FC2ブログ

いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

ヨボのおしゃべり

2009-12-07-Mon-23:09
 クリスマスのイルミ第1弾を飾り、クリスマスのキャンドルも灯し、部屋がだんだんクリスマスっぽくなってきたアナキョンジャです、こんにちは。年賀状はまだなんですけどねー。


さて、今日は、ヨボ(チワワ)のおしゃべりの動画です。ずっとしゃべっていましたけど、私たちには残念ながら、ヨボの言葉が分かりません。


ヨボのおしゃべり動画

この動画をヨボに見せたら、「こいつ、何欲しがってんの?」って、首をかしげて、カメラをガシガシ叩いていましたよ。

しかし、その様子を動画で撮ることはできず。やっぱり、カメラは常に2台体制でいるべきなんですかね。


ちなみに、私のつぶやき。

じゃがりこ

じゃがりこのこがしバター醤油味は、定番にすれば良いのに。




船上の盗っ犬

2009-11-08-Sun-21:12
 誰かの結婚式とかでしか会わない友人や後輩たちだと、いつも一張羅しか知らないので、普段はどんな格好をしてるのかなぁとか思ったり思わなかったりするアナキョンジャです、こんにちは。今日は後輩の結婚式でした。晴れ。


さて、

ポンツーン

今日の話ではなくて、先日の文化の日の話なんですけど、ヨボ(チワワ)を連れてヨットに乗りに行ってきました。


方位

ややおニューの羅針盤。


きらきら

この前、*akiちゃんと歩いた海岸とか、


穴場

日本の海水浴場88選の浜辺とか、


富士山正面

富士山とか。遠くにね。


訴え

アップロードファイル「はいはい、いの字サービスは終わりにして、オレにおやつー!」


入り江

ヨボがおやつを欲しますので、早々にセーリングを終了して、いつもの入り江に移動しました。ここでぷかぷか浮かぶのが、私も大好きです。


盗っ犬

船上では、盗人ならぬ、盗っ犬が登場しましたよ。ぬすっけん。


考え中

アップロードファイル「どっちのほうが簡単に食べられるかな」


芋にトライ

アップロードファイル「お芋かな」


カルパスにトライ

アップロードファイル「ジャッキーカルパスかな」


芋に決めた

アップロードファイル「お芋にしよう」


ゴミだ

アップロードファイル「って、あれ。ゴミだった…」


不平

アップロードファイル「ゴミとか置いておくなよな」

置いておきますってば。


強硬手段

アップロードファイル「こうなりゃ、最終手段。ここに紫芋クッキーが入っているのを、オレは知っている」

こらー。鼻をポッケに突っ込むなー。


片手上げ

アップロードファイル「良い子にしますから」


ハッピーエンド

とかなんとかやって、それなりにおやつをもらうヨボでした。


この後、IKEAに寄ってちょっと買い物をして、夜は駒沢のカフェでマメゾーとご飯。その様子はまた今度~。






食欲の秋!→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)




今日はドイツの話じゃなかった。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




◆副ブログ『ヨボメシ!』



今年最後のヨット(たぶん)

2009-07-20-Mon-17:23
 朝、髪を梳かしていたら、自分の髪の毛と一緒にヨボ(チワワ)のヒゲも一緒にはらりと落ちてきて、なんだか幸せな気分になったアナキョンジャです、こんにちは。そういえば、目が覚めたときに、ヨボのお尻が目の前にあったわ。


さて、

ベロ出し、尻尾下げ

昨日の日曜日は、ヨットに乗ろうと思って神奈川県は油壺のマリーナに行って来ました。しかし、風が強く海もちょっと荒れていたのでヨットには乗らず、いきなりバーベキューを始めることに。

しかし昨日は暑かった。テーブルの下のヨボも暑そうにしています。尻尾、下がっちゃってるよー。でも、テーブルの下に居ると、良いこともあるんですよ。



イソップ

焼いていたお肉が突風に煽られて、パラソルのポールを挿す台?の中にストンと入りまして、ヨボはそういうのをすかさずチェック。

アップロードファイル「と、届かない…」

ふふふ。ちょっとしたイベントだね。でもマズルが短いので届きません。なんか、そういう童話があったよね。



ササミ尽くし

まぁまぁ、ササミの炭火焼をあげるから。って、あっちこっちからササミ攻撃が。ササミを焼いただけのものは、ヨボもそのまま食べられるし、大人たちはワサビ醤油で頂けるし、最近のバーベキューの必須アイテムになりつつあります。



ご対面
お皿の上にはとこぶしの殻

この日は、従妹一家と一緒のバーべキューでした。従妹のところのリオちゃん(生後8ヶ月)とヨボが会うのは初めて。仲良くできるかな? 



最初

最初はふたりとも良い感じでカメラを見たりしてくれたんですけど、


だんだんリオちゃんが不安になってきてしまって、



泣かせた

リオちゃん、号泣。

アップロードファイル「オヨヨ…。オレが泣かしちゃったか…」

ま、そんなもんでしょうよ。



むりやり

でも、リオちゃんはヨボに興味があるみたいで、無理矢理(?)近づけたら、ヨボを撫でてくれましたよ。ヨボも全身固まりながらも大人しくしていました。

アップロードファイル「ききき、キンチョー…」



のびのび

バーベキューも一段落したところで、せっかくマリーナに来たのだからと、海には出ませんがヨットに乗ってみることにしました。ヨット初体験のリオちゃんは、動じることもなく、キャビンの中で寛ぎつつ、除湿剤セットOK、と確認してくれました。3ヵ月後にカビだらけだったらイヤだからね。



余裕

一方のヨボは、今年はもうヨットに乗らなくて良いと油断していたのに乗せられて、たいそう不服なご様子。良いじゃん、海に出るわけじゃないんだし。そんなヨボを「ヨット、楽しいね」って顔をして覗くリオちゃん。来年は一緒に海に出られると良いね。



夕日

この夏はドイツに滞在するため、今シーズンのヨットは多分この日が最後となるわけで、そんな最後の日に海に出られなかったのはちょっと残念でしたが、バーべキューもできたし、従妹一家ともいっぱいおしゃべりができたので、楽しい1日を過ごすことができました。






ドイツでもヨットに乗るのでしょうか→人気ブログランキング

きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



RREVHOME NEXT