FC2ブログ

いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

西日本旅行 《倉敷》

2011-12-20-Tue-16:15
 ウィルス対策ソフトを更新したらネットにつながらなくなって、2日ばかり必死であれこれやっていたアナキョンジャです、こんにちは。ドイツのラジオが聞けなかったのが一番痛かったー。


さて、

ginkyo

前回の続きです。

夜、神戸を出発して、日付が変わる頃に現れた山陽道のサービスエリアで朝を迎えたのですが、朝明るくなって見てみると、イチョウの落ち葉がきれいでしたねー。保護色のヨボ(チワワ)も、寒い中カサカサと歩いていましたよ。

「裸族なう」

いやー「なう」っていうか、いつもでしょ。


kyuuka

朝ごはんを食べ、途中の立ち寄り湯で温まり、さらに車を走らせて今回の旅の目的地、倉敷に到着しました。家の者の母のいとこが住んでいた古民家です。築100年だったかな、玄関は無く、窓ガラスの無い古い日本家屋です。でも中はオール電化 笑


zenkei

庭の畑もきれいに手入れしてありました。その昔はもっとずーーーっと広かったそうです。


jinja

近くに神社がありまして、境内からの眺めが見事だというので頑張って上ってみることに。


aus keidai

おお! 確かに見事! この神社の本堂は、鳥取の大山の方を向いているんだとか。理由は何だったかな、また後で家の者に聞いておきます。


kurashiki

翌日は、倉敷の美観地区を散歩しました。日曜日の夜だったこともあってか、人もまばらでのんびり散歩できました。備前焼の徳利とぐい飲みを買ってしまいましたよ。

倉敷で2泊過ごし、翌朝はまだ夜が明けないうちに出発です。続く。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






西日本旅行 《東京→神戸》

2011-12-16-Fri-18:12
 クリスマスまであと1週間ですね早いですねアナキョンジャです、こんにちは。来年はすぐそこまで来てますね。


さて、

ibukiyama

先日、西日本へ行ってまいりました。木曜日の夜に出発して、浜名湖S.A.で車中泊、途中の伊吹山P.A.で山の上の雪を見たりして、神戸を目指します。


ijinkan

私とヨボ(チワワ)は初神戸だったので、まずは異人館に行くべし、という情報を得て、異人館でお昼ご飯。歴史ある建物なのに、カバンに入れておけば犬も大丈夫という心の広さに感動しました。


hyousatsu

風見鶏の館の表札とか。


shokasen

消火栓の蓋もかわいいですね~。


eikokukan

少し仮眠して、英国館のバーでイギリスビールやフィッシュ&チップスをいただきます。


hito

そして、この時期に神戸に来たのなら、あれを見なくちゃね、ということで、神戸の町をたくさんの人と一緒に歩きます。まだかな、まだかなー。


mietekita

駅から歩くことおよそ30分、見えてきました!


luminarie

神戸ルミナリエです。近づくに連れて迫力が増してきます。


yobo

ヨボもお約束のポーズを…。逆光だね 笑


yobo2

光の回廊を抜けたあとの広場でも、いつものポーズ。

この後、屋台があって楽しそう&美味しそうでしたが、旅の続きもありますので、早めに神戸を後にしたのでしたー。続く。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






犬たちとキャンプ

2011-09-22-Thu-21:56
 台風が汚していった窓ガラスなどを念入りに拭いたので、今年の大掃除はこれで良いんじゃないかと、ちょっとだけ思っているアナキョンジャです、こんにちは。今年もあと100日だそうですよ。


さて、

camp1

先週、『つぶつぶてんてん』のまっさん一家と八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

まずは設営、ということで、タープを張った後みんなでまっさんちのテントを組み立てます。この前まっさんちでバーベキューのついでに予行練習したときはすんなり立てられたのに、今回はなんだか手こずってしまって…。ヨボ(薄茶チワワ)も心配そうです。その向こうにはテンちゃん(黒チワワ)も。大丈夫だからねー、待っててねー。


camp2

つぶちゃんはアキレスをもらって、出来上がりを待っています。夫さん、今がんばってるよー。


camp3

無事に設営も終わり、何はともあれかんぱーい! 

この後、まっさん作のカレーを食べたり、バーベキューをしたり、犬たちはおじやを食べたり、それはそれは楽しい時間を過ごしまして。

しかし、ちっとも写真を撮っていなくて、乾杯の写真の次はなんと、


camp4

夜の焚き火でした! わはは。

いやぁ、お天気がイマイチで、晴れ間も覗いたんですけど小雨も降ったりして、なんとなくカメラを出す余裕が無かったんですよねー。決して酔っていたからではない、決して。


camp5

ということで、朝の風景。ヨボとつぶちゃんはササミヤーキーを待っていたんだっけな。テンちゃんは夫さんの膝の上で毛布にくるまっていましたよ。

朝からカレーを食べたりお散歩したり。もう1泊できれば朝からビール、なんてこともできたねー、なんて話したり。


camp6

名残は惜しいですが、撤収してサイト内を散歩。今回テンちゃんはヨボににおいを嗅がせてくれたりして、なかなか友好的でした。会う環境が違うと、気分も変わるのかな。


camp7

唯一の3ショット。つぶちゃんにテンちゃんを譲ってるの?


この後、みんなで温泉に行って、日野水牧場でお昼を食べて解散しました。

まーしかし、写真をほとんど撮らないキャンプも珍しいですね。次回はちゃんと記録しなくちゃ。





◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






RREVHOME NEXT