いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

黒と薄茶

2014-07-17-Thu-10:20
140717-01.jpg

ヨボです。チワワです。この前八ヶ岳に行ったとき、パブで黒わんこのリフィちゃんに会ったよぼ。


140717-02.jpg

オレのお尻の匂い、嗅ぐ?


140717-04.jpg

オレも嗅いで良い?


140717-05.jpg

アナたち、早くギネス飲みたいから、ほどほどに、って言われちゃった。



◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

◆ヨボの最新情報はツイッターで
itazurajiisanをフォローしましょう

スマホ

2014-04-08-Tue-06:41
140407-01.jpg

ヨボです、チワワです。いの字がスマホばっかいじってて、オレと遊んでくれません。皆さんのお宅ではどうですか?


140407-02.jpg

こういうときは、しれ~っとした顔で膝の上に乗りますよね。


140407-03.jpg

しれ~。


このスマホですが、今頃八ヶ岳の家で息絶えていると思われます。近々取りに行きますので、連絡しても返事が無い、とお嘆きの方は、今しばらくお待ちください。







◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

◆ヨボの最新情報はツイッターで
itazurajiisanをフォローしましょう


窓際の攻防

2014-02-27-Thu-23:59
 鼻の穴と耳の穴が乾燥していて困っている穴キョン…、いえ、アナキョンジャです、こんにちは。よく血が出ます。


さて、

140227-01.jpg

ヨボ(チワワ)は寒いのは好きではないですが、日の当たるところは好きらしく、八ヶ岳の家の2階の窓を開けると勝手にテラスに出て日向ぼっこを始めます。


140227-02.jpg

とは言え、昼間でも外気はプラスの2℃とか3℃ですので、室内にいる私たちにはちと寒い。窓、閉めるから中に入っておいで。

「聞こえませーん」


140227-03.jpg

ほんとに閉めちゃうんだからね? 閉めて下におりちゃうよ?


で、窓を閉めてその場を離れると

140227-04.jpg

カシカシカシ…

面倒くさい。


140227-05.jpg

また、1階の窓を少し開けて庭で作業をしていたときのこと。雪があるけど、ヨボはどうするのかな、と見ていましたら、


140227-06.jpg

出てきましたね。

夏の間はロングリードをつけたりしていたのですが、大丈夫かな。


140227-07.jpg

大丈夫でした。雪の上には進んで下りたりしないチワワ。この後すぐに部屋に戻って行きました。







◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

◆ヨボの最新情報はツイッターで
itazurajiisanをフォローしましょう


HOME NEXT
