入り、犬たちは卵おじやをもらいました。のんびり食べているレオココのおじやを横取りしにやってきたジュノさんと、それを眺めるにこぷんとヨボ。って、どれが誰だか分かりますか?


tsubu

そんなチワワを眺めるつぶちゃん。誰を何を狙ってたんでしょうね~。


yobo

みんなが帰ったあとも、私たちは運転があるのでお酒が抜けるまでまっさんちで休ませていただき、充実の3連休は終わったのでした。










◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






関係に変化あり?

2011-01-07-Fri-19:07
 七草粥が毎年思い通りに作れないアナキョンジャです、こんにちは。1年に1回だもんなー、お粥。


さて、

irori_yobo

昨年末のことですけど、今夜は囲炉裏ナイト、と準備をしていたら、『きまぐれチワワ』(現在冬眠中)の*akiちゃんから、「今夜一晩、ジュノさんだけ預かって欲しい」というメールが来ました。それを聞いたヨボ(チワワ)は、ジュノさん来るまでこうして体力温存に努めます。


Giuliano?

そして、ジュノさん到着。

ジュノさんは絶賛冬眠中ですが、囲炉裏と床暖でテンションマックスみたいでしたよ。


YaG1

ね。


YaG2

さて、囲炉裏ナイトも順調に進み、


YaG3

YaG(ヤグ:Yobo and Giulianoのこと)のふたりにも干し芋とか与えて、


YaG4

ゴハンも終わったところで、またいつものように、ジュノさんがヨボの上に乗ったりして遊ぶのかなぁ、と思ったのですが、


YaG5

どうも最近、ヨボのほうが上に乗りがちなんですよね。


今回も動画でどうぞ。

動画「YaGの遊び」


この動画ではイマイチ分かりづらいですかね。

ともかく、なんとなくヨボが主導権を握った感じでしばらく遊ぶと、ヨボは遊びを止めて家の者の足の間に避難してしまいました。


YaG7

ジュノさんが遊ぼうって言ってるよ。

「オレもういい」

結局、この日はこれ以上は遊ばず、夜寝るときも、ジュノさんがベッドに上がれなくてピーピー鳴いているのに、ひとりだけ私の布団にもぐりこんで寝たフリをしていました。意外とクールでドライなのね。


YaG8

翌朝も、ゴハンの後などにジュノさんが遊ぼうと言っても、しれ~っと無視するか、ひどいときには「ガルル」と言って脅したりしていました。YaGの立場が逆転してきているんですかね。

今年もこんなふたりを生暖かく見守りたいと思います。




※画像、どっちがどっちか、分かりましたか? YaG検定ですよぼ。




◆ツイッターもやってるよぼ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。



HOME NEXT
